2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!ことり。です^^

昨日、塗り替えした籐バスケット

子供スペースにディスプレイしてみました^^


toubasket1.jpg


底には、プラダンに 花柄の生地を貼ったものを 敷いてます

toubasket2.jpg


段々と、女の子らしい子供スペースになったかな?

去年は、こんな感じだったもので ^^;



codomo1_20120310144629.jpg
<2011年6月27日>


i200_4.gif



最近、知った 塩麹(しおこうじ)という調味料!

簡単に作れるみたいなので 塩麹作りに挑戦!!!

材料の 米こうじを購入するため

スーパーをまわること 6軒!

やっと こうじ君をみつけましたーっ(´∀`人)

それも いつも行っているスーパーにありました( ̄ー ̄;)

「米こうじ」なんて 見た事もないものは

大型スーパーにしかないと思ってたけど・・・

さすが イオン系スーパーだわ


kouzi.jpg


美味しい 塩麹になりますように!!!

<熟成するときにガス(二酸化炭素)が発生するようなので
 パッキンのゴムは外しています>


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村





2012.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/715-35c70fea
