2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
ナチュラルインテリアの定番・ステンドグラス
でも、買うと高いし・・・買うほどでもないかな・・・
じゃあ作ってみようと思って

ネットで「なんちゃってステンドグラス」で検索すると
いっぱい作品が出てきました

私も参考にして
ダイソーで

〇ガラス絵の具
〇額
すりガラス風シート (欠品だったので今回使ってません)

を買って作ってみました。




今回作ってみて 反省点は

・黒の縁取りは一気に描く (ゆっくり描くと線がプルプルする)
・厚塗り恐れるな (乾くと思ったより薄い)
・塗ったら一度、光にかざしてチェック (塗れてないとこがある)

ガラス絵の具の緑がなかったので
青と黄色を混ぜて塗ったら なんか微妙っす(^^;)


結構、楽しい作業だったので またチャレンジしてみよう(^-^*)/



スポンサーサイト
2009.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/35-e190f471
