2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
ヤバイよヤバイよ!

台風接近してるよ~

今日 旦那が休みだったので 台風対策 旦那に頼もう

と思ったのに 急遽 出勤になっちゃって

これから ベランダの植木鉢やら いろんな道具を片付けないといけないのに

雨風やばいです~ ベランダに出られるか!?

ブログを更新したら 片付けようかなぁ 次女いもんも昼寝中だし・・・

と のんきな私です。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


小引き出し なんとか完成しました







実は ホームセンターで またまたカットミスがあって

右下がりなの (^^;

詳しく書くと 長~い話になるので割愛しますが


でも 材木カットしてくれる ホームセンターが ここしかないので

文句も言えない (T-T )

カット代も いつもの倍だったし (人によってカットの回数が違うのよね~)


親切な材木屋さんを また探してみよ~。








あと 取っ手部分は ずっと前に買ったもので ネジが見つからない!

普通のシルバー色のネジで留めてるけど・・・ 

真鍮色のネジが かっこいいなぁ。



今回、引き出し部分に かくし釘って いうものを使ってみました







ハンマーで 普通に コンコン打って

(集合住宅なので マットを2枚敷いてます)







ヘッド部分を コーンと 勢いよく 叩きます






そうすると スパーンと ヘッドが取れ 釘が目立たない






最後に スパーンと ヘッド部分を落とすのが 楽しくて楽しくて

でも そのピンクのヘッド部分が 遠くに飛んで 探すのが大変でした (x_x;)



旦那は ↓ こっちが 表だと 思ったというんだけど・・・

こっちが 表がいいのかなぁ

なので まだ背板をつけてません





取っ手の ホルダー部分には英字のワックスペーパーを

つけてるけど スタンプでもいいかな





今 保育園から 暴風警報が発令さてたので お迎えお願いしますと

連絡あったので 行ってきます!


今日 お弁当会なので 超早起きして 作ったんだけど・・・

また 今月も・・・ お家で食べるのね (T-T )( T-T)





スポンサーサイト
2010.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/334-ff44ec45
