2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

今日は 月イチの保育園のお弁当会!


今回は、ビミョーーーッなかんじなので UPするのを

やめようと思いましたが・・・ 記録用で ^^;







えーとっ・・・ マイメロディなお弁当です( ̄ー ̄;)

型抜きがないと・・・難しいね~。


ピーマンの千切りも入れたんですが

完食してくれて嬉しかったです ^^






昨日の朝 長女こっこの 髪を結ぼうとしたら

耳から 耳垂れが!!! え~っ1年ぶりの中耳炎???と

病院に行ったら

『中耳炎ではなく かぶれです』 ・・・と

『お母さん いつ耳かきしたの?』 って言われたんだけど

先週は 風邪をひいたので 

1週間以上 耳かきはしてないはず・・・


先生いわく 『耳かきは、月に一回でいいです』


1年前に通っていた耳鼻科

鼻水吸う機械に ビビッて 病院の建物を見るだけでも

大泣き・大暴れで 通えなくなっちゃったけど

本人忘れてるみたい ^^;


今回は、診察台も一人で座り 耳の中に 薬をつけたガーゼ2枚を

ピンセットで詰められたときも 

鼻水を吸う機械で吸われても 泣きませんでした


ビビリの こっこが・・・

子供って成長するんですね (T∇T)

私も 母親として頑張らないとな~と 思った一日でした^^





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
スポンサーサイト
2011.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/592-e4c7e424
