2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは~^^

娘のペン立てにと 100円ショップで バケツ風の入れ物を購入

バケツと言っても お掃除に使う 大きいバケツではなくて

直径15センチくらいの バケツです


リメイク前の写真は ないんですが 

半年前に購入した 白バケツの色違いです


100baketsu_20120418145140.jpg



色は アイボりー

すでに ペン色鉛筆いれてますが 横からは見えません

baketsurem.jpg


4歳の長女に(もうすぐ5歳)

たくさん お絵かきや手紙を書いてほしくて

色鉛筆やペン・メモ帳は すぐ使えるように

1つの容器に ドボン収納 ???


ちゃんとペンケースにいれて 引き出しの中に収納すると

使わなくなるし 「お母さんペンどこにあるの?」と

しょっちゅう 聞かれるしね ><


最近 お友達と手紙交換して 楽しんでるようですけど

毎回、お互い 文章は一緒 (^▽^;)

絵も ほぼ一緒! でもお互い 嬉しいみたい♪


バケツのリメイクは 布テープを貼って 

取っ手は 布きれをグルグルまわして ボンドで貼って

蝶々のレースを ペタン


そうそう うちの長女こっこは

私が怒ってるとき

「おかあさん いつも ありがとう」と

手紙を書いて渡します! 

世渡り上手な子になるかもね ( ̄ー ̄;)

それ以上 怒れなくなるもんね


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(*・∀・)









 










2012.04.18 / Top↑
