2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
今日は、久しぶりに収納ネタ

と言っても 私、収納ベタです^^;

でも 努力はしてるよ~!



うちの食器棚は キャビネットに収納してます











100均の 細長い取っ手付きの プラチックの入れ物に 食器を収納し

奥まで きっちり 使ってます









奥行きや 小鉢のサイズがぴったりで 100均の収納系は

助かります!









子供たちの食器・コップも ぴったり



ほとんど 食器は100均ですが

少しずつ 作家さんの器を集めて 飾りたい・・・な








先日、ニトリで いろいろお買い物したんですけど

その中のひとつ

プラチックバケツ プラバケ(小)¥99 (値下げ価格)








収納かごにも使ったり いろいろ用途がありそう!

私は くすんできた食器・グラス・水筒を

漂白剤に浸けこむ容器にしようと思ってます。








決して ↑このように帽子にしてはダメです ^^;



キッチン用品つながりで


先日買った 三つ折りになる まな板ですが

洗ってるとき 取っ手部分が ポキッと折れてしまいました

この まな板  取っ手部分を立てないと

板が水平にならないので もう使えません (ノ∇・、) ↓↓↓






寿命短いっ









一昨日 次女いもんが 急に発熱し

夕方になると ぐったりで 呼吸も荒く 鼻は開いて

お腹もペコペコ波打つし 夜、救急に行ったら

そのまま一泊入院

多分 細気管支炎かウイルス性肺炎だと思うけど

詳しい病名は 明日外来で教えてくれるはず。


長女の風邪が治ってきたと思うと

次女が高熱だすんだよね~ いつまでだろう???

この風邪のもらいっこは (ノ∇・、)





2010.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/322-c32b872b
