2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
こんにちは!ことり。です

先週 作っていたもの・・・

簡単なものにも かかわらず 色々あって(娘の風邪とか行事とか)

作業がスローペースでした ^^;


テレビ台の上に 棚を設置しました

tvtana1.jpg

イメージは・・・マントルピース・・・のつもり~ ^^;

モールディングを施していないので ショボイケド><

近所のホームセンターには 三角とか半円とか やや曲線な形の

モールディングしか置いていないのよね~ ;;

いつか・・・素敵な形のモールディングを見つけたら

思い切り 装飾したいです~♪


tvtana3.jpg

この フレンチっぽい レリーフも 探すが一苦労でした ><

インターネットで 1週間くらい探したかな~

やっと 販売しているショップを見つけたら

人気商品だったらしく 好みの形は SOLDOUT!


2件目・・・ 安いレリーフを見つけたけど・・・

沖縄までの送料が・・・ 商品の4倍くらい!

(でも、何故にあんなに送料が高いのか・・・
 宅配業者に働いたことがある 私は思う。。。)


そして やっとヤフオクで見つけて落札!

長い道のりだったーっ(T△T)


tvtana2.jpg

ペイントは ヒビ割れ加工しました!

思い切り オールクラックアップの液を塗ったけど

思ったより ひび割れていません (´^`)


そして・・・今回のミスは・・・

tvtana4.jpg

オールクラックアップを塗った後 完全に乾く前に

白ペンキを塗ったので ボコボコしてます!

せっかちの私の バカバカカバ! あっのんびり屋でもあります( ̄ー ̄;)

彫刻刀の平たいので削ってましたが・・・

これも 味わい?と思って そのままにしようと思います^^;


テレビカバーの上に どんな雑貨を飾ろうかな~♪


i200_1.gif


長女こっこの風邪が治ったと喜んだのも束の間

次は 次女いもんが風邪をひいてしまいました~><

月曜日の小児科は、患者さんの数がすごいですね

3時間かかりました;;

今日は すごく天気がいいのに~(24℃まであがるそうな)

早く また公園で遊びたいね~♪


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2012.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/695-0b3fe2eb
