2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

相変わらず のんびり更新です^^;


うちの台所のキャビネット上には レトロのホーローのコーヒーポットを

2個飾っていました

3個並べると リズム感(!?)が出るのにな~と思ってたところ

業務用の包装資材のお店で 安く販売していたので もう1個追加。

右側のポットが新品ですが あまり変わらないかな~。


horo3.jpg




去年の6月に 初めて 梅酒を作ってみたんですが・・・

3カ月たっても・・・1年たっても・・・

美味しくなかった ><。 失敗したのかな!?

今年は、梅シロップだけ 作りました。

1週間で飲めるって サイコー。

これなら 家族みんなで飲めるし! 

でも、酸っぱくて 娘っこは 飲まないだろうね^^;


umesyrup.jpg




先日、次女の保育園のミニ運動会

玉入れの競技で ずっと玉を拾っていた次女


玉拾い競争じゃないよ・・・。


ri130629.jpg



次女。

4月に 近くの保育園へ入園しました。

初めの3日間は 大泣き・大暴れで登園し 

お着替えもしてくれなくて パジャマで行った日もありましたが


1週間後の朝には 「(保育園に)行く!」と言って

靴を履いてくれました^^

毎日、保育園が楽しいようで 

逆に 風邪気味なので 休ませたいと思ったとき 

保育園に行く―と大変です><


そんな 次女ですが 初登園から もうすぐ3カ月・・・

まだ (歌・返事以外は) 声をださないようです^^;







2013.06.29 / Top↑
遅ればせながら・・・

先日、娘2人の七五三撮影で 写真スタジオへ行ってきました

shitigosan1.jpg


長女5歳、次女3歳 の七五三でしたが・・・

すでに 長女は6歳になってしまいました><。

遅れたわけには・・・

写真スタジオの予約の空きと うちの旦那の休みが なかなか合わなかったのと

すごーーーいっ人見知りの次女なので 保育園へ通って 人との触れ合いを多くして

撮影に挑みました^^;


お姉ちゃんと一緒ということもあって 楽しそうでした

1歳の記念撮影では 衝立をして 隠し撮りで撮ったもので

今回も ちょっと不安でしたが 無事終わって良かったです^^



shitigosan2.jpg

長女は、口紅をつけると 口を閉じない!!!開いたままになります^^;


2人とも大きくなったな~。





2013.06.15 / Top↑
こんばんは^^

先日、2台目の扇風機を購入しました!

狭い家でも やはり1台の扇風機だけでは不便で・・・><。


色々、悩みましたが レトロ風の扇風機にしました


retrofan.jpg


レトロ風の扇風機って 色ですごく悩みましたが

メーカーでも悩みました

最終的には、HERMOSAのレトログリーンで!


本物のレトロ扇風機も欲しかったんですが 昔の扇風機って

ガードの間隔が広くて ちょっと危険! 特に小さい子がいる家庭では。

私も子供の頃は、風量1のとき 指を入れた覚えが・・・(アホな子だーっ)

ということで レトロ風で。。。


すごく気に入ってます♪

昨日までは・・・

夕方、ガードを外そうとしたけれど クリップが動かない!!!

全部 外すまで かなりの時間がかかりました;;

すごく固いーーーーっ!!!


このタイプ・・・

掃除が大変なんだよね~ 何個がネジがついているので><。

でも 見た目お気に入りなので 頑張りますわ!









2013.06.12 / Top↑
こんばんは!

先日 アジアンの雑貨屋さんで 

コットンボールを購入しました!

ジャンルは違えど ナチュラルインテリアにも しっくり合ってる!?


cottonball.jpg


カラーボールにしようか悩んでんですが 無難に白で^^;



なんだか インパクトがないので

紙製の星形を!


cottonball2.jpg


こちらも アジアンの雑貨屋さんで販売されていたんですが

あまりの大きさに 買うのをやめました。

やっぱり気になる・・・ でも、ウチから(店)は遠いし・・・

ということで ネットで注文。紙製なのでメール便でのお届け^^送料安い~♪


ランプシェードにも使えるようなので 手持ちのライトをつけて

点灯!


cottonball3.jpg



開いたところから 光が漏れて キレイですが

のりしろも くっきりみえますね~^^;



久しぶりに模様替えが出来て 楽しかったーっ!


2013.06.08 / Top↑
こんばんは!

先日行った インテリアショップで ソーダ水を作るマシーンを

試飲販売してました


その効能が・・・

満腹感・整腸作用・疲労回復 美肌効果もあるようで!

今、私が求めてるものじゃ~~~ん 

ということで購入しちゃいました



soda.jpg


ソーダストリーーーーームッ


久しぶりの炭酸!美味しいわ~

お茶とコーヒーばっかり飲んでいたので

おそらく 20年ぶり・・・^^;


無味無臭の水を そのまま頂くと たくさんの量は飲めないけど

炭酸にすると 1リットル一気に飲んでしまう~

夏にピッタリ!!! 爽やか飲料!


ただ・・・困ったことが・・・

屁がよくでるのよ・・・


爆発音のような オナラが!!!

まぁ 無臭だけどね^^

多分・・・。


あと 維持費はかかります! 

ガスシリンダーの交換 ガスがなくなると1本2100円で

充填ガスシリンダーと交換

1本 60リットルの炭酸水を作ることができるそうです


毎日2ℓ作っているので 月イチで交換だ!



健康と痩身 願います。











 
2013.06.05 / Top↑
こんばんは!

DIYをされる方 興味のある方に おすすめの雑誌が

発売されましたよ~^^


diybook1.jpg


うちのままごとキッチンも 小さく載ってます

(ありがたい!)

diybook2.jpg



世のDIY奥様 本当すごいわ~と感心しました!

(私は凝ったものは作れません><)


この雑誌を読むと なんだか、ヤル気が!

ぜひ 書店でお手に取ってみてください♪



2013.06.04 / Top↑
