2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


こんばんは!cotori。です^^


最近 次女がベランダの手すりの間から

物を落とそうとするので><

すのこを追加して覆いました (旦那がね)






↑汚い画像でスミマセン これから素敵になる・・・予定。


おかげで ベランダガーデニングもう少し

楽しめそうです

植物を追加したくて ホームセンターに行ったんですが・・・

途中 私の腹の調子が悪くて^^; すぐ帰っちゃいました;;







子供の前髪を切るのは大変!

切る瞬間 上を見上げるので なかなか切れず・・・

もうちょっと 前髪ぱっつん したいなぁ





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^








 
2011.06.07 / Top↑

こんばんは!cotori。です


今日はベランダに設置した 2枚のすのこに

植物をおいてみました






床も一部 白ペンキを塗ったすのこを敷きました


が・・・ 白って汚れが目立つね~ ^^;


このベランダで 洗濯物を干したらり布団を干したり

しなきゃいけないので なかなか上の方には

植物や雑貨を置けません (ノ△・。)


配置も難しいな~ 写真で見るとバランス悪っ!!!

明日も あ~でもないっ こ~でもないっと

鉢植えを移動してることでしょう・・・ (あっ日曜日だった><)


手すりに設置したすのこは ブロックの穴を利用して

少し浮かしてます(ちょっと説明が難しいんですが^^;)






雨水を流すための? 溝があるんです

クーラーから出た水も この溝を伝って排水溝に流れます 

なので・・・少し上にあげています


あと・・・お隣さんのクーラーの排水も うちの溝に流れます

アパートって こんな造りだっけ???

独身時代に住んでたアパートは ベランダが独立型だったので

もうビックリです~ ><


お隣さんは すでにクーラーを使ってるので

水が流れてきます・・・ コケ掃除が大変です;;


100均の紫色の箱にオイルステインを塗ってみたんですが

ピンクっぽくなってるし!

白に塗り替えようかな。

後日、雨に濡れてボンドが剥がれたらしくバラバラになりました!


ガーデニングって意外に難しいですね~ ^^;

あと 消えた植物もあります・・・

次女が よくイタズラするんですよねぇ
 
(本人はお手伝いかもしれませんが・・・)



お気に入りの 子持ち蓮華も消えました

いもんちゃん・・・ 食べたのかい?


よく鉢の上を ほうきで掃くんです (T∇T)

グリーンネックレスちゃんも履かれては

挿し木で なんとか頑張ってます ><。


奥行90センチのベランダガーデニング

もうちょっと頑張ってみようと思います ^^




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中





2011.05.07 / Top↑


こんにちは~ cotori。です!


ぼちぼち ベランダをプチ改造しようかと思ってます

見た目も もちろんですが

ベランダの手すり部分の開いてるとこ (わかりますかね^^;?)

ここから 次女が何か物を落とさないか

毎日 ベランダに出るたび(脱走) ヒヤヒヤなんです ><

その下には 他の住人の車が止まってるんですよ~! ひぃぃぃ。



汚いベランダでスミマセン ><

その左側は 縦の板壁作ってあるんですが・・・








ちょうど ホームセンターで、すのこが特売していたので

長いものを2枚買いまして

横にして2枚重ねました (旦那が)







ベランダ改造(プチ)っていっても

いつ完成することやら・・・

面積が大きいもののペンキ塗りは 

ちょっと気合が必要なのね ^^;


家事を 全部済ませて まだ次女が昼寝していたら

頑張りま~す♪




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます♪




2011.03.11 / Top↑
GW最終日ですね~晴れ
うちは旦那がシフト制の休みなので関係なし!
ほとんどひきこもり生活です(^^;)

休みはホームセンターへ行き
すのこを2枚購入!

ミルキーホワイトで塗り塗りし



ベランダの手すりに立てかけ
梱包用バンドで固定



少しはナチュラルガーデニングっぽい?

本当はベランダの手すりいっぱい
立てかけたいけど 風通しが気になる・・・
が、あと2枚追加しようかな☆



2009.05.06 / Top↑
