2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
昨日は 近くで雑貨のイベントがあったので

行く予定だったんですが・・・

家事をして 旦那が休みなので 朝・昼飯 ちゃんと作って

(当り前ですけど・・・ ^^;) そしたら もう昼過ぎ~~~!



行き先変更!!!

市町村合併で 同じ市内になった 浜比嘉島へ行きました

< 画像多いです!>


13年前に 橋が開通して 車で行けるようになった島なので

古い沖縄らしい 民家の集落があり 風情があります


パワースポット(?)を求め シルミチューへ






入口の案内板を読むと 子宝の願掛けをする拝所らしいです


(数年前までは すぐ入れたと思うけど 今は売店のほうでチケットを
購入するそうです 小学生以上200円だったかな?
昨日は売店のほうが休みだったので 携帯電話で確認すると
見学していいよ~ と許可をもらいました)



浜比嘉島を いろいろ調べてみると 神々が住んだ伝説の島らしい

でも 古宇利島も そんな伝説あったような・・・





近くに展望台が あるので 登ってみましたが

小さい子を連れて行くには ちょっと危険かも ^^;

(ごめんなさい 登っちゃいました)










岩を削って作ったような急な階段があります 





長女よ! ハードな親でごめんね (ノ∇・、)


帰りは 隣のビーチを ちょっと散策





砂が気になるらしい





やっぱり 砂が気になるらしい・・・





ここ掘れ わんわん

元気いっぱいだけど 念のため 園を休んだ長女付き



スポンサーサイト
2010.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/337-f6a85360
