2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


昨日 残波岬の帰りに ドーナツ屋さんへ行きました


読谷村のCARIBOU DOUGHNUTS (カリブドーナツ)







美味しいと評判なドーナツ屋さん♪







お昼頃 伺ったのですが もう 売り切れドーナツもあり 

すごい人気!ですね







店内もすごく素敵でしたー ^^



くるみ 黒ゴマ きなこ アールグレイ チョコバナナ シナモンと

いろいろ買ったんですが 速攻 腹の中

画像がございません (x_x;)



ふわふわ もちもち で 評判通り 美味しかったです ^^






ちょっと 髪の毛が伸びた こっこ

母、 髪結いデビューです 


だが しかーし わたくし 不器用で

髪を結うのが 超苦手!


髪の毛を 二つに分けて くくってもアンバランスで 

ひとつは目じりの上のほう ひとつは目じりより下のほうに

束ねちゃって・・・ ε-(´・`)


慣れですかね~  む、難しい・・・。






カメラを向けて 笑ったと思った 次の瞬間

『撮るな~』 と怒ったり・・・ (^▽^;)










2010.10.25 / Top↑
今日は 沖縄市宮里にある

e-styleさんへ。







新しい家具や雑貨 入荷してるか気になって・・・

そして オーダーしてる ローテーブル出来てるかな~って

お伺いしたけど もうちょっとかかるみたい ^^



店内の素敵な家具を撮らせて頂きました







どんどん 個性的な家具がふえてます!







でも そのほとんどが SOLDOUT!

人気ありますね♪









そして 1枚目の写真右下の

木でできた てるてる坊主 持ち帰ってきました♪








洗濯したら 雨降りませんように~!!!







知人から 前のプリキュア (今は5代目くらいかな!?) の

衣装を頂きました

もう~長女 喜んで一日中着てます


でもでも・・・

これで外出しないでくれよーーーーっ

ハロウィンの日くらいは許すけど・・・。






2010.07.08 / Top↑
いつも更新が遅い時間でごめんなさい。



今日は、近所の気になるお店に行ってきました!

まずは うるま市栄野比のパン屋さん Boulangerie  i+plus







自家製酵母パンで 甘さ控えめ 男性の方もガツガツいけそう♪

ヘルシーで美味しかったです!






大好きなメロンパンをチョイス




君は





赤ちゃんせんべいね!




そして うるま市高江洲の陶芸屋さん 工房ことりの  







私は ミルクピッチャーと花器を購入。

手のひらサイズで とっても可愛い♪










最後に うるま市みどりまちの花屋さん。







右上のドライはサービスで頂きました

丸い不思議な花も 3本サービスで頂きました (´∀`人)

ありがとうございます♪ 今日もラッキーな日でした♪


   






2010.06.04 / Top↑
今日は、隠れ家的なパン屋さんに行きました!


oki's pan オキズパン



(てぃーだのブログで知ったんですけど このブログ閉鎖しちゃったんでリンク貼れません)






バターの香りのする お店です。


地元じゃなきゃ迷うかも・・・






チョコチップメロンパン

外側が バタークッキーのように サクサクして美味しかったです







キャラメル風味のクリームパン

濃厚な味です





カマンベールのチーズパン

うまいっ





ココ コーヒーも美味しいんです~♪

注文受けて作るので ちょっとお時間かかりますが

スタバの美味しいコーヒーみたい (表現が乏しくてすみません・・・。)


場所は うるま市の海中道路の手前 右手にファミリーマートが ありましたら
その手前の 屋慶名西交差点右折 3、400m右手にあります。


oki's pan
□営業日□ 月・水・土 12:00~18:00
うるま市与那城屋慶名1634





2010.04.21 / Top↑
長女の咳が、なかなか治らず

とうとう次女も コンコンコン

頑固者の長女は、薬を飲まない

ココア・牛乳・チョコレートに混ぜても ダメ×

風邪が治らないと 学校の友達とも会えないし お外でも遊べないと

説得しても ダメ×

保育園では、ちゃんと飲むのに~~~っ

先生 お家に来て~~~  Helpme~~~



先生を家に呼ぶのは困難なので

アロマオイルを買いに 近くのshopへ


のど・気管支に、おすすめということで





ユーカリ・ラディアータ




無印の   アロマディ・・・  ディ・・・  ディ・・・ ディフューザー で!焚いて

(あぁぁぁ言いにくい・・・のは私だけか・・・)




購入したSHOPは

陶房+Shop 「土の種」です





閉店時間に、お伺いしてどうもすみませんっ






素敵な器が 所狭しと並んでいるんです!





私の好きなドングリちゃん♪ (関係ないか(^^;)

赤ちゃん抱っこしてたのでブレブレ (x_x;)





箸置きかな? ボタンな形 かわいい!




バタフライも素敵♪



今度は、ゆっくり見たいな・・・。


おいおい閉店時間過ぎてるのに 

のんきに写真撮るんじゃね~ってかんじですよね(^▽^;)





最近、ドタバタなので コメントお休みします(ノ∇・、)



2010.02.21 / Top↑
