2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!

昨日も今日も 暑かった~!沖縄です

先週は ブルブル震えるほど寒かったのに~。


今日は、運動公園へ遊びに行ったんですが

半袖の次女は元気だけど 長袖を着た長女は ばて気味

帰りは かき氷を食べて帰りました。

気温は25度くらいだったかな? かき氷売れてました^^


20121216cr.jpg



先日、ネットで ティンタイル風の壁紙の サンプルを購入

サンプルだけど なかなかの金額なので^^;

悩んでいましたが 引越し先で使いたいので 思い切って注文しました。

(引越し先は決まってませんけど^^;)


kabegami.jpg


思ったより タイルの柄が大きい!

壁紙に ロゴが入ってるのが ちょっと残念^^;ですが

部屋のワンポイントに使いたいなと思ってます。





rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.12.16 / Top↑
最近、ボーーーーッとしてたら

あっという間に 師走になってました^^;

いかんいかん 動かなきゃ~!!!

年賀状も まだ書いてないし そろそろエンジンかけなきゃね



ちょいと クリスマス気分

流木に レースペーパーと100円グッズを

テキトーに飾り付け



xmasnoren.jpg



再来週は、いよいよクリスマス

長女は サンタさんに 「ネックレスをお願いします」と

手紙を書いていました^^ この間まではね・・・

(安く済むわ~と親は喜んでいましたが・・・)


最近になって 「ジュエルポッド」が欲しいと・・・

なんだろう???と ネットで検索すると スマホのオモチャ版

でも 人気商品で ほとんど売り切れ!

在庫があっても 値段が跳ね上がって メーカー希望価格の2倍近くの金額(1万2千円くらい)

きっと クリスマスやお正月を過ぎると 値段は落ちていくんでしょうね^^;


長女には サンタさんにも 予算があると 言いくるめようかしら^^;

クリスマスが近づくにつれ 頭が痛くなる親です~><。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)





2012.12.13 / Top↑
こんばんは!


今日、昼前頃から 家にいると ガスの匂いが・・・

近所の建築中の家の塗料かな?と 車で5分の公園へ行っても

まだガスの匂い・・・ 不安のまま家に帰ると

スピーカー放送で 十数キロ離れた 石油コンビナートからオイル漏れが

あったらしい。。。今でも風向きでは まだ匂います><。



先日、宜野湾市58号線沿いの 輸入・中古家具が立ち並ぶ通りにある

アンクルサムへ行きました

unclesam.jpg


アメリカの中古家具をリペアしたチェスト

つくりがしっかりしているので重厚感があります

SALE品だったので 1万円台で購入^^

後々 塗り替えするかもしれませんが^^; 

今は、この色を楽しもうと思います。

chestbr2.jpg


白に塗り替えた スチール製の引き出しが 浮いている~><

これは、黒に塗り替えようかな

chestbr1.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近、掃除機に はまっている次女


ポチッ

imon1211081.jpg

ウィーーーーンッ

imon1211082.jpg

このまま 掃除好きになればいいけど・・・^^;





rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.08 / Top↑
こんにちは~^^

台所に 時計を掛けました!

バス時計・船舶時計ともいわれてますね♪

防塵時計なので ホコリなどが入らないようゴムパッキン付き


cloak.jpg


この時計 定額から なかなか値が落ちないので

去年から 購入をずっと悩んでいましたが やっとネットで

3割引きで販売してるショップを見つけ

お盆の行事を頑張った!(←と自分だけ思ってる)と自分にご褒美。


いつか 子供部屋がもてたときに 飾ってもカワイイかも^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



coco120913.jpg




長女の体調も よくなったので

元気に保育園に登園!!!  の予定でしたが・・・

お泊り保育の翌日 クラスの半数以上が 発熱

インフルエンザだったようで><

クラス閉鎖になりました;;

(みんな軽くすんでますように)


今週もお休みです 秋休みだと思って のんびり過ごしたいと思います。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)












2012.09.13 / Top↑
こんにちは!

やっと沖縄は台風の暴風域から抜けました!

予想してたよりは 勢力は弱かったのですが

暴風域を抜けた 今の方が 吹き返しが強くて 雨風強いような・・・。

でも 地域によって停電もあり 不安な夜を過ごした方もいらっしゃるようです。


15号が去りつつあるのに 次は14号・・・

雨風が少し弱まった時に スーパーへ行ったんですが

生鮮食品が品薄・・・ 牛乳がない!

次女は 1日1本飲むので困りました><。


天気が悪いので 部屋は暗いんですが

模様替えしたミシンコーナーです


<ビフォー>

mishinbl2.jpg


<アフター>

mishinbl.jpg


小引出しやテーブルを黒に塗り替えました

大人っぽくを意識したんですけど・・・。


mishinbl3.jpg

右側の棚も この場所に合わない事は、わかってるいるけど

他に飾る場所がないです><。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


旦那のパソコン時間が長くなり

長女が 最近、パソコンで学習ゲーム!?をするので

(5歳の娘にパソコンは まだ早いのか?それとも

 もう教えておいた方がいいのか いまだに悩んでいます)


私のパソコン時間が 短くなりました;;

なので コメ欄閉じますね;;

2012.08.27 / Top↑
