2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


今日は保育園のお弁当の日でした ε-(´・`)

2度寝して焦って起きたけど 次女が『乳くれ~』と大泣き!

早く 卒乳してくれ~ ^^;


今月は ウサギのお弁当にしました 干支がウサギだし

最近、長女こっこ ピンクのウサギのぬいぐるみがお気に入り♪





朝7時に 写真を撮ったんだけど 外がまだ真っ暗で

蛍光灯の下での 撮影になりました ><


顔の横のブロッコリーのせいで なんだかクマにもみえる・・・


別の容器に フルーツも入れました ^^








今日の夕方 晩御飯の支度をしていると 長女こっこが

隣の部屋で大泣き!


『鼻からティッシュがとれない~~~っ』


みると 右側の鼻の奥で白い塊が・・・

左側の鼻の穴を押さえて フーンしてと 鼻をかませるけど

なかなか出てこず もう本人大パニック!!!


パニックのせいで 逆に鼻水をすすり どんどん奥へ入っていき

泣きまくるばかり


ピンセットで取ろうとしたら ビックリして ますます大泣き

昼寝をしていた次女いもんも 声にビックリして こちらも大泣き


泣き声の合唱の中 好きなビデオを見せながら なだめて

二人を落ち着かせて


長女こっこに 鼻をかませて 数分後・・・


『 スッポーーーン 』と


ピーナッツ大 小さな梅干しの種くらいの白い塊がとれました (T∇T)


たまに、 ピーナッツやコインを鼻の奥に詰まらせ病院へ行った話を

ちょくちょく聞きますが・・・

まさか 自分の娘も鼻に詰まらせるとは・・・。


もし異物が取れなかった場合って 時間外なら救急へ

連れて行ったほうがいいですよね・・・

二人大泣きで もうどうしようかと焦りました ^^;




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます(´∀`人)



スポンサーサイト
2011.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/403-5ebb49f2
