2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY


こんにちは cotori。です

今日も天気がイイので

娘っこの お昼寝中に

キャビネットを白に塗り替え


主に娘たちの衣類を収納しているので

下地・ペンキは バターミルクペイントを使用しました

※バターミルクペイントは、ミルクを温めたときにできる
薄い膜の成分カゼインが主成分です。
天然顔料からできている環境と人にやさしい水性塗料です。
抜群の吸着性と伸びがあり、家具や壁など室内外でも使えます。
優しい色合いで、各色を調合してお好みの色を作ることもできます。
乾くと耐水性で美しいマット調(つやなし)になります。








同じものが もう1台(1さお?)あるので

明日も頑張ります! と言いたいところですけど

天気予報・・・明け方から雨!

塗ったものも 暗くならないうちに室内に戻さなきゃね~。





ペンキを入れた容器は ブドウの(容器の)フタ!






ペンキが余ったので 底をフタにして・・・

密閉性が低いかな ^^;







あと

私のお気に入りのスポンジです






スーパーで購入したんですけど

このスポンジ 使い込んでも へたらない!

ヒツジもかわいいし それに白!

(インテリアに馴染むけど汚れが目立つ難点も)


角の部分の穴に 指をいれると滑らず洗いやすいです

私のお気に入りです^^




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中







スポンサーサイト
2011.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/452-d71b0211
