2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
おっとっとっと

寝かしつけで寝てしまったらこんな時間! 


今日は、ハンディモップの収納ケースを作りました。


うちのハンディモップ よく迷子になるんです (x_x;)

子供の手に届かないところ モップがオレンジ色なので

人目につかないところにと 置いていたら

あれ???どこいった??? ということがよくあるので


それならば そのまま置いても OK♪ な収納ケースを

端材で作りました 端材消費にもなるしね♪









裏は シンプルに










インテリアに 合うのは 裏側かも (^▽^;)





初めは 茶のワックスペーパーをクシャクシャに張って

↓↓↓ こんな感じで作ったんだけど






ん~ イメージ通りにいかなく やり直しでした ^^;




なんだか トイレのブラシ入れみたい・・・だわ。







スーパーの野菜が高くて 八百屋に行ったら

面白いフルーツを見つけました


『アテニヤ』 という別名 森のアイスクリーム


内地にいる 義姉さんにも 秋の沖縄の特産物はないの?と

言われていたので 味見で購入。







見かけで 美味しくないかも・・・ 期待しないで 食べてみたら

これが・・・


美味しい!!!


味は マンゴーのさわやか系というか

口の中は、かんきつ系の香りがして マンゴーの甘みがあり

後味が 梨のような食感

と・・・ 表現しにくいんですが (^▽^;)

とにかく美味しい


でも難を言えば 小豆の大きさくらいの種が

たくさんあって食べづらい・・・

品種改良で種なしがあれば マンゴーよりオススメかな!?





今日、次女が洗面所の引き戸で遊んでたら 内側から

戸が閉まったらしく 閉じ込められて泣いていたんです


ドアを開けたら・・・

今まで1、2歩くらいしか歩けなかったんだけど


12歩 トトトト・・・ と歩きました!


人間って びっくりすると すごいこと出来るんだなと実感した

今日この頃でした ^^




スポンサーサイト
2010.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/326-449169d6
