2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


最近、次女いもんの寝かしつけに2時間かかっちゃって・・・

なかなか毎日更新が難しいーっ (;_;)


今日は、お中元に頂いた明太子の木箱をリメイクしたものを紹介。

イメージは・・・ クリスマスコラージュ






造花を置いたほうがいいのか・・・ ないのがいいのか・・・





そうそう これがビフォーね↓↓↓





『たらこ』の文字が目立っているけど オイルステインを塗ったら

目立たなくなりました




ワンポイントは ビーズのキラキラピカピカ





100均のビーズと うちにあったビーズを使って作りました


ビーズといえば・・・

10年前 手作りビーズアクセが大ブームだった頃 (私の中で)

ネットで ビーズをコツコツ買っていたんだけど・・・

欲しいものは いつも sold-out!!! (ブルー系のスワロが人気だったかな?)


そのうち 段々と 作る意欲も失せてきて・・・

しまいには、クローゼットの中の開かずの扉に収まっています^_^;


久しぶりに見たビーズ あ~もったいない

何かに使えないかな

とりあえず ツリーのオーナメントを作ろうかな ^^





来年2月に 保育園の発表会があり

その桃太郎の劇の配役決めで・・・


なんと うちの長女こっこは

 に手を挙げたそうな・・・^_^;


こっこといえば 超!!!ビビリで 着ぐるみを見ると いつも大泣き

ピエロ見ても泣き プロレスラー見ても泣き 獅子舞見ても泣き

大きい音でもビビリ 花火見ても大泣き (だんだん関係なくなりましたが・・・)


そんな こっこが鬼役なんてビックリです ^^

発表会の日は・・・ 自分の姿を見て泣かないかしら・・・。



お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪






スポンサーサイト
2010.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/366-85b09071
