2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
昨日は保育園のお弁当会でした


朝早くから~♪

・・・のつもりが寝坊した (x_x;)

アラームセットした携帯電話を 布団の上に置くもんじゃないよね~ (^^;

聞こえなかったーっ!



時計見て 多分、1.3mは寝ながらジャンプしたなっ きっと・・・。






アンパンマン弁当!!!

隣にいるのは・・・


ゆるキャラじゃないよ!  しょくぱんマンだよ  (^▽^;)




あはは あははは

めっちゃ 笑顔でしょ?










育児つながりで・・・


うちの娘たちは 超~薬嫌い!!!

次女は 薬を口に入れられると察知すると


下唇を ギュッと噛んで (歯ぐきで) 口を閉じるんです


やっとこさ 口を開いても 薬を飲まず 口の中で溜めて

ベーッと出します・・・。

粉薬に変えたもらったりするんですが・・・ ダメでした (T-T )( T-T)



長女のほうは もっとやっかいで 薬を見ると 大泣き大暴れ!!!

いろんなものと混ぜたけど 全部失敗!


しかーしっ


ウチの旦那が考えた 魔法の呪文

薬が入ったコップに向かって



『おいしくなーれっ 甘くなーれっ チチチッ (←ココ、ポイント)』

人差し指を クルクル回しながら 最後に チチチッ



さすがっ ウチの旦那 女の子の心を よく知ってるわ~

だてに 小3まで おままごと遊びしてなかったわね♪


私も 鏡を見ながら 唱えるぞーっ!




『若くなーれ チチチッ 細くなーれ チチチッ』






スポンサーサイト
2010.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafeaulaitirocotori.blog.fc2.com/tb.php/220-384143b6
