2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

今日は、保育園のお弁当の日でした!


***きのこ弁当***


bento11112.jpg


実際 こんな(赤いカサに黄色の水玉模様の) きのこが生えてたら

間違いなく きのこですね (>▽<)


(きのこのカサの部分 - ケチャップ炒めライス(玉ねぎ入り)・チーズ
 厚焼き玉子・ウィンナー・ほうれん草炒め・ミートボール・きのこソテー)



o0306002910163463078.gif



++++++ローカルネタ++++++



ookinawa.jpg

アイモコの『おおきなわ』 方言で数え歌

TVで この曲が流れると チビ達が楽しそうに歌うので

(次女は歌ってるつもり)

発売して 数日後、ファミマで買いました

CDの生産数が少なく 3店舗目でGET!

今は、在庫がないそうです ><


沖縄は 数字を指で表すときは 親指から順に

立てるんですよね~ ^^ (おじい・おばあ世代)

数字の3 だと 指がプルプルするけど! ^^;

(一般的に?1は人差し指を立てますよね~)


でも・・・このCD 3回くらい聴いて 紛失!

長女こっこが 次女に とられないように 隠したと思うけど

隠し場所が わからない! 歌詞カードは 今日見つけました;;

隠した本人は 全然覚えてないし!

だけど 歌は完璧に覚えてます ^^;

どこから(CDが)出てくるか 楽しみです ^^


↓よろしくお願いします(^∇^)

子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございました^^





スポンサーサイト
2011.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/629-d1561b41
