2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!

先日、洗面台下の収納を 見直しました


<ビフォー>

sanitary2.jpg


扉の中に 引き出しを置いてたんですが・・・

面倒くさがりの夫婦は(特に旦那)

扉×引き出し (2アクション?かな!?)

では、なかなか 引き出すこともなく・・・


引き出しは 台所に移動をして 100均のプラ箱とカゴ収納にしました。



<アフター>

senmensita1.jpg



扉を開けると 目的の物が取りやすくなったと思います

細かい物は 紙コップに 収納

替刃とか^^; 子供のシャボン玉グッズやら。。。


senmensita2.jpg


カゴは、ドライヤーが入ってます。



ワイン色の体脂肪計・・・

数年前 買ったものですが 白・シルバーの色がよかったなぁ^^;


今は グリップがない シンプルな体脂肪計も多いので (それもお安い)

買い替えたいんですけどね~^^;

電池を替えれば まだまだ使えるので もったいないし・・・><。

と買えずにいます。 

意外に、ハンドル持って グイィィ~~~ンと引っ張って量るのも 面倒くさいんですよね

エラーになるやすいし^^; 


数か月ごとに 収納方法を変えるのもいいですね~

処分するか悩んでいた物が・・・ 

後で見直すとあっさり処分出来たり 

トリートメントのサンプル まだまだあるのね~と気づいたり^^;


あとは、子供服の収納が 私の課題です~;;

どう 詰めていきましょ。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.30 / Top↑
こんにちは^^

クリスマスシーズンになりましたね~♪

昨年は 長女に 

「なんで うちは 保育園に飾ってある大きいツリーじゃないの?」と

言われたので 今年は、長女が満足するツリーを購入しようと

スリムで高さのあるツリーを ネットで検索!


我が家は、極狭の賃貸アパートですが 天井の高さは 270~280cmと

割と高めなので 180cmのツリーを選びました 


xmastree2012.jpg


スリムな人口植物のツリーにしようと 半ば決めていましたが 

場所は、チェスト横の幅55cmに設置するので

スリムでも 幅が80cmくらい・・・

どうしようか 決めかねていたところ スリムより細い 

スレンダーなツリーを見つけました! 幅55cm!ピッタリです。



ちょっと ぐらつきがありますが 思ったよりボリュームがあるので

ほぼ満足です♪

100円ショップで オーナメントを買ってきたので

ゆっくり飾り付けをしようと思います^^



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)








2012.11.27 / Top↑
こんにちは!

昨日 長女は 保育園の行事で 「長靴を履いた猫」 の

観劇を見に行きました。

お弁当持参なので

「長靴入った猫」をイメージしたんですが

長女いわく クロネコヤマトの宅急便でしょ?と言われました^^;


bento121126.jpg



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.27 / Top↑
こんにちは!

久しぶりの更新です^^;

先週は、長女の保育園最後の運動会でした!

行事に体調を崩しやすい長女は 案の定、体調は万全では

ありませんでしたが 最後まで頑張ってくれました!


undokai1211265.jpg


組体操・エイサー・リレーと 楽しませてもらいました^^


undokai1211261.jpg


リレーでは 1番にバトンをもらったので

抜かされないか ヒヤヒヤしましたが・・・

粘ってくれました。


undokai1211262.jpg


でも、バトンの受け渡しで ドタバタ!!!

保育園児らしいですね^^;

undokai1211263.jpg


最後の運動会ということもあり 父母参加の競技(リレー)も多く

我々、老夫婦も頑張りましたよ~^^; 



運動会の 彩りの悪いお弁当です^^;

量の多い料理は苦手です

undokaibento.jpg




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)






2012.11.27 / Top↑
次女いもん。

3歳になりました^^


rinonbirth.jpg

rinonbirth2.jpg


教育番組の「おかあさんといっしょ」をみると

みんな 次女と同じ3歳なのか・・・と ちょっと考えちゃうけど

のんびりペースの成長を見守りたいと思います。



トイザらスで

旦那が気に入って 買った玩具

一応、娘達も気に入ったみたい^^

rinonbirth4.jpg

rinonbirth3.jpg


舞った紙切れを 網で すくう単純なゲームだけど

楽しいみたい^^;


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.19 / Top↑
DIY
こんにちは!

チェストの上のスチール製引き出しを黒に塗り替えました

(元はレンズケースらしいです)


<ビフォー>

chestbr1_20121116140656.jpg


<アフター>

cabblack.jpg


このスチール製引き出し

元々 ベージュ→ 白→ 黒 と塗り替えました

来年は 何色になってるでしょう^^;


スチールなので うまく塗れず ハケ跡がついてしまったので

後日、スプレー式の塗料で塗ろうと思います。

(大きいダンボールに入れて作業してみようかな
 近所の建設中の家が塗装をする日に^^)


cabblack2.jpg


洋書の中に カバーだけDLして使ってる本(左から3番目)

中の本は・・・


cabblack3.jpg

十数年前に 友人の娘ちゃんに 勧められて読んだ絵本・・・

久しぶりに読んだら また号泣(T∇T)


飾っている雑貨には 

使い古したハケも飾ってます^^;

cabblack4.jpg


今日は ネットで注文していた カゴが届いたので

収納を 頑張って見直してみようかな^^


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)




2012.11.16 / Top↑
こんにちは!

今日は 運動会の会場リハーサルのため お弁当!

なので 1時間早めに登園>< 今朝は忙しかった!!!


kyaraben1211.jpg


芋好きなので 芋多め! (女子ね~^^)

彩りの為に入れた 茹でた人参

これが・・・後で食べてみると 人参の味がしっかりした人参

私が小さい頃食べた・・・人参だったわぁ 

これをきっかけに嫌いにならなきゃいいけど^^;



ranchbox.jpg


運動会用に ネットで購入したランチボックス

届いてみると 思ったより小さい^^;

でも、2段のランチボックスは持っているので

2個でちょうどいい量かな~!?



去年は、喘息で入院して 運動会は 参加できなかったんですが

今年は 保育園最後の運動会・・・頑張ってほしいな



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)





2012.11.15 / Top↑
こんにちは!

洗面所用に ミニサイズのストーブを購入しました

沖縄は ストーブを使うのは まだ先だけどね^^;


stove1.jpg


BRUNO カーボンファンヒーター Nostal Stove S ブルーグレー BOE003-BGYBRUNO カーボンファンヒーター Nostal Stove S ブルーグレー BOE003-BGY
(2012/09/25)
イデアインターナショナル

商品詳細を見る


取っ手がついています^^

stove2.jpg



色はブルーグレーなんですが 私が最近、好きで 

よく塗っているグリーン系の色に そっくりです!

stove3_20121112103540.jpg



コチラと悩みました 値段が安い♪

Apice アピックス ミニハロゲンヒーター プラチナホワイト AMH-372-WHApice アピックス ミニハロゲンヒーター プラチナホワイト AMH-372-WH
(2012/09/10)
アピックス

商品詳細を見る


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





先日、トナカイのイルミネーションを出したら

次女 エサをあげている!?


imon121102.jpg




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.12 / Top↑
こんばんは!


今日、昼前頃から 家にいると ガスの匂いが・・・

近所の建築中の家の塗料かな?と 車で5分の公園へ行っても

まだガスの匂い・・・ 不安のまま家に帰ると

スピーカー放送で 十数キロ離れた 石油コンビナートからオイル漏れが

あったらしい。。。今でも風向きでは まだ匂います><。



先日、宜野湾市58号線沿いの 輸入・中古家具が立ち並ぶ通りにある

アンクルサムへ行きました

unclesam.jpg


アメリカの中古家具をリペアしたチェスト

つくりがしっかりしているので重厚感があります

SALE品だったので 1万円台で購入^^

後々 塗り替えするかもしれませんが^^; 

今は、この色を楽しもうと思います。

chestbr2.jpg


白に塗り替えた スチール製の引き出しが 浮いている~><

これは、黒に塗り替えようかな

chestbr1.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近、掃除機に はまっている次女


ポチッ

imon1211081.jpg

ウィーーーーンッ

imon1211082.jpg

このまま 掃除好きになればいいけど・・・^^;





rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.08 / Top↑
こんばんは!

先週、ようやく衣替えをしました

冬物は かさばりますね~ 子供たちのチェストは 

引き出しの中が、パンパンです><。

最近 引き出しの前板が取れたり・・・組み立て家具の寿命が・・・。


なので 丈夫なアメリカ製の中古家具を買おうかと

嘉手納町の方まで行きましたが あいにく臨時休業;;


車をちょっと走らせて 読谷村の パンケーキ屋さんヤッケブースに 行きました。


jakkepoes1.jpg

祝日で 混んでいたので 携帯で撮りました。


私が食べたパンケーキ。

jakkepoes2.jpg

娘たち

jakkepoes3.jpg


jakkepoes4.jpg

ふわふわで美味しかったです♪

観光客が多かったですね~^^ガイドブックが載ってるのかな。

rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)






 
2012.11.04 / Top↑
こんにちは!

厚紙で 星形のオブジェを作ってみました


star1.jpg


金と銀の絵の具を塗って

star2.jpg


星形は クリスマスにピッタリですね~

どんどん作ろうと思います^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は、家族4人での初・焼き肉店へ行きました。

長女は 「バーベキューだー!」と喜び

次女は 熱い七輪をみて ビビってました^^;

長女は ひたすら コーンとご飯を食べ

次女は ひたすら スープを飲んでました。

経済的?と喜ぶべきか!? 

おいしいお肉を堪能して欲しかったけど・・・。



追記:

星形の作り方は YouTubeでみました

切り紙星形 → 

〇コピー用紙で 星形を作り それを厚紙に貼って 切り取ります

〇立体的にみせるため 裏側から 少しカッターで切り込みを入れています

〇金・銀の色を塗る前に グレーの色を塗って乾かして その上に塗ってます

説明下手ですみません^^;

rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.11.02 / Top↑
