2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

相変わらず のんびり更新です^^;


うちの台所のキャビネット上には レトロのホーローのコーヒーポットを

2個飾っていました

3個並べると リズム感(!?)が出るのにな~と思ってたところ

業務用の包装資材のお店で 安く販売していたので もう1個追加。

右側のポットが新品ですが あまり変わらないかな~。


horo3.jpg




去年の6月に 初めて 梅酒を作ってみたんですが・・・

3カ月たっても・・・1年たっても・・・

美味しくなかった ><。 失敗したのかな!?

今年は、梅シロップだけ 作りました。

1週間で飲めるって サイコー。

これなら 家族みんなで飲めるし! 

でも、酸っぱくて 娘っこは 飲まないだろうね^^;


umesyrup.jpg




先日、次女の保育園のミニ運動会

玉入れの競技で ずっと玉を拾っていた次女


玉拾い競争じゃないよ・・・。


ri130629.jpg



次女。

4月に 近くの保育園へ入園しました。

初めの3日間は 大泣き・大暴れで登園し 

お着替えもしてくれなくて パジャマで行った日もありましたが


1週間後の朝には 「(保育園に)行く!」と言って

靴を履いてくれました^^

毎日、保育園が楽しいようで 

逆に 風邪気味なので 休ませたいと思ったとき 

保育園に行く―と大変です><


そんな 次女ですが 初登園から もうすぐ3カ月・・・

まだ (歌・返事以外は) 声をださないようです^^;







スポンサーサイト
2013.06.29 / Top↑
