2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!

今日は 長女こっこの5歳の誕生日でした

張り切って 3段の手作りケーキを作るぞ!!!と

(^・・^) =3 意気込んで作ったものの・・・

スポンジの時点で 大失敗!!!

近所のケーキ屋さんで ケーキを購入しました・・・(T-T )( T-T)

テンション下がり気味の私でしたが;;



coco5birthday1.jpg

楽しい誕生日になったと思います。

次女いもんは 「私が消すぞ~~~っ」と 張り切っています^^

coco5birthday2.jpg

手作りケーキ 近いうちリベンジするぞーっ(*'へ'*)




子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございました(^∇^)








2012.04.25 / Top↑
スミマセ~ン!今日はインテリアネタではなく

プライベートなことです^^;


先週は 長女こっこの保育園の発表会でした!

2日前に風邪を引いたので 運動会に続き、発表会も

お休みするのかと・・・ハラハラしましたが・・・

なんとか 前日に熱も下がり 参加できました!!!


昆虫太極拳

12happyokai1.jpg
12happyokai2.jpg


「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」オペレッタ

12happyokai3.jpg
12happyokai4.jpg


子供が楽しく歌ったり踊ったりする姿

去年より 一回り 成長した姿を見るのは 嬉しくて感動します


でも ここまで 歌や踊り、劇を 根気よく教えてくれた先生に

感動して 心が熱くなりました ;;

集中力も短く すぐ他の事に興味をもつ この年代に

教えるのは大変だったに違いない~!

保育士さんって 本当にスゴイ!


長女こっこ!

最近、はまっているものは 「ウォーリーを探せ」的な

絵さがしに はまっています!

1人で遊んでくれると 私も楽ですが・・・

必ず 一緒に横にいて 見つけたら 褒めなければいけません・・・ ^^;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




2012.02.13 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

今日は、ほんとっ久しぶりに 天気が良かったので

公園へ行きました!!!

今日の沖縄 20℃超え! 

暖かいので 芝生の上にレジャーシートを敷いて食事

でも・・・紫外線が強かった ><。


coimon1.jpg

coimon2.jpg

おてんと様 晴れてくれてありがとう!!!


↓よろしくお願いします(^∇^)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました^^




2011.12.18 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

そろそろクリスマス♪

クリスマスの絵本を数冊買いました^^


【くまのこミンのクリスマス】

xmasbook1.jpg

中の絵もカワイイ♪し 話のストーリーもカワイイ♪

親子で好きな絵本です^^


【ちいさなもみのき】

xmasbook2.jpg

もみのきの目線で 心温まるお話しです


【Get Dressed Santa!】

xmasbook3.jpg

ジャケ買いならぬ 表紙買いです ^^;

文章は英語です・・・ いつか 英語を習ったら読めるでしょうと

購入したんですが

長女こっこは 得意の創作話で 勝手にストーリーを作って

読んでます^^;

こっこいわく 「これは子供には簡単だけど大人には難しい絵本だよ」と

意味不明なことを言っています ^^;


そして 台所の脇の 省スペースな本立てに 飾りました♪


xmasbook4.jpg



b-line1.jpg


かなり前に購入した アジアンのトレー

底に板を敷き詰めて ディスプレイにしたりしましたが


trayre1.jpg


キャスターをつけて ゴミ箱収納に!


でも その前に

ぬいぐるみの乳母車!!!


coco111216.jpg

ダーーーーーッ


↓よろしくお願いします(^∇^)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました^^









2011.12.16 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^


寝つきの悪い 次女いもんですけど

今日は、せんべいを食べながら 

コテンと 寝ちゃいました ^^;


imon1112131.jpg

はじめは座って食べてたんですけど

急に横になって そのまま寝ちゃいました ^^


imon1112132.jpg



↓よろしくお願いします(^∇^)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました^^





2011.12.13 / Top↑
