2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
 
こんばんは!cotori。です^^


我が家の一大事件・・・

2年9ケ月前に購入した プラズマテレビが・・・

壊れましたーっ (T-T )( T-T)


テレビ鑑賞が趣味な!?旦那は、かなりショックのようで・・・

昨日は、一日かけて 電気量販店をまわりました ε-(´・`)


プラズマテレビは壊れやすいんでしょうか それとも・・・たまたまハズレ!?

プラズマテレビの放熱は すごく 

テレビの前を通るたび 熱さに驚きました

そして 電気料金にも驚きました ( ̄ー ̄;)


買い替えに イイ時期だったかもしれませんね(T∇T)

でも3年もたないのは・・・悲しい

家電が 完全に壊れて 買い替えるのは初めてかもしれません。


それでそれで

昨日行った 某電気量販店は スタンダードなサイズのテレビは在庫がなく

2~3週間待ち!!!

地デジ移行時に 購入者が多かったので テレビの在庫がないんだとか・・・


店員さんに 大型テレビを勧められたけど・・・ ウチに入りません!!!

高性能テレビも・・・ 何年もつか わからないし

高い出費は無理です(T∇T)


ちなみに 長女は この電器屋さんを

『おやまだ~でんき♪』 って いつも歌っています ^^;


そんなこんなで

結局 価格コムで検討して インターネットで購入したんですが・・・ 

聞きなれない店舗名なので ちょっとドキドキ ^^;


パソコンが今 テレビ代わりになってるので

私のPCタイムが減っています ;;

白のテレビにしたので ちょっと楽しみです♪ (出費が痛いけど・・・)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


前置き長くなりました

今、ある場所の板壁を計画中です





今日 作る予定でしたが 横板がなくて断念!

ドアが 198cm くらいなので 183cmの板と 15cmのドアを

横板で くっつける予定です

こんなかんじに ↓↓↓




でも 今日の昼頃から 急に天気が崩れ始め 大雨!!!

台風14号も 沖縄に向かってるし ペンキ塗り 出来るかな ;;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この記事 昨日UPする予定だったのに・・・

誤作動で 他のページに飛んで 消えちゃいました><。

前にブログを開設していた TI-DAブログは 自動バックアップ機能がついていて

何度も助かりましたが JUGEMは そういう機能は ないみたい ;;

誤って 消してしまったのは 何度目だろう・・・ (T∇T)





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
スポンサーサイト
2011.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/577-5b039bcc
