2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!ことり。です!

今日は、夕飯を作りながら 食器棚の中を ちょっと見直し!

狭い台所にあるので これが精一杯の ひきの写真です ^^;


syokki1.jpg


カウンター下の 小さなキャビネットに収納しています

家族4人にしては 皿が多すぎ!!!

でも うちは 沖縄の行事ごとに 親戚が集まるので

来客用も考えて・・・


来客用の お茶碗の収納は 百円ショップの茶碗ケースへ(左)

でも 取っ手付きのプラケースに入れても かわいいね!(右)

syokki2.jpg


ストロー付きマグは 次女が卒業したので 処分し

プラチックのマグは 少し処分して お風呂場での遊び道具に!

プラスチックの皿は ままごと用に。


syokki3.jpg


コップやマグを収納している ケース等も 白で統一

でも 皿の種類が多いので もうちょっと絞ってみようかな!


では、これから 食器棚の扉を塗り替えようと思います!!!

ガラスの部分は どうしましょ

中が見えたほうがいいのか・・・ 布で隠した方がいいのか・・・

う~んっ(´^`)



rankingmessage.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村




2012.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/660-d4d04925
