2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!

今回は、トレイのリメイクをしました。


以前、レトロを扱う雑貨屋さんで購入したトレイですけど

ちょっとサビが目立ってきたので。


<ビフォー>

traygray1.jpg





<アフター>
traygray2.jpg

黒と白のアクリル絵の具を混ぜてハケで塗り 最後はスポンジを使って。

より立体的に みえるかなー?




ネットでDLした 紙ものを飾って。。。 

壁掛けディスプレイに いいかも^^

traygray3.jpg




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.10.30 / Top↑
こんにちは!

一昨日の日曜日は、本部町のハロウィンのイベントへ

行ってきました^^


TrickorTreat1.jpg


実は、土曜日 保育園の 親子遠足で 芋掘りに行く予定でしたが

やっぱり長女 体調不良で休み^^;

行事ごとに弱いですー;; でも午後には快復してました

(流行りものの病気は ほとんどかかる長女こっこです)

かわいそうなので 日曜日はちょっと遠出。


といっても 私が行きたかったんです^^;

かわいい陶器を作る作家さんが出店していたので。



TrickorTreat3.jpg

TrickorTreat4.jpg

TrickorTreat2.jpg


キレイな 色と絵柄ですね~ 工房双子堂 という作家さんです。

私は マグカップを購入しました

TrickorTreat5.jpg


明日は、保育園のハロウィンパーティーです

仮装をするので 先週、色々お店をまわったんですが

ハロウィングッズは ほとんど売り切れ!!!


一か八かで ネット注文したんですけど・・・

土、日を はさんだので 月曜日発送で 間に合わない><。

いつも準備が遅い私。。。

魔女っぽくなるように 黒づくめの洋服とマントで行ってもらうか

朝イチ 宅急便に取りに行くか・・・ ん~ アホな母です;;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)





2012.10.30 / Top↑
こんばんは^^


久しぶりに 缶のリメイクしました♪

うちの旦那!!!帰ってくると 財布・鍵・携帯を

あっちこっちに置くんですよね~(*'へ'*)

一応、着替えをする場所に 100円ショップで買った小さい木箱を

置いてましたが そこには ほとんど入れません!

玄関付近で バラバラに 置きっぱなしにすることが多いので

そこに大きめのお菓子缶を置こうと!


前置きが長くなりましたが^^;

<ビフォー>

かわいいお菓子缶です!(小さな手は次女です)

okashikan1.jpg


<アフター>

シンプルに

okashikan2.jpg

グレーの塗料を塗って 家にあるスタンプを押しました

右側のスタンプと左側のスタンプは 色付きが違います^^;

前に使った茶色のインクが ハンコ残っているものは

キレイに白色がスタンプ出来ませんでした・・・

使ったら ちゃんとインクは落とさなきゃね~^^;



okashikan3.jpg


中には 以前、雑貨屋さんで包んでもらった 花柄のビニール袋。

かわいいので捨てられず取って置いたものです^^


この箱に、ちゃんと入れてくれるかしら~。




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









2012.10.26 / Top↑
こんばんは^^


100円ショップの

息を吹きかけると消える 不思議なキャンドルライト


candledaiso1.jpg


フーーーーッ ε=(・o・*) フゥ


candledaiso2.jpg


去年、今年と 台風で停電を経験したので

電池式のライトが気になります^^;






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの次女

最近 良くすること。

袋やカバンを見ると

自分の衣類を 全部詰める事^^; 引き出しの中 空っぽ・・・。


お願いだから 家出はやめてね><。



imon121024.jpg

昨日は、軽い胃腸炎にかかってしまったので 少し痩せたかな?






rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.10.24 / Top↑
こんにちは!

週末、ニトリへ洗濯用品を買いに行ったら

もうクリスマス商品が飾られていました

沖縄は、まだまだ暑く 公園へ行ったら日焼けして

顔が真っ赤になったので 不思議な気分です^^;



素敵なクリスマス商品は 色々ありましたが

最近、気になる 星形のチェーンライトを購入しました

季節が終わっても 飾っておけそう^^

ledlight1.jpg


キレイな色で光りますが 個人的には 白っぽい色だけでいいな^^

ledlight2.jpg


LEDチェーンライト スター RGBカラー ¥699




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









2012.10.22 / Top↑
こんにちは^^

先週 沖縄市中央にある小さな雑貨屋さんへ


ZAKKA SYUSYUさん

syusyu3.jpg

syusyu1.jpg

syusyu2.jpg




柔らかな雰囲気の手作りカーテン

かわいいな♪ 

syusyu7.jpg


syusyu4.jpg


気になる商品があったので・・・

この星のライト素敵♪

syusyu5.jpg


結局、買わなかったけど^^;

やっぱり買っちゃおうかな♪

syusyu6.jpg

買ったのは、フレームとヘアーゴム

久しぶりに雑貨屋さんに行って楽しかったー!!!


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









2012.10.21 / Top↑
DIY
こんばんは!

台風が過ぎて 肌寒い沖縄です><。

といっても 部屋の温度計は24℃ 

でも体感温度は5度低いと思う 風が冷たい。。。

そんな日でも 子ザル2号は スッポンポン

私は長袖着ても手足が寒いのに・・・子ザルちゃんは全身ポカポカ

新陳代謝がいいのかしら~ 歩く湯たんぽだわぁ。ギューッ。



今年中には・・・来年までには引越しするぞー!と決めているので

大きいDIYは出来ませんが

気分転換に塗り替えしています。


壁掛けライトを 今回、黒に塗り替えました!

light_br1.jpg


元々、ゴールドなんです

light-s1.jpg


去年、インテリアは全部、白!と思ってた時、白に塗り変え

lightwh1.jpg



そして 最近、気になる黒に・・・塗り替えました。

light_br.jpg



台風が去った ベランダは 物干しざおも窓ガラスも洗濯機も

塩がベッタリ!

いくらサビサビが好きでも 実用的に使う物干しざおや洗濯機は

錆びて欲しくないわ~><。


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)







2012.10.18 / Top↑
DIY
こんにちは~♪

お久しブリーフ!になってしまいました^^;


今年中には なんとか引越し先を決めたいので 物件探しを頑張っています!

一応、土地を探しているんですが・・・

これが なかなか大変ですね><。

立地条件がよくても(学校が近い・激安スーパーが近い)

土地が平地ではなく・・・斜面やら、土地の半分が森とか・・・

擁壁工事が だいぶかかる物件ばかりで

土地探しって 本当に疲れますね~;; 心が折れそうだわ~。



さてさて

先日 ニトリで小さいラックを購入


うちに子ザル2号が 園バックやプールバックなどを 掛けていた

ハンガーポールを折ってしまって・・・><。

nitoruckbl4.jpg

土台とポールの間が折れてしまったんですけど 土台は、紙だったのね~


急いで 買ったラックがコチラ↓

nitoruckbl1.jpg

渋いでしょ~^^;




スチール部分を 黒に塗って

nitoruckbl2.jpg

ますます 渋いでしょ~^^

スチールのペンキ塗りは大変だとわかっているのに

また塗り替えてしまいました (学習能力がないのね)


この棚の大きさの 端材が何枚かあるので

ミディアムウォルナットのオイルを塗りました

nitoruckbl3.jpg


でも この板 柔らかい杉板なので 

子ザル2号が 上に登らないか・・・様子をみて

棚板は変えようかな(T∇T)




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)







2012.10.16 / Top↑
こんにちは!

キャンドゥで ハロウィングッズを購入しました!


ペーパーガーランドです

パッケージで見るのと 実際、飾ってみるとでは

全然、雰囲気?が違いますね^^;


Hal_flag1.jpg


こちらは、飾ってみたら かわいかった オバケちゃん


Hal_flag.jpg


薄い紙なので 風で ヒラヒラ揺れてるのも かわいい♪



そして・・・

パッケージで カッコイイかも♪と思ったけど

実際、飾ってみたら・・・

カサカサ音がしてきそう??? 


Hal_flag2.jpg


意外にも 長くて 3mちょっとくらいかな?

うちの鴨居に ピッタリサイズ^^;



本当は、もう数点 購入する予定でしたが

上の階の 玩具屋さんに行っている間に 品切れ><。

黒の羽のモハモハしてものとか・・・ 

大きいオバケとか・・・ う~~~~ん 残念!



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)







2012.10.07 / Top↑
DIY
こんばんは!

久しぶりにペンキ塗り^^

去年から 何色に塗ろうか考えていた窓枠

思い切って 黒を塗りました。


<ビフォー>

black_win1.jpg




<アフター>

black_win2.jpg


蛍光灯が反射してます><

裏側は塗ってません リバーシブルで楽しもうかな♪


黒に塗り替えて良かったものか。。。

チラ見のほうが イイ感じかも^^;


black_win3.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ウチの娘たちは めちゃくちゃ声がデカイ!

音量が壊れてるんじゃないかと思うくらい^^;

産まれたときから泣き声がデカくて

産院で 授乳のため新生児室に向かう途中

病室に響き渡る泣き声・・・

<泣き声が大きい赤ちゃんは お母さん大変ね~>

と思ったら うちの子だった( ̄ー ̄;)

長女の時も次女の時も・・・。

女の子なのに 声がデカくて 得があるかしら~と思ってましたが

長女は、そのデカ声が活かされて? 

発表会や行事の時の 挨拶や号令をかける係りに 選ばれるようになりました;;

次女は、まだ・・・活かされず やかましいです;;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)










2012.10.04 / Top↑
