2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
こんにちは!


以前、カップボードの上に飾っていた 

なんちゃって窓枠をリメイクしました。


<3か月前>
tupparimado3.jpg


窓枠って言っていいのだろうか? ^^;

ナチュラル色?の引き戸を隠すために 作ったものです


作り方は簡単!

ホームセンターで ポリカ板を買って

その上から 薄い板をのせて 裏から小さいネジで留めるだけ。


それを ちょっと手を加えて

格子状の(なんちゃって)窓枠にし 飾る予定でしたが・・・


・買ってきたミニ角材が足りない

・内側に留める予定のミニ角材が 外枠より厚みがある

・ポリカ板が1枚ではなく つぎはぎだった


という理由で 一旦リメイクを諦めようと思ったけど

こういう形で 作り直しました ・・・↓↓↓


tupparimado1.jpg


一番 光が入る部屋なので 逆光がすごくて

実際とイメージが違う写真になってます


ちょうど高さが この場所にぴったりで

カーテンレールに うまい具合引っ掛かってるんですが

きっちり固定したいので


tupparimado3_20120808144424.jpg


う~~~んっ 品名が思い出せない><

養生コード??? を なんちゃって窓枠に タッカーで留めて

突っ張り棒に固定しています。


別アングルで撮っても

tupparimado2.jpg


逆光で ポリカの波模様も写ってません ^^;


何もない アルミサッシの窓だったので

ワンポイントにはなったかな。


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございます!






スポンサーサイト
2012.08.08 / Top↑
Secret

