2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


こんばんは cotori。です

今日は 気分転換に近所の海へ行きました


しかし・・・








そ、草原かい!!!





いつもは





引き潮でも 次女が立ってる所まで 潮が満ちているんです



そういえば 一昨日の旧暦3月3日は 

1年で1番 潮が引く日でした


沖縄では この時期は、浜下り(はまうり)といって

女の子が 浜におり海水で身を清め災厄を払う行事があります



ちょうど海に遊びに来て良かったな みんな女子だし~♪


↑ 緑のじゅうたんは アオサですね

すまし汁に入れると美味しそう♪









こうやって ふたりで遊んでくれると

母は助かりますが・・・

実際は







長女こっこは ひたすら砂遊び

次女いもんは ひたすら歩きまわり・・・


私は いもんを追いかけたり

こっこに 一緒に砂遊びしようと

呼び止められたりと なかなか忙しい



今日は 胃腸炎で一週間 園を休んでいたこっこの

久しぶりの登園

体力も落ちているので 1時間半だけ預けて

お迎えに行ったら


お迎えが早くて 体操が出来なかった

お母さん 失敗よ! 

おやつ食べてからお迎えきてよ と怒られました^^;


いもんも ずっと外出できず

毎日 玄関で靴を履いてたよね~ (ちゃんと履けないけど)


今日は いい気分転換になったんじゃないかな ^^





お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中





スポンサーサイト
2011.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/456-ea7ffe57
