2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
こんにちは!

一昨年 購入した 小学校(?)のイスをリメイクしました


<ビフォー>

schoolchair1.jpg

この 長い年月がかもしだす 飴色も素敵だけど 

脚の部分が 汚れを拭いても キレイに落ちないのと

水に浸った跡が消えないので 塗り替えました

和を ちょこっと洋に^^


<アフター>

schoolchair2.jpg


背もたれ部分に なんちゃってレリーフをつけました

娘たちが 小麦粘土で遊んでる横で

私は 紙粘土で なんちゃってレリーフ作り

次女が、粘土細工に使うヘラで 切ろうと狙っていましたが

なんとか阻止しました^^; (団子作りに気をそらしました)


schoolchair4.jpg


前回作ったものは 作っているうちに どんどん大きくなってしまって^^;

背もたれの横板に はみだすほど 大きくなったので リベンジ!

相変わらず 左右対称ではなく グダグダな作品ですが

ペイントでカバーしました。


背もたれにレリーフは 座り心地の悪いイスだけど

元々 脚がぐらついていて 飾りのイスだったので

こういうリメイクになりました^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近、雑貨の写真を撮ろうとすると

入ってくる次女です (長女もですけど^^;)

schoolchair3.jpg


長女こっこのインフルエンザ

金曜日の朝に発熱し 夕方 病院へ行ったら

即、インフルエンザの検査。 結果、陽性

最近のインフルエンザの検査は 精度が良くなったのかな???

この間まで 発熱して2日経たないと ちゃんとした結果が出ないと言われたけど・・・。


でも 薬を早めに服用したおかげだと思いますが

熱も翌朝には平熱に戻り 多分、軽くすんだと思います^^


家が狭いので 隔離が出来ず 加湿器や空気洗浄機をつけての対策しか

出来なかったんですが 今のところ 誰も感染していません

未だに R-1ヨーグルトも品薄みたい^^;(ウチの地域だけかな?)

次の行事は敬老会 元気に参加できますように。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)




















スポンサーサイト
2012.09.10 / Top↑
Secret

