2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!

昨日の台風が嘘のような

穏やかな夜です。



moon.jpg


停電は 半日ほどで復旧しました(沖縄電力さんありがとー)

一時は 世帯数の6割 33万世帯停電

でも、まだ6万世帯が停電してるそうです・・・。

先日、ニトリで購入した 炊飯鍋とキャンドルが 本当!役に立ちました^^


長女は、陽が落ちて だんだん暗くなると

「怖いよ~><。」と半泣きでしたが

電気が復旧すると 「また停電しないかな~♪」と

ちょっと淋しそうでした^^;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)

2012.09.30 / Top↑
今朝、停電しました><

猛烈な台風です!

窓から見える道路の標識も折れています><

typhoon.jpg


これから冷蔵庫の中の食材を

腐る前に 調理しなくては!
2012.09.29 / Top↑
こんばんは!

昨日 記事にした ダイソーのフレームを塗り替えました

daisofr.jpg



色はグリーン系

子供コーナーの茶のフレームと交換しました!


<ビフォー>

daisofr1.jpg


<アフター>

daisofr2.jpg

中に飾っているポストカードも交換

秋なのに 春っぽいですね^^;


フレームの上に プッシュピンの跡が残ってるので

蝶々の画像をプリントアウトして 貼りつけて ワンポイントに♪

daisofr3.jpg
(退居するときは穴埋め材で埋めなきゃね)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



私も遅ればせながら スマホデビューしました^^;

これから ツイッターやスマホからのブログ更新をしたいと思ってますが

操作が慣れなくて 文字もスムーズに打てず><

私の指太いの~???><。




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









2012.09.28 / Top↑
こんにちは!

またまたまた!沖縄に台風が近づいています><

風が強くて涼しいけど・・・洗濯物が吹っ飛んでいきそうな程

強風なので、ベランダに干せません><。 



先日、ダイソーで購入した物

daiso.jpg

やっと ダイソーも デコラティブな?(舌噛みそう)フレームがでましたね^^

あとは カバンの中を整理するために 花柄のがま口・ポーチを購入しました。


フレームは 色を塗り替える予定です グリーン系にしようかな~?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


うちの次女いもん。

スーパーで ほんのちょっと目を離したすきに

総菜コーナーの 

サーターアンダギーを食べてました><。

(沖縄っぽいでしょ^^;)


imon120923.jpg

最近、わざと 車道に飛び出して

驚いた顔を見て 喜ぶし><。

まだまだ 目が離せません;;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)





2012.09.27 / Top↑
こんにちは!

昨日 ニトリで買ったものです。



ガス火用炊飯鍋 3合 999円(税込)

suihannabe.jpg

ずっと おひつが欲しいなと探してたとこでした!

ウチは 帰宅の遅い旦那と 晩御飯の時間が違うので

炊飯器は ずっと保温状態! ちょっと電気がもったいないなと感じてました。


あと 娘達が かなりの猫舌なので いつも ごはんを冷ますのが大変でした。

ネットで (おひつ)2~3千円のものを 黒?白?四角?丸?と悩んでましたが

炊飯鍋は ごはんも炊けるので コレにしました!

でも お値段安いけど・・・ どうでしょう?

一度炊いてはみましたが ちょっと水が多かったみたい ちょっとベチャッとなってました。



nitoride.jpg

他は、タオルやアルミのハンガー・衣類カバー・キャンドル

衣類カバーは 前面が透明なのが嬉しいですね♪

うち 茶色のカバーだったので 旦那の似たような色のスーツを探すのが大変><




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






coco120923.jpg


今日は、保育園のおだんご作り 楽しく団子を作ってるかな?


って 家にいるじゃーーーーんっ!!!

イベントに弱い長女こっこは ちょっと咳がでてきたので お休みです;;

そのこっこ 先日、小さい子の「はじめてのおつかい」を録画したものを

毎日 何度も観ています

「こっこは泣かないよ 今度の日曜日、いもん(妹)とおつかい行く!」と

宣言してますが・・・

このご時世 小さい子だけで おつかいは無理でしょうね

テレビは スタッフが十数人周りにいるだろうから・・・


次女は、わざと車道に出て 困らせたり フェンスをよじ登ったりして

きっと スーパーに辿り着かないね><。

その前に・・・長女!買い物袋なんて 5分以上持った事ないじゃ~ん^^;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)










2012.09.26 / Top↑
こんにちは!

本日2回目の更新です。


美ら海水族館からの帰り道 素敵なカフェに立ち寄りました

本部町って 見晴らしのいい おしゃれなカフェが多いんですよね^^

<画像多いです>


Annecafe(アンカフェ)

素敵ブロガーさんが紹介していたので気になってたんです^^
(過去記事ないよ~Richanさん)

annecafe3.jpg

古い建具の木造住宅に うっとり♪

annecafe8.jpg



アイアンのベッド?ソファー? 今3番目くらいに欲しい物

annecafe7.jpg

(娘が邪魔ですね^^;申し訳ない)


このコーナーも素敵です

アンティークピッチャーに お花を飾りたいな!

annecafe2.jpg


アンティークの雑貨も販売してるそうです

annecafe4.jpg



伊江島が展望できます

途中、天気が曇ってしまって残念です><

annecafe5.jpg


annecafe6.jpg

ランチタイムが過ぎたので ケーキセットをオーダーしました


娘、ご満悦! 私は、後ろのディスプレイが素敵でご満悦

annecafe1.jpg



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



2012.09.24 / Top↑
こんにちは!

昨日は、久しぶりに美ら海水族館へ!

長女が、インフルで(先々週)遠足に行けなかったので

家族で行ってきました。


tyuraumi1.jpg


天気予報は 雨でしたが 晴れて良かったです^^




よくみる光景ですが・・・

ジンベイザメ大きいですね~ まるで合成写真のようです^^;


tyuraumi3.jpg


海で泳いでるとき(ジンベイザメ)見たら・・・

パニックですね! またがって泳ぐ?^^
 

tyuraumi2.jpg


触れて学ぶコーナーでは 次女、大興奮!

ナマコも触ってました><

tyuraumi4.jpg



去年、美ら海水族館へ行ったときは 

次女が 歩くのが楽しい時期で 「私に触るな~」と

言わんばかりに ひとりでダッシュして 暴れたので

入口入った~ すぐ出口に直行! 今年は楽しめるかな?と思ったら・・・

フェンス・手すりに ぶらさがるのが好きなので

魚をみるより 手すりに よじ登って 落っこちそうになるので

ゆっくり 魚は見てません><

魚をみるというより 出口に向かって ひたすら歩いてる感じでした;;

来年こそは!楽しめるかしら^^;


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)











2012.09.24 / Top↑
こんばんは!

先日、100円ショップのキャンドゥで

ハロウィングッズを少しだけ買いました

LEDミニライト レインボーカラーで 次々と色が変わります


Halloweengoods.jpg


あと 鎌?

Halloweengoods2.jpg

こういう感じで 壁に飾りたいんですけど・・・イカツイかしら~^^;




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









2012.09.20 / Top↑
こんにちは!

今月は、「ひつじのショーン」をイメージして

お弁当を作りました

(お友達ブロガーさんがかわいく作っていたので)


1209bento.jpg


そんなに凝った弁当でもないので ブログにUPするのは

やめようかなとも思うんですけど・・・


娘の反抗期がきたら!!!

お母さんは、頑張ったと恩着せがましく見せてやろうと思って

記事にしてます( ̄ー ̄;)


その頃には 「何コレ?ブタ?」と言われるのかしら(^▽^;)


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)










2012.09.20 / Top↑
こんばんは!

大型台風、去りました~ ε-(´・`)

今は、今朝の嵐が 嘘のように静かです

朝方は、窓ガラスに打ち付ける 雨風の音がすごくて

なかなか寝付けず・・・ 他、3人は爆睡してましたけど^^;

建物も 小刻みに揺れてたような感じがしました ><


一日、家にいると 退屈だろうと 100均(キャンドゥ)で購入した 

卓球セット<↓total315円>

pingpong.jpg


家の食卓が まぁまぁ大きいので 楽しく出来るかな?と思いましたが

初・卓球5歳児2歳児 ドヘタ私 では盛り上がりに欠け・・・

(ネットセットの匂いも気になり)

そこそこ出来る人なら 暇つぶしになったかな^^:





台風の嵐も怖かったんですが・・・

それより怖かったのが><。


次女いもん 昨日は なかなか昼寝してくれず それなら昼寝なしの

夜、早寝にしようと 起こしていたのですが 夕方、バタッと寝てしまって・・・

それから2時間後 「おはよう」・・・

おかげで 夜遅くまで起きてて;;

台風の暴風域 真っ只中 

いもんイスの上でジャンプして そのまま エビぞり状態で落っこちて

隣のイスの角に後頭部を打っちゃって 

頭を触ったら血がついてて・・・

本人は、1分程泣いた後 笑っていましたが・・・

親は血の気が引きました 

(救急へ行こうか?でもこの暴風、今、外に出ると余計に危ないじゃないか?)

とりあえず 元気なので様子見

本人は、タオルで自分の頭を拭き 血がついていたのを見て

あれー?と言ってました (痛くないのかいっ)

その後 本人、眠気が来て寝るし

私は、気になって寝れないし 台風の嵐が気になって寝れないし><


うちの次女は 超~人見知りなので 大人しく見られがちですが

本当に お転婆で 高い所が好きなので いつも冷や汗です;;

とりあえず 何もなくて良かったです。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)














2012.09.16 / Top↑
こんにちは!

台風が近づいている沖縄です!

秋の台風 9月の台風は勢力が大きいんですよね~

明日、日曜日に来る予定が スピードが速く すでに朝から大雨です><

また ベランダに置いている植物を家の中に避難です


移動をすると どうやって植物を飾っていたんだろうと

いつも悩むので 記録として 一時、雨が止んだ時に 写真を撮りました

(左側にも 植物を色々置いてますが 入りきれませんでした~><)

verandag_20120915091642.jpg


メインのシュガーバイン(イスの上)が 元気がありません

家の中で育てていたときは 元気だったけど

沖縄の日差しに 植物も ばてたんでしょうね><

台風が去ったら もう少し ベランダのガーデニングに力を入れたいな。





yomitan_20120915091642.jpg

最近、旦那の休みは モデルハウスや完成見学会巡りです^^;

長女が小学校に上がるまでには もう少し広い家に引越ししたいです

それが 新築一戸建て? マンション? 3LDKの賃貸?

色々悩みます^^;


先日、完成見学会の近くで 撮った写真です

実際 すごくキレイだったんですけど・・・

望遠だったら もう少しキレイに撮れたかも。




rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)



















2012.09.15 / Top↑
こんにちは~^^

台所に 時計を掛けました!

バス時計・船舶時計ともいわれてますね♪

防塵時計なので ホコリなどが入らないようゴムパッキン付き


cloak.jpg


この時計 定額から なかなか値が落ちないので

去年から 購入をずっと悩んでいましたが やっとネットで

3割引きで販売してるショップを見つけ

お盆の行事を頑張った!(←と自分だけ思ってる)と自分にご褒美。


いつか 子供部屋がもてたときに 飾ってもカワイイかも^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



coco120913.jpg




長女の体調も よくなったので

元気に保育園に登園!!!  の予定でしたが・・・

お泊り保育の翌日 クラスの半数以上が 発熱

インフルエンザだったようで><

クラス閉鎖になりました;;

(みんな軽くすんでますように)


今週もお休みです 秋休みだと思って のんびり過ごしたいと思います。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)












2012.09.13 / Top↑
DIY
こんにちは!

一昨年 購入した 小学校(?)のイスをリメイクしました


<ビフォー>

schoolchair1.jpg

この 長い年月がかもしだす 飴色も素敵だけど 

脚の部分が 汚れを拭いても キレイに落ちないのと

水に浸った跡が消えないので 塗り替えました

和を ちょこっと洋に^^


<アフター>

schoolchair2.jpg


背もたれ部分に なんちゃってレリーフをつけました

娘たちが 小麦粘土で遊んでる横で

私は 紙粘土で なんちゃってレリーフ作り

次女が、粘土細工に使うヘラで 切ろうと狙っていましたが

なんとか阻止しました^^; (団子作りに気をそらしました)


schoolchair4.jpg


前回作ったものは 作っているうちに どんどん大きくなってしまって^^;

背もたれの横板に はみだすほど 大きくなったので リベンジ!

相変わらず 左右対称ではなく グダグダな作品ですが

ペイントでカバーしました。


背もたれにレリーフは 座り心地の悪いイスだけど

元々 脚がぐらついていて 飾りのイスだったので

こういうリメイクになりました^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近、雑貨の写真を撮ろうとすると

入ってくる次女です (長女もですけど^^;)

schoolchair3.jpg


長女こっこのインフルエンザ

金曜日の朝に発熱し 夕方 病院へ行ったら

即、インフルエンザの検査。 結果、陽性

最近のインフルエンザの検査は 精度が良くなったのかな???

この間まで 発熱して2日経たないと ちゃんとした結果が出ないと言われたけど・・・。


でも 薬を早めに服用したおかげだと思いますが

熱も翌朝には平熱に戻り 多分、軽くすんだと思います^^


家が狭いので 隔離が出来ず 加湿器や空気洗浄機をつけての対策しか

出来なかったんですが 今のところ 誰も感染していません

未だに R-1ヨーグルトも品薄みたい^^;(ウチの地域だけかな?)

次の行事は敬老会 元気に参加できますように。



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)




















2012.09.10 / Top↑
こんにちは!

ちょっとお知らせを。。。

長い間 参加していた 子育てスタイルのランキングを退会しました><。

最近、バタバタしていて 足あとも返せなくてすみませんでした。

子育てスタイル経由で 仲良くしてくださった方

ブログを見て下さった方 申し訳ございません;;

これからも仲良くして頂けると嬉しいです。




1年前に購入した 無印良品のバケツも

ベランダで使用したら イイ感じに くすんできました^^(左側)


bucket.jpg


何を植えようかな・・・ 食べられるものもいいね

最近、大好きだったミニトマトが 苦手になった長女こっこ><

ミニトマトを植えて 一緒に育てようかな

そしたら また好きになってくれるかな?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


長女こっこ

今週末は お泊り保育を兼ねて (美ら海水族館へ)遠出の遠足です

うちの長女は イベント・行事になると タイミング悪く

体調を崩すので いつも数日前から 保育園を早退したりお休みを頂いています

今回も2日前から 「喉が少し痛い」と言ったので

全然、元気だけど 休ませていました

だけど・・・今朝、微熱が出て お昼には39度を超え

病院に行ったら インフルエンザA型でした;;


ショックです・・・

初めてのお泊り。 先生から 不安だと思うので1か月前から

お泊り保育の事 お話ししててくださいねと言われて

ずっと「お泊り保育楽しみだね♪イルカショーみたりジンベイザメ見たり

いいはずよ~♪」と お話してました。

こっこは 高い熱が出ても しっかりしてて

絵本を読んだり 妹と遊んでたけど

保育園を当分お休みと言われて 大泣きしていました。


保育園に電話してみると やはり数人インフルエンザにかかった子がいるそうで。。。

沖縄って年中インフルエンザが流行るんですよね~;;

ε-(´・`)


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^∇^)









 
2012.09.07 / Top↑
DIY
こんばんは!

3年前に作った踏み台

汚れも目立ってきてるので塗りかえました




<ビフォー>

step1.jpg


<アフター>







汚くなってしもた( ̄ー ̄;)

step2.jpg


キレイに塗りかえるつもりだったんです・・・途中までは。


全部 グリーン系に塗ったけど

いまいち ピンとこなくて ヤスリで削ったり

グレーのペンキを 指で はじいて塗ったりしたら(写ってませんね^^;)

こんなかんじで 汚くなりました><


踏み台より 花台のほうが似合うかも^^;

次は、ベランダで活躍してもらいます


踏み台は・・・ 幼稚園イスで代用しようかな。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




imon120906.jpg


写真では、お姉ちゃんっぽいけど・・・

まだまだ 赤ちゃんっぽいというか 子ザルっぽいというか・・・^^;


今も 私の携帯電話をイタズラするのが好きで

私も高い所に置いて 対策をとってるんですけど・・・

椅子を持って 探し出すんですよね~ ><


そして しょっちゅう パパに電話するんです^^;

嫌がらせのように 「もしっしー(もしもし)パパ?」

と言っては 電話を切り また電話して「もしっしーパパ?」と切り・・・


なので 通信を出来ないように 設定しています・・・

そうなると・・・もはや 携帯電話ではないです~ ;;


2012.09.06 / Top↑
こんばんは!

旧盆の行事が終わり 年齢のせいか・・・

疲れが取れなくて ボーッとしてました^^;


旧盆の3日間は、料理を作って、作って、作って・・・

旧盆が終わると 余った重箱を 再度調理して 食べて、食べて、食べて・・・

やっと冷蔵庫が空きました><

こういう行事ごとの料理は簡素化にならないかなぁ

仏壇の前に 重箱2セット 半日くらい置いているので 傷みやすいですよね~;;



テンションをあげるために 前から欲しかった本を購入しました


book.jpg


「フレンチ・シャビーのインテリア」

ネットで注文していたので 先程、宅配便で届きました^^

チラッと開いてみたんですが 買って正解!

やっぱり インテリアの事を考えるのは楽しい♪♪♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


育児日記は色々書き留めたいことがいっぱいあります

imon120905.jpg

ウチの次女いもんは

昨日、洗面所の踏み台で バランスを崩し

洗面台のフチで 口元を打って 唇が少し切れちゃいました><

昨日は、腫れていましたが 今日は腫れが引いたようです 良かった ε-(´・`)

旦那は 「大丈夫かな?大丈夫かな?」を百回くらい言ってました

彼の口癖でもあります( ̄ー ̄;) 毎日「大丈夫かな?」と言ってます。


imon1209052.jpg

いもんのスカート 前後ろ逆です><

彼女なりのこだわりか??? ハートのポケットは 絶対、前がいいみたい^^;



rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

休んでる間も応援ありがとうございます。







2012.09.05 / Top↑
