2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑

雨風が強いと思ったら 台風接近してるんですね!

そろそろ11月になろうとするのに 台風まだ来るの~ (x_x;)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



一昨日は 初めて 次女いもんを実母に預けて (30分くらいかな)

雑貨屋さんに行ってきました


同じ市内で 前々から行ってみたかった雑貨屋さん

milkbowlさん





入口から かわいい雑貨がお待ちかね







店内は






紙モノや委託さんのハンドメイド作品が充実してます










私は アンティークっぽいホーローの入れ物と

かわいいお花のピンを娘達用に買いました





どこに飾ろうかな~♪

もう決まってるけど ^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


中途半端に作った棚は やっぱり小引き出しにしました

取っ手をつけたら完成なので また後ほど~。





2010.10.27 / Top↑
今日は 近くの雑貨屋さん やまむむさんへ行きました

今回で 2回目かな? 前回行ったときに 買った

グラノーラのクッキーが 超~♪おいしくて

それも また購入したかったんですが 今週は作れなかったそうです

残念!!!

お菓子は 月・木 販売するようなので

曜日を合わせて また行ってみよう~ ^^



店内は、白を基調としたインテリアがすごく素敵です










ホーロー製品も たくさんあって すごく素敵でした♪









作家さんの皿・椀も 置いてました

奥に 近くの 『土の種』さんの 陶器もおいてましたよ




私の 購入したものは・・・








現行品のジャグと 陶器の取っ手 スクエアの皿





他にも はんこも 素敵なものが たくさんあったけど

最近、買ったばかりなので  我慢、我慢  (ノ∇・、)
















この間、 長女のこっこと おやつを食べてると

次女のいもんが 食べたそうだったので

ビスケットを与えようとすると


こっこが 『ママ いもんは 長いの~の

(赤ちゃん)せんべいがいいんじゃない?』 と言われ

そうだね~ まだ赤ちゃんだしね 気がきくなと思ったら・・・


『2コ(枚)入ってるから 1コ(枚) こっこのね♪』  だとさっ


いもんの せんべいが食べたかったのね こっこ・・・。


うちの 長女こっこは 3歳になって ようやく

会話ができるようになったので 

つい最近まで宇宙語


なので 知恵を使った会話? が出来るようになり

ちょっぴり 嬉しく思いました


でも どんどん 悪?知恵を働かして

どんどん 困らせるんだろうな~ ^^;


 
 
2010.10.08 / Top↑
またまた行ってきました

北中城にある アンティークショップmokoへ







ブログを開設したらしく 


そこで 紹介していた 学校の机&椅子セットが気になり

行ってきました~♪


その前に 店内の写真を撮ったので ご紹介








1 ハイジに出てきそうな(メルヘン旦那が言っていた) ミルク?缶

2 このショーケースとドライは素敵だね~♪

3 棚の上にも お宝がありそう!?

4 古いレジスター? こういうのSHOPにあったらカッコイイ

5 この窓枠も欲しいんだけど・・・ 置く場所がない (T-T )

6 よく見ると いろいろお宝が・・・ この学校の机も欲しい!



購入した学校の机と椅子は

少しお手入れして 写真を撮りま~す


その前に・・・

どこに置こう (^^;




2010.06.29 / Top↑
昨日の続きですけど

vintageyardさんの帰り 雑貨店カタチさんに行きました。



地図を見て行ったのですが・・・ 探し切れず
 (あっ うち ナビついていない)

84号線を2往復ぐらい したんじゃないかな

お電話も入れて場所を聞いたんだけどね (^▽^;)


そしたら あーたっ アジサイ園とvintageyardさんから

近いじゃないですかーっ


こんなに迷ったんだから 今度は一発で行けるわね (たぶん)




整然と並べられた 雑貨達







いいものだけを じっくり取り揃えた感じがします









私が買ったものは





ふんわりアームカバー と ぽってりとした茶筒。


UVケアに アームカバーは何枚あってもいいやねぇ。


雑貨を入れた 紙袋とシールは 手作りかな?

オーナーさんの お人柄が出ているような気がします




毎年 アームカバーと日焼け止めクリームは かかさないけど

何故か いつも焼けています (x_x;)   焼けやすい肌質

UVケアしなかったら・・・ どのくらい焦げるんだろう (・・;)



最後は・・・

名護の道の駅で おっぱアイス!!!






んまいっ (^―^) 







最後に 長女。

『ジャスコがいい!』





そりゃ ないだろ~~~ (ノ∇・、)


   


2010.06.16 / Top↑
今日は 4時起き

長女が 寝ぼけて 雄叫び・大暴れしたのち

目が覚めたようだ・・・。   (ノ∇・、)


先日 アジサイ園に行ったあと

ちょこっと 雑貨屋さんに行きました。









アジサイ園から近い vintageyardさん
アンティーク雑貨・ビンテージ雑貨を置いています











主に アンティークの洋食器が並べてありました。






私たちは テラスで ドリンクをオーダー






こんな庭が欲しい!!!





長女 この遊具が気に入ったようです。

ずーっと ゆらゆら。







子連れだったので ゆっくり見られなかったんですが


今度は、落ち着いて 見たいな~^^


   



2010.06.15 / Top↑
