2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

昨日 ニトリで買ったものです。



ガス火用炊飯鍋 3合 999円(税込)

suihannabe.jpg

ずっと おひつが欲しいなと探してたとこでした!

ウチは 帰宅の遅い旦那と 晩御飯の時間が違うので

炊飯器は ずっと保温状態! ちょっと電気がもったいないなと感じてました。


あと 娘達が かなりの猫舌なので いつも ごはんを冷ますのが大変でした。

ネットで (おひつ)2~3千円のものを 黒?白?四角?丸?と悩んでましたが

炊飯鍋は ごはんも炊けるので コレにしました!

でも お値段安いけど・・・ どうでしょう?

一度炊いてはみましたが ちょっと水が多かったみたい ちょっとベチャッとなってました。



nitoride.jpg

他は、タオルやアルミのハンガー・衣類カバー・キャンドル

衣類カバーは 前面が透明なのが嬉しいですね♪

うち 茶色のカバーだったので 旦那の似たような色のスーツを探すのが大変><




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






coco120923.jpg


今日は、保育園のおだんご作り 楽しく団子を作ってるかな?


って 家にいるじゃーーーーんっ!!!

イベントに弱い長女こっこは ちょっと咳がでてきたので お休みです;;

そのこっこ 先日、小さい子の「はじめてのおつかい」を録画したものを

毎日 何度も観ています

「こっこは泣かないよ 今度の日曜日、いもん(妹)とおつかい行く!」と

宣言してますが・・・

このご時世 小さい子だけで おつかいは無理でしょうね

テレビは スタッフが十数人周りにいるだろうから・・・


次女は、わざと車道に出て 困らせたり フェンスをよじ登ったりして

きっと スーパーに辿り着かないね><。

その前に・・・長女!買い物袋なんて 5分以上持った事ないじゃ~ん^^;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)










2012.09.26 / Top↑
こんにちは!

昨日は、久しぶりに美ら海水族館へ!

長女が、インフルで(先々週)遠足に行けなかったので

家族で行ってきました。


tyuraumi1.jpg


天気予報は 雨でしたが 晴れて良かったです^^




よくみる光景ですが・・・

ジンベイザメ大きいですね~ まるで合成写真のようです^^;


tyuraumi3.jpg


海で泳いでるとき(ジンベイザメ)見たら・・・

パニックですね! またがって泳ぐ?^^
 

tyuraumi2.jpg


触れて学ぶコーナーでは 次女、大興奮!

ナマコも触ってました><

tyuraumi4.jpg



去年、美ら海水族館へ行ったときは 

次女が 歩くのが楽しい時期で 「私に触るな~」と

言わんばかりに ひとりでダッシュして 暴れたので

入口入った~ すぐ出口に直行! 今年は楽しめるかな?と思ったら・・・

フェンス・手すりに ぶらさがるのが好きなので

魚をみるより 手すりに よじ登って 落っこちそうになるので

ゆっくり 魚は見てません><

魚をみるというより 出口に向かって ひたすら歩いてる感じでした;;

来年こそは!楽しめるかしら^^;


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)











2012.09.24 / Top↑
こんばんは!

旧盆の行事が終わり 年齢のせいか・・・

疲れが取れなくて ボーッとしてました^^;


旧盆の3日間は、料理を作って、作って、作って・・・

旧盆が終わると 余った重箱を 再度調理して 食べて、食べて、食べて・・・

やっと冷蔵庫が空きました><

こういう行事ごとの料理は簡素化にならないかなぁ

仏壇の前に 重箱2セット 半日くらい置いているので 傷みやすいですよね~;;



テンションをあげるために 前から欲しかった本を購入しました


book.jpg


「フレンチ・シャビーのインテリア」

ネットで注文していたので 先程、宅配便で届きました^^

チラッと開いてみたんですが 買って正解!

やっぱり インテリアの事を考えるのは楽しい♪♪♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


育児日記は色々書き留めたいことがいっぱいあります

imon120905.jpg

ウチの次女いもんは

昨日、洗面所の踏み台で バランスを崩し

洗面台のフチで 口元を打って 唇が少し切れちゃいました><

昨日は、腫れていましたが 今日は腫れが引いたようです 良かった ε-(´・`)

旦那は 「大丈夫かな?大丈夫かな?」を百回くらい言ってました

彼の口癖でもあります( ̄ー ̄;) 毎日「大丈夫かな?」と言ってます。


imon1209052.jpg

いもんのスカート 前後ろ逆です><

彼女なりのこだわりか??? ハートのポケットは 絶対、前がいいみたい^^;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

休んでる間も応援ありがとうございます。







2012.09.05 / Top↑
こんにちは!

去年 古道具屋さんで購入した レトロなトレイ

水拭きだけでは 細かい所は 拭き切れておらず・・・

歯磨き粉と(塩入ではない物)ハブラシで磨きました


migaku1.jpg

写真では わかりづらいけど かなり くすんでいます


1時間 テレビを見ながら 磨いた結果・・・


migaku3.jpg

あれ? これまた わかりづらい

実際は、目が開けられない程 光り輝いているのよーっ!!! (ウソ)


migaku4.jpg

まっ これはビミョー編でしたが (後程、酢でも磨いてみました これもGOOD)


磨けば ピカピカになる 蛇口まわりとか 洗面所の洗面台とか

掃除すると ちょっとテンションあがりますね♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










男の子のお子さんをもつ お母さんから よく

「女の子は いいわね~ カワイイ洋服が着せられて 楽しいでしょ?」

と言われますが・・・

そういう時期は ホントーーーッに短く・・・

自我が芽生える 2歳頃から 自分の着たい服を着せないと

泣いて暴れます そのコーディネイトといったら・・・ 

柄物×柄物×柄物 雨降ってないのに雨靴・傘 とか ^^;

3歳くらいから キャラもの(プリキュアとか)

かえって 男の子の方が かっちょええコーディネイトを

楽しめそうな気がします ^^;


うちのいもん 只今、着替え魔

脱いでは着て 家中、洋服が脱ぎ捨てられています

うまく着れない時は 大泣き! とほほε-(´・`)



2012.08.14 / Top↑
こんにちは!

最近、風が強いなと思ったら

台風が2個も発生してるんですね><。

予報では 沖縄本島への直撃は 免れそうですけど

どうか おとなしーく 消えて欲しいです!


我が家の週末。

土曜日、ダンボールアート展へ (旦那が行きたいと言うので)


craft2.jpg

ダンボールで出来た遊具で遊びました


でも イベント初日だったので 人・人・人!

(写真は 空いてる場所を探して撮りました)

子供達 ぶつかり放題!? (次女吹っ飛ぶ!)


craft1.jpg

ダンボールで出来た迷路

次女いもん 男の子と(であいがしら) 頭と頭で ごっつんこ!

うちの子は 石頭なので 相手の男の子が心配です;;



日曜日は動物園へ


kodomono2.jpg

キリンの まつ毛カワイイ♪


imon120729.jpg


やっと撮れたツーショット;;

kodomono1.jpg

次女いもん 中に入っちゃいけないのに

靴を脱ごうとしています^^;


100円ショップにて


mybag.jpg

マイバックを購入しました!

日常使いに2枚持ってるけど・・・

それでも忘れてしまう日や どこかへ行った帰りに

スーパーに入ることもあるので 車に予備を置こうと思います。


小さいトートバックは シンプルなので吊り下げ収納に

使いたいと思います!


ではでは、週末のノルマは こなしたので

平日は、まったり過ごそうと思います^^






ありがとうございます(^∇^)















2012.07.30 / Top↑
