2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!

少し模様替えをしました

ビフォー写真は、1年前です

<ビフォー>

interior11063.jpg


そして

<アフター>

childcab.jpg

男前なかんじになったでしょうか

子供服が収納しているチェストの上です^^;



左から 旦那の一時置き(洋服)の箱 → なんちゃってドアの前に工具箱 → プリンタ

になります。


真ん中に なんちゃってドアを置いているのに訳があります!

逆光で わかりづらいのですが リネンのカーテンをしてます


このカーテン ちゃんと計らずに購入したので 幅が足りず・・・

いつも・・・微妙な隙間がありました><。

それが解消できて良かったです^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





coco1207292.jpg

うちの長女こっこ

私に叱られると 素直に『うん、わかった』と

納得してくれるんですが

パパに怒られると 

『パパが怒ったーーーっ!』と泣いたり 逆切れしたり><。


うちの旦那は 怖いパパでもなく・・・

今でいう 草食系男子(いや小動物系?)

口調も優しいのに こっこは、怒られたと騒ぎます。


冗談で 旦那が 

『パパの事 友達と思ってるでしょ?』

と聞いたら


『何言ってるの? パパはきょうだいだよ!』と・・・

なるほど!!! いろんな意味で納得! 

面白いので 当分、きょうだいという事でいいかな^^





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)













2012.07.31 / Top↑
こんにちは!

最近、風が強いなと思ったら

台風が2個も発生してるんですね><。

予報では 沖縄本島への直撃は 免れそうですけど

どうか おとなしーく 消えて欲しいです!


我が家の週末。

土曜日、ダンボールアート展へ (旦那が行きたいと言うので)


craft2.jpg

ダンボールで出来た遊具で遊びました


でも イベント初日だったので 人・人・人!

(写真は 空いてる場所を探して撮りました)

子供達 ぶつかり放題!? (次女吹っ飛ぶ!)


craft1.jpg

ダンボールで出来た迷路

次女いもん 男の子と(であいがしら) 頭と頭で ごっつんこ!

うちの子は 石頭なので 相手の男の子が心配です;;



日曜日は動物園へ


kodomono2.jpg

キリンの まつ毛カワイイ♪


imon120729.jpg


やっと撮れたツーショット;;

kodomono1.jpg

次女いもん 中に入っちゃいけないのに

靴を脱ごうとしています^^;


100円ショップにて


mybag.jpg

マイバックを購入しました!

日常使いに2枚持ってるけど・・・

それでも忘れてしまう日や どこかへ行った帰りに

スーパーに入ることもあるので 車に予備を置こうと思います。


小さいトートバックは シンプルなので吊り下げ収納に

使いたいと思います!


ではでは、週末のノルマは こなしたので

平日は、まったり過ごそうと思います^^






子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)















2012.07.30 / Top↑
DIY
こんばんは!

今日は、棚の背板を グレーに塗り替えました


<ビフォー>

interior11067_20120727173530.jpg
2011.06.27


<アフター>

grayback1.jpg


背板をグレーに塗り替えて 奥行き感が増した気がするんですよね~


この棚 もう少しリメイクしようかと考えています!

もうちょっと後になると思うけど・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


外は 太陽の日差しが強い沖縄ですが

最近、家の中は 涼しい風が入ってきて 案外 過ごしやすいです

今日の予想最高気温は30℃ 本州より低いのは 不思議なかんじです

でも この涼しい風も来月あたりからピタッと止まるんでしょうね><。

imon120727.jpg


次女は 一番涼しい場所で コテンと寝ました^^

子供の寝顔は 私を眠気を誘います^^;





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)






 


2012.07.27 / Top↑
こんばんは!


ガラスケースの中のディスプレイ

白を集めたら 乙女なかんじになりました^^;


glasscase1.jpg



glasscase2.jpg





話は変わって・・・

お店で かわいい雑貨を見ると

「自分で作れるかな?」と思ってしまいます(不器用なのに・・・)


近くに売っていない ‘レリーフ’

紙粘土で作ってみようと


kaminendo.jpg

これ以上 近くで撮れません

左右対称です><


素直にネットで注文します^^;





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)








2012.07.26 / Top↑
こんばんは!


正方形で小さいフレームを探していて

先日、100円ショップのキャンドゥで見つけました^^


squareframe1.jpg


黒に塗って ネットで花のイラストを探し コピーして飾りました



squareframe2.jpg

もうちょっと 数を増やそうかな




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


うちの娘たちは 私の携帯電話で遊ぶのが好きです

(スマホではなく いまだにパカパカのやつです^^;)

持ち主の私より いろいろ機能を知っていて

自分撮りして それをデコってます

↓この真剣な眼差し 携帯をいじってます。

imon1207251.jpg


携帯の写真機能は ほとんど使ってなかったんですが

ふと 写真枚数を確認すると350枚!!! どひゃーっ!


imon1207252.jpg

オイオーイ!口が開いてます

どおりで いもんの写真は ほとんど口が開いてるわけだ^^;




子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)


ポチしてくれる方 最後まで読んでくれた方
本当にありがとうございます。励みになります!





2012.07.25 / Top↑
こんにちは!


先日、ディスカウントショップのような洋服屋さんで

200円ちょっとで購入したミラー


セリアのものより ひとまわり大きいです


decorativemirror1.jpg


デコラティブというんでしょうか? 装飾モリモリ。




黒とグレーのペンキで塗り替えました



decorativemirror2.jpg


重量感がありそうな・・・

しかし プラスチックなので 風ですぐ倒れてしまいます ^^;


装飾が細かいので ペンキ塗りも大変でした

大変な思いをしましたが 今のところ飾る予定はなく

棚の扉の中で お化粧をするときだけ 使う予定です ><

飾る場所 欲しいな~。





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)














 





2012.07.24 / Top↑
こんばんは!

玄関の靴箱上に収納しているシューズボックスを

塗り替えました


<ビフォー>2ヶ月前

genkanbox2.jpg


<アフター>

genkanbox.jpg

先週までは 白に塗り替えよう!と思ってたんですけどね

事前になって黒に塗り替えました^^;


ブレーカーも 目隠しになるBOXを作ろうと

布を外して 2ヶ月・・・ 

そろそろ作らなきゃ~>< 





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)







2012.07.23 / Top↑
こんにちは!

先日、キャンドゥで お花が付いてるプッシュピン(2個入り)を購入!


candopin1.jpg


ピンを外して ガーランドを作ろうかなと思いましたが

丸く飾ってみようと 4個セットを購入して 8個、壁に留めてみました


candopin2.jpg


簡単なんちゃってリースです^^


でも このピン 普通の画鋲より ピンが長くて太い!!!

やっぱりピンは外しちゃおうかな~。





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)







2012.07.22 / Top↑
こんにちは!



サプラ~イズ!!!

昨日、ポストに この本が・・・

「簡単木工・初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73」


keisai.jpg


うちは、小さいですけど P19.P20に載ってました。

(去年、私のカントリー取材時の画像です)


木工に関心のある方は DIY本1冊は持っていた方がイイかもしれませんね!

私は 3年前に『簡単木工家具style』という本で 色々勉強させてもらいました

(DIYが)失敗続きで へこんだ時に読みかえして

「こうすればうまくいくかも!」と アドバイス・ヒントをもらいました

木取り図・展開図も 初めは 「??? い、意味が分からない・・・」と

思いましたが^^; 一度、木工すると なんとな~く わかってくるんですよね!


雑誌を読んだら 何か作りたくなりました!(簡単なものね^^;)





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)









2012.07.21 / Top↑
こんばんは!


100円ショップで購入したフレームを黒に塗り替えて

絵本の蝶々をコピーして飾りました


butterfly1_20120719203355.jpg


もうちょっと ラフ~に???飾りたいけど

なんだか きっちり整列してるような・・・

バランスって難しいな~ ><


butterfly2_20120719203354.jpg



長女が通っている保育園で インフルエンザにかかってる子が

3人いるそうです。(小っちゃい子クラスだから心配・・・)

夏にもインフル 沖縄は流行るんです;;

体調管理に気を引き締めなきゃいけませんね!






子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)







2012.07.19 / Top↑
月イチの保育園のお弁当会

過ぎてしまいましたが 七夕弁当


dekoben1207.jpg

コチラを参考です→ 
ク、クオリティーの差がありますが・・・
(私の弁当って雑)
いつもありがとうございます。


お弁当作りも 3年目になると

段々と 作るテンションも下がり気味ですが

月に1回のお弁当会を楽しみにしてる娘の為に

なんとか頑張らなきゃね!

でも、楽しみにしてるのは お弁当の後のお菓子かな?

お菓子2個持っていくからね~^^;







子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)









2012.07.19 / Top↑
こんにちは!

去年から ずっと探していた 縦長のガラスドーム

昨日 雑貨屋さんで見つけて(´∀`人)購入したんですが


glassdome1.jpg

台座の方が ピカピカ

新品でキレイな証拠ですが 私は、古びたもの くすんだものが好きなので

ペイントしました





glassdome2.jpg

黒ペンキと 余っていたタイルの目地材を混ぜて

アイアン風に!


glassdome3.jpg

写真では、わかりづらいけど ガサガサな感じに仕上がってます。



glassdome4.jpg

でも 黒に塗り替えたことによって 台座とガラスドームの間の

レース模様が やけに目立つ><。

中に飾っている 白いレースも目立たないし

思い切って 切っちゃおうかと考えています!



切っちゃいました^^;

ペイントもグレーと茶を混ぜました


glassdome6.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


次女いもんの絵


imonnoe2.jpg

ウサギらしくなってきました


2週間前の(多分)ウサギの絵

imonnoe1.jpg

ネズミ男に似ている!?





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)










2012.07.18 / Top↑
こんにちは!

今日、天気予報を見ると

いきなり台風が発生しててビックリ!!!

午前中は 晴れていましたが 段々、黒い雲が覆われて

家の中も暗くなってきました><。



暗い中 撮りましたが 

玄関に飾ったフェイクグリーン


Fgreen1.jpg


最近のフェイクグリーンは お値段安くて 

作りが 本物に近い!

暗い玄関に グリーンが飾れて嬉しいです♪


アンアンフェンスの裏に 白く塗ったベニヤ板を置いてあるんですが

意味があって・・・

Fgreen2.jpg


壁と床の間の 大理石風を隠しているんです^^;



Fgreen3.jpg


あるのと無いので 雑貨の映え方が違います><




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


魔の2歳児 いもんちゃん。


yusuzumi3_20120717140727.jpg


長女の夕涼み会でも暴れていました;;

かんしゃくが激しいので ほんと大変です!

声も家族で一番大きいし><


ア〇クロンのCMの 「こころのおばけ いっぱいいっぱい」

まさしく!『いっぱいいっぱです~~~ いっぱいいっぱいです~~~』

の日々です^^;


長女も 2歳の時はよく スーパーでも道路でも

仰向けになって 手足バタバタさせながら 大泣きしてたので

次女も いつかは落ち着くだろうな・・・多分。


上の子もそうだったけど 次女も 言葉が出るのが遅いので

それで イ~~~~ッってなっちゃう事も多いんだろうな。


でも ムチムチした体格や しぐさが一番かわいい時期なんですよね~

2歳って^^



子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)

















2012.07.17 / Top↑
こんにちは^^

昨日は 長女が通っている保育園の夕涼み会でした!


保育園生活最後の夕涼み会


yusuzumi1.jpg

yusuzumi2.jpg


娘は やぐらのセンターで頑張りました


それに引き替え

母・・・私は

保護者会の余興・・・

踊りの練習を 参加が出来ない日があったので

後ろの隅で、前の人を見て踊るつもりが


立ち位置間違えて いつの間に


な、なんと

ど真ん中の最前列に!!!


慌てて 半笑いで後ろに すり足でバックしたけれど・・・

「コントかいな!」と

自分で突っ込んで

ワンテンポ あきらかにタイミングずれながら 

踊り切りましたよ^^;


保護者会って自由参加なので 人数少なかった><。

よくもまぁ 覚えの悪い私 参加したものだ!


娘よ こんな母でスマン;;






子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)











2012.07.15 / Top↑
こんばんは!

今日は ミシンコーナーを ちょこっと模様替え


<ビフォー>

mishindisp2.jpg

(奥の部屋まで丸見えでスミマセン・・・)


<アフター>

mishindisp.jpg


ディスプレイだけ変えました!

写真が暗かったので シネマ風に加工 ^^;


最近 掃除がしやすいように 飾る雑貨を少なめにしています

でも、時間がたつと 少しずつ雑貨が増えそうな予感・・・。






子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます 励まされています(^∇^)











2012.07.13 / Top↑
こんにちは!

最近 ちょこちょこ模様替えをしています!


今日は チェスト上に模様替えを・・・

<ビフォー>

chestdisplay2.jpg


いつも 模様替え前の写真を撮るのを忘れるんで

過去の写真から探し出します^^;


<アフター>

chestdisplay.jpg


シンプルなディスプレイにしてみました

当分 このままでいこうと思いますが

左側は、寂しげなので 額か布か・・・飾ろうかな。



過去の写真 色々探してたら

子ザル長女が・・・

myhouse.jpg

柱に登って 梁をタッチします^^;

この柱も どうにか隠したかったんですが

長女は毎日 この柱に登ってるので あきらめました><


この写真は 玄関から見た我が家

家全体が丸見え;;





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)









2012.07.12 / Top↑
こんにちは~^^

今日は、久しぶりに晴天の沖縄です!!! あ、暑いぃぃぃε-(´・`)


玄関に飾っていた なんちゃって窓枠

色をグリーン系に塗り替えて 台所の一角に飾りました


<ビフォー>

winblue1.jpg


<アフター>

winblue2.jpg

わずかな変化ですけど^^;

グリーンが ワンポイントになって 夏らしく・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


地元ネタになってしまいますが

先日OPENした サンエーのコンベンションシティへ行ってきました

平日の午前中で 雨にもかかわらず 人がいっぱい!!!


沖縄初出店の『東急ハンズ』が入ってくれて嬉しいです♪

でも・・・2歳児がねぇ 最近、自分が行きたくない場所に

連れて行くと 頭をポカスカ叩く・・・ ;;

今度、ゆっくり見たいな~

あと 『niko and』 コチラも初かな?

旦那に2歳児をたくし 少しお買い物。


●パリの古地図の塗り絵セット

niko.jpg

うまく塗れるかな~?


●大きめのマグカップ

niko2.jpg

私にしては めずらしく「白」以外の食器を選びました


大きいマグカップに コーヒーに牛乳をいれてカフェオレで飲んでます

牛乳の代わりに 去年から豆乳にしてるんですが

なんだか最近、PMSがひどくなってる気がします><。

普通、PMSが緩和される話は聞きますが・・・

私は 合わないのかな~;; 豆乳美味しいんだけどね~。





子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)










2012.07.11 / Top↑
こんにちは~^^

今朝は バケツをひっくり返したような大雨でした!

そういう時 いつも思います

デッキブラシで、ベランダを掃除したい・・・と

効率的だと思うんだけど^^;



先日 しまむらで購入したロザリオ風ネックレス

(私の太い首に飾る予定でしたが・・・)

カップに飾りました!


rosary.jpg


雨が降ると 何故かペンキ塗りがしたくなる!

とりあえず 小物から塗り替えようかな♪




子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)













2012.07.09 / Top↑
こんにちは!

最近、SALEの文字が多くないですか~

嬉しいけど・・・買い過ぎに注意よーーーっ 私!

と自分に言い聞かせて と。


玄関まわりを ちょこっと模様替えしました


<ビフォー>

genkanmawari.jpg




<アフター>

genkanmawari1.jpg

玄関の床に置いていた 木箱・カゴ・なんちゃって窓枠を撤去

アイアンフェンスを1枚飾りました。


それだけで 結構、スッキリしました!


子供達も しょちゅうカゴにぶつかってたから

床置きは なるべく少なめにした方がいいかもね

ウチみたいに狭い家は。


genkanmawari2.jpg


あとは 撤去した 木箱・カゴ・窓枠を

どこに飾るか収納するかと 脳をフル回転で考えなくちゃ^^;






子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)










2012.07.08 / Top↑
こんばんは!


インテリアショップで購入した

タイムカードラックです。

色は塗り替えようかなと思ったんですが

キッズコーナーのワンポイントになるかな^^


timecard4.jpg


どういう風にディスプレイしようかな?

timecard3.jpg



インテリアショップのブログで紹介されていたもので

お値段もお手頃でした!

その後「ブログを見たんですが・・・」といらっしゃる方もいて。。。

早めに行って良かったです^^







子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)







2012.07.06 / Top↑
