2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


こんにちは~!!!cotori。です^^

15時間ぶりに電気が復旧しました!!!

昨晩の台風で 夜21時頃 停電しました><


予想通り 長女こっこは もうパニック状態!!!

昨日は 旦那が 早く帰ってくると言ってたので

(翌日保育園が休みだし)起こしてたんですが・・・

職場の台風対策で 結局、帰りは遅かった・・・。

こんなんだったら・・・ 早く寝かしつけしとけばよかったよε-(´・`)


こっこは なぜか ロウソクに火をつけることに おびえ・・・

台風が入る お昼頃にも

停電になったら電灯とロウソクをつけるよと言ったら・・・


ダメ~~~~ッ ロウソクに火をつけちゃダメ~~~ッ

ロウソクつけて 寝ちゃダメ~~~~ッ

誕生日だけつけるんだよ~~~~~っ

お願いお母さ~ん ロウソクはダメ~~~~ッと


泣き叫んでたんですね

停電になって ランタン型の電灯だけでは薄暗かったんで

ロウソクに火をつけようとしたら またパニックになりました


保育園で 厳しく火遊びの事を教えられたんでしょうか???

前世で何かあった???


まっ 基本ビビリちゃんなので しょうがないかな^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今朝は 気持ちよく晴れ 風も心地いいし

洗濯日和♪でしたが・・・ 停電 ;;

次女も お昼寝タイムだったので

棚の塗り替えを少し。。。



2年前に 旦那が作った棚

その頃私は、まだ木工に目覚めてなかったと思う。








今度は 縦置きに使おうかな







下地に グレーを塗って







そのままでも カッコイイ感じですが

その上から 白系の色を塗る予定です


普通の白を塗るんじゃなく 茶色とか混ぜて

チャンプルーに ^^


飾った雑貨が映えるように 背板もつけたいと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




旦那はバイク通勤なので 今朝、車で会社まで送っていったんですが

折れてる木が多かった!

通常 屋上に設置されている 大きな水タンクも

道路に転がってたし Σ(゚Д゚ノ)ノ


信号も停電してて 交差点ではドキドキでしたが

日曜日の早朝だったので 車も少なく

大丈夫でした ε-(´・`)

帰り スーパーに寄ったら 停電のため

閉店してました (イオン系列だけど自家発電ではないのね)


今日の夜には 温帯低気圧に変わるようなので

少し ホッとしてます


電気がとまると 本当に本当に大変ね~(T∇T)


では 洗濯洗濯!!!




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ




只今16位ありがとうございました^^



 






スポンサーサイト
2011.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/503-bc8d776b
