2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


おはようございます!cotori。です

毎日、蒸し暑い沖縄です


夏の始まり・・・暑さに慣れるまで

体がしんどいわ~ ><


若からし頃は 暑くなるにつれワクワクしたものです

海、 祭り、 花火!!! 木々の香り



今じゃあ・・・

紫外線、 汗、 ・・・ 電気代!!!

気になる~~~~っ ε-(´・`)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



長女の通ってる保育園は 体操着に大きく名前を書いて

ゼッケンを貼ります

体も大きくなり 体操着も新調したので

ちくちくゼッケン作り ( *-*)







今は、便利なものがイロイロありますね~^^

ゼッケンの周りは アイロン接着プリントシート

これで縫う手間が 少し省けます

(※何度か洗濯するうちに全部外れました><)

ウサギのワッペンも アイロン接着だったのに・・・

失敗して・・・結局縫い付け ><


↑ これは背中部分で 表は、もっと派手です^^;











昨日、長女が のどが痛い~ と言った1時間後

突然 高熱がでました


日曜日で病院も行けないので しょうが湯を作りました

私は、甘くて美味しかったけど 長女は、どうしても

生姜の辛みがダメなようで・・・ ( *-*)


だけど 三分の一くらいは 飲んでくれたかな?


これが良かったのかは・・・わからないけど

熱が平熱に戻りました

でも まだのどが赤いので また発熱しちゃうかな


覚書

・しょうが          チューブで3cm
・はちみつ(もしくは黒糖) 大さじ1と1/2
・レモン汁          数滴
・片栗粉           大さじ1
・水             150?くらい




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中


ありがとうございました^^






スポンサーサイト
2011.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/486-2e0ac7be
