2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY


こんにちは~^^ cotoriです!

洗濯物を干そうと思ったら アメが雨が降ってきた~(T-T )( T-T)

(アメちゃんが降ってきたらいいのに・・・)


通り雨と信じて ちょっと様子みよ!




先日 旦那が作った カップボード風の棚を制作したときに

でた端材

1m前後の板が2枚あるんです! これは・・・端材???か


うちに置いとくと邪魔なので その板を使ってあるものを・・・


↓↓↓1枚は、こんな風に反ってるんだよ~~~(ノ△・。)






なので 再度 板を購入した旦那・・・だったのです。


反った板を戻すには! ネットでいろいろ調べた結果


●板を水で濡らして 重しをのせる方法● 

を数日試した結果・・・ 何の変化もなく・・・


●凸の部分を直射日光にあてるorストーブにあてる●

昨日は、曇り空だし暖かかったのでストーブをつけるきもなく

コンロの火で ボコッの部分をあてたら 結構 効果あり!

やや真っ直ぐ平行に戻りました

(板も熱くてシャキッとするのかね~)


↓↓↓ 焦げちゃった部分あり ^^;





ただ クランチを外したら また反っちゃうかもね~ ^^;

端材消費は 自分でのこぎりでカットするのが面倒 ><






あと 長女の百日記念の撮影でもらったB4サイズの写真たて

我が家には B4サイズは大きいんだよ~



この板と写真たてを使って棚を作りたいと思います


雨やまないな~ ぼちぼち作りますかっ!




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます('▽'*)



2011.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/421-27209b5c
