2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
久しぶりにセリアに行ってきました!


アンティーク調のA4ポスター

パリの地図が気に入って購入しましたが

英字のポスターも入っていて ラッキー♪です

seria1301.jpg



コチラは ペーパーボックス

最近、娘達のブームの かるたを 収納しようと思います。

seria1302.jpg

組立てると↓

seria1303.jpg


まだ先ですが・・・ 

誕生会に使う 飾りとティアラを買っておきました

seria1304.jpg


芳香剤、紙・布テープ

seria1305.jpg


去年、雑貨屋さんで購入したフォトフレームでそっくり!

でも 100円ショップの方は ゴールドが強いかな

この小さいフレーム 気に入ってたので 購入出来て一番嬉しいです^^

seria1306.jpg


リメイク用にと 丸いフレーム

seria1307.jpg


転写シート 久しぶりに缶リメイクしたいな♪

seria1308.jpg


お皿もカップも 色々、気になるものがあったので

また行きたいな^^

2013.02.28 / Top↑
こんにちは!

今日はイイ天気~^^ 車の運転をすると汗ばむほど・・・

過ごしやすい一日ですが 紫外線対策しなきゃね~^^;


先日の園弁当です!

じゃらんの猫のCMに出てた お弁当がかわいくて

猫弁当を作ったんですが 似ても似つかないものになってしまった;;


bento1302.jpg



ブチには 最近、マイブームの 醤油麹です 

お肉に漬けて焼いても もちろん美味しいのですが

ごはんのお供に うまいっす。



長女の 初・手作りクッキー

お世話になっている 保育園の先生へプレゼント(バレンタインの日にね)

cookieValentine.jpg

クッキーミックスで作ったクッキーですが・・・

先生が この味 えらく気に入って

来月のバザーに作ってくださいと 頼まれてしまいました^^;

どうしましょーーーーーっ ピンチです。

クッキー作りは・・・ 20ウン年ぶりです><




先日、ママ友さんのおじいちゃんの畑で

芋掘りをしました!

うちの長女 保育園の芋掘り遠足では

胃腸炎で休んでしまって とても残念でしたが;;

ママ友さんに こういう機会を与えてくれて感謝です!


imohori.jpg

imohori1.jpg


うちの次女 ハルサー(畑仕事)が似合ってるさ~^^










2013.02.28 / Top↑
久しぶりの更新です~^^;

先週の金曜日発行ですが 地元の新聞に掲載して頂きました


times1.jpg


詳しくいうと 新聞とセット配布になっている 

暮らしと住まいの情報誌に載りました。



times2.jpg


ブログでも 雑誌でも載らなかった 仏壇が ちょこーっと写ってます^^;

今号から 6週にわたって 賃貸特集をするそうなので 楽しみです♪


新聞に載ると 周囲の多くの方が気づいてくれて 

色々、連絡がきました^^ 嬉しいです!



なので・・・

悪いことで新聞に載らないよう 

これからも!?真面目に生きて行こうと実感しました^^






2013.02.19 / Top↑
こんばんは!

ニトリでキッチンタイマーを購入

このキッチンタイマー 1年くらい ずっと品切れ?で

欲しいときに買っとけば良かった~と 後悔していたもの。


timer.jpg


シンプルで カクカクした感じが GOOD!





先月の園弁当

かなり不評でした^^;



bento1301.jpg


やっぱり 女の子は カワイイ♪のが好きみたい。





2013.02.04 / Top↑
こんばんは!

先日 塗り替えした 100円ショップのフレームを

飾りました


frame3.jpg

下の棚は 次女が産まれる前に作ったものなので(3年前)

ブラケットの 装飾もりもりな棚を作りたく ウズウズしてますが・・・

やっぱり 引越し先で作ったほうが 無難かな~。





imon130113.jpg


子供の頬杖って 顔の大きさと手の大きさが アンバランスなところが

かわいい^^

3歳を過ぎて 少しずつ成長している次女です。

家族以外の人に 全く興味をみせず

他の子達とも 全然遊ばなくて とても心配してましたが

今は 人見知りは まだ激しいけど 同じくらいの子供と

遊ぶようになりました^^ 一安心!


昨日は、午前中は 地元紙の取材でした

打ち合わせが 7か月前だったので^^;

本当に掲載されるかしら~? 









2013.02.01 / Top↑
