2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑

次女いもん 1歳になりました♪

誕生日は11月17日なんだけど その日は風邪気味だったので

今日 タンカーユーエー(1歳のお祝い)をしました



まずは いもん用 お誕生日のワンプレート






うちのご飯は 十六穀米なので 顔色の悪いうさぎちゃん




いもん用 ケーキ

型抜きした食パンに 水切りしたヨーグルトを塗り

フルーツをデコレーション






うわっ グッチャ~ ^^; 星型にするつもりだったけど 私には無理だわぁ。



いもん このケーキ食べさせたら


オエーッ

オエーッ

オエーッ


と しつこいくらい オッエーーーーッ を連発し 吐き出しました・・・ (x_x;)

そ、そんなに 不味かったですか? (T-T )( T-T)

砂糖入れたのに~ 酸っぱかった?




沖縄では お金・赤飯・そろばん(電卓)・筆・本 などを置いて

どれを選ぶかによって 将来を占う儀式があります

置く物は ご家庭によって若干違いますが


お金を選ぶと 一生お金に困らないとか 

赤飯を選ぶと 一生ご飯に困らないとか・・・



さぁ いもんは何を選ぶか???







電卓でした!!! これは~商売上手!だったかな?



次は 







絵本! これは~ なんだったかな? 勉強が出来る?


ちなみに 長女こっこは
 
お金を足で踏んづけながら ご飯を食べていました (^▽^;)

金も飯も欲しいタイプでしょうか・・・。






これからも どうぞよろしくお願いします!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本当は 子供は1人で十分!!!と思ってたんです

長女こっこのときに 育児で いっぱい壁にぶつかり

ちょっと つらかった~

まずは寝ない! 一晩中起きてることもあり

夜になると恐怖・・・ すごい睡魔と 

仕事している旦那を起こしていけないというプレッシャー

毎日いっぱいいっぱいでした


しかし 私が一人っ子で 兄弟がいない寂しさを知ってるから

もう一回 育児を頑張ろうと思いました

親と 超~仲良しなら 一人っ子でも構わないと思いますけど ^^



でも 2人目は ちょっと力を抜くことも知ってるから

少し余裕が出て

育児って 本当 楽しいんだ!と 知りました 

ありがとね~ いもんちゃん。


長女こっこも 少しずつ お姉ちゃんの自覚が出て

成長に感謝です!




ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪








スポンサーサイト
2010.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/350-080ba860
