2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

沖縄は、雨季ですか???というほど

ずーーーとっ 雨が続いております ;;


次は、ベランダに飾っている引き出しを 

塗り替えしたいんですけどね~。












*****育児の事*****


長女こっこ

最近、空想話というか 創作話をよくします


『いもんと~二人でスーパー行ったよ~

こっこが 車、運転して・・・』 


初めは面白くて それで?その時、お父さんとお母さんは?

とか質問してたけど


段々、うちの娘 ホラ吹き娘じゃないか!?と心配になり・・・

『嘘ついたらダメよ~』 と注意したりしてましたが・・・

色々調べてみたら 空想話をするのは、成長の一環のようですね^^;


保育園の先生にも相談したら 

中には 『両親が皿を投げ合って喧嘩してた』 とか

『親が事故に合って病院に入院してる』 とか

一見、 本当???大丈夫???と 心配になる

空想話をしたりするそうです ^^;


長女こっこ・・・ ホラ吹き娘・・・ではなく 

成長してるんですね ^^; とにかく安心しました

これからは 楽しい創作話は 一緒に楽しもうと思います ^^






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


ありがとうございました^^
2011.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/616-b762e1fd
