2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
今日は ブログの更新は、しないつもりでしたが

ちょっと 愚痴らせて~。



実は うちのアパートは2LDKと 家族4人で

狭いんですが 他のブログや雑誌でも 2LDKでも

すっきり暮らしているのを見て

なぜ うちはゴチャついてるんだ~ と思っていたのですが


ふと・・・平米数はどのくらいだ???と 1人で測ってみたら


な、なんと 38平米でした・・・

すっきり お暮しになってる あの方の平米数はどのくらいだろうと

雑誌を見て調べてみたら 79平米くらいありました・・・


どおりで 学習机も2段ベットも置けるんだよ~

おなじ2LDKでも 倍以上の広さがあるのね (ノ∇・、)


ちょっとインテリア熱のテンションが下がり気味でしたが

子供が もう少し大きくなるまで狭い賃貸で頑張るぞー!!!



で、狭いウチの家の玄関は 独立してなくて

台所に玄関があるって感じ (意味わかるかな?)


その玄関を入って 右に な、なんと 冷蔵庫があります







私は 見慣れて違和感ないんですが

初めてきた方はね~ 内心ビックリですね きっと・・・(^▽^;)



キッチンの奥隅に スペースはあるんです

だけど 食器乾燥機を置いてしまって

移動できなかったんですが







この際 食器乾燥機はリサイクルに出して (年に2回しか使わないし)

水切りかごの場所を固定せず

なるべく こまめに食器は洗おうと思います

家事の中で 一番 皿洗いが苦手だけど 頑張れるかしら・・・



そうすると 冷蔵庫があった場所に 棚を作って

ディスプレイする場所が増えるのです!!!


最近 小物を作っても 飾る場所がなくて (^^;



本当は 今日でも模様替えしたかったんですが

ちび2人風邪ひいていたので

明日、明後日あたり頑張ろうかな~♪



その前に

この冷蔵庫・・・動かせるかしら???


スポンサーサイト
2010.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/297-dc08aabe
