2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!

2年前に ヤフオクで落札した 

かな~り お安かったアンティークレースのはぎれ

ハンガーにかけて飾っていましたが 

いまいち 柄がみえず ><


なので、家にあった 黒い箱に (フォトアルバムが入っていた箱)

両面テープを貼って(はがせるタイプ)

飾りました。


antiquelace.jpg


以上で~す ^^;


i200_1_20120430220423.gif



今日は、梅雨の間の 晴れ間!!!

天気予報は雨だったので 余計に嬉しい♪

娘2人を連れて 車で5分の海へ!

透明度はイマイチですが 人が少ないので

思い切り遊べます^^


coimon1204301.jpg

初めは おっかなびっくりの娘も・・・


coimon1204302.jpg


数十分後には 全身ずぶ濡れ( ̄ー ̄;)


そして、帰らな~い!が始まり・・・

次女を抱えて 帰りました;;

あぁぁぁ 顔が日焼けで 痛いです><。



子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)









2012.04.30 / Top↑
DIY
こんにちは~!

沖縄は 梅雨入りしちゃいました~ ><。

雨。雨。雨。

ジメジメ ジトジト 

せっかくのGWなのにね~ まぁ、うちは予定がないし

旦那も ほとんど仕事なので テキトーに大型スーパーで

ブラブラしてると思います ^^;


さて、ミシンコーナーの板壁を解体して

フラットな壁にしました!

板壁の外枠を使って ベニヤ板を打ち込んでます。


mishincorner2.jpg


コチラのコーナー

あまり 模様替えは、していないつもりでしたが


<ビフォー>

2010年
misinco1.jpg



2011年
interior11062.jpg



2012年現在
mishincorner1.jpg


壁は、深緑色に塗るつもりでしたが・・・

緑のアクリル絵の具の量が少なくて 濃いグレーになりました^^;


来年は、どういう風になってるだろう^^



deni2_20120411203714.jpg




昨日は、保育園の 親子遠足でした♪

天気予報は、晴れだったので 楽しみにしてましたが・・・

朝、起きると 雨 ;;

娘が作った てるてる坊主は逆効果か!? ^^;


傘を差しながらの 動物園の見学

ほとんど写真は撮れずじまい

娘にも 差してあげなきゃいけないし!

ensokuzoo.jpg

ゾウさんのえさやり

次女は ビビリDNAが 現れ始め^^;

えさやりを ビビるようになりました ><。




子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)






2012.04.29 / Top↑
こんばんは~♪

先日 窓に取り付けていた ロールスクリーンを

カーテンに変えました。

レースカーテンの代わりに 白い綿麻の布を。


肝心のカーテンは 通販で 麻の小花柄を 注文したんですけど

1か月待ち・・・><


真夏じゃなくて良かったわぁ 東向きの窓なので 眩しくて暑かっただろうなぁ

今は、ちょうどいい日差しが 布越しに入ってきます。


カーテンが届くまで ドライフラワーを飾る事にしました。(干してる?)


curtainwh1.jpg


飾り過ぎや~ん ><


curtainwh2.jpg

ふふ^^ スーパーの99円のお花ばかり


明日は、長女の親子遠足

ここに 今、てるてる坊主も飾っています^^




子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございます(^∇^)






2012.04.27 / Top↑
こんばんは!

今日は 長女こっこの5歳の誕生日でした

張り切って 3段の手作りケーキを作るぞ!!!と

(^・・^) =3 意気込んで作ったものの・・・

スポンジの時点で 大失敗!!!

近所のケーキ屋さんで ケーキを購入しました・・・(T-T )( T-T)

テンション下がり気味の私でしたが;;



coco5birthday1.jpg

楽しい誕生日になったと思います。

次女いもんは 「私が消すぞ~~~っ」と 張り切っています^^

coco5birthday2.jpg

手作りケーキ 近いうちリベンジするぞーっ(*'へ'*)




子育てスタイルに参加中♪

ありがとうございました(^∇^)








2012.04.25 / Top↑
こんばんは~^^

間仕切り棚のディスプレイ

かわいい感じに♪

mazikiridis.jpg

蝶々のレース たくさん飾りたいな♪

あぁぁぁ 子供部屋が欲しい!!! 

カラフルな子供部屋を妄想中( ´△`)



昨日、ミシンコーナーの板壁を解体

(旦那がDIYし始めたとき板壁・・・

柔らかく細長いネジ・・・ ぜ~んぶ ネジバカになっていました><

ネジ選びって大事ね~ 解体に悪戦苦闘した旦那でした ^^;)

itakabekaitai.jpg


久しぶりに見るドア×ドア

ココにベニヤ板を張る予定。

今日、やろうと思ったのに たっぷり昼寝してしまった><。

明日こそ 頑張ろう!!!



子育てスタイルに参加中♪





2012.04.23 / Top↑
こんばんは~!

白の板壁に 黒のフレームを飾りました!


brframe.jpg

なんか フレームの数が少なくて

インパクト 薄っ!!!

もうちょっと 並べたら 洋書スタイルのインテリアに・・・

なるかな???


左の大きいフレームは 写真スタジオで頂いたもの

小さいフレームは 100円ショップで購入したものを

黒に塗り替えました


セリアには フレンチ風で素敵なフレームが

あるみたいですね~ 

ウチからセリアは遠いんだよな~(T△T)



子育てスタイルに参加中♪
ありがとうございます♪(*・∀・)





2012.04.21 / Top↑
こんにちは~♪

今日は、久しぶりの弁当作りです!

ブログでチェックしたら 4か月ぶり!!!(」゚ロ゚)」

月イチの弁当会 3か月連続 肺炎やら風邪やらで休んでいました><

久しぶりで 何を詰めればいいか わからな~いっ(´^`)


とりあえず お花をいっぱい♪

bento1204.jpg



そうそう

ブログ村のランキング お休みしました!

マイペースで のんび~り更新していきます^^

よろしくお願いします♪

と言いながら 昨日、旦那にベニヤ板を買ってきてもらったんですけどね^^;




子育てスタイルに参加中♪




2012.04.20 / Top↑
こんにちは~^^

娘のペン立てにと 100円ショップで バケツ風の入れ物を購入

バケツと言っても お掃除に使う 大きいバケツではなくて

直径15センチくらいの バケツです


リメイク前の写真は ないんですが 

半年前に購入した 白バケツの色違いです


100baketsu_20120418145140.jpg



色は アイボりー

すでに ペン色鉛筆いれてますが 横からは見えません

baketsurem.jpg


4歳の長女に(もうすぐ5歳)

たくさん お絵かきや手紙を書いてほしくて

色鉛筆やペン・メモ帳は すぐ使えるように

1つの容器に ドボン収納 ???


ちゃんとペンケースにいれて 引き出しの中に収納すると

使わなくなるし 「お母さんペンどこにあるの?」と

しょっちゅう 聞かれるしね ><


最近 お友達と手紙交換して 楽しんでるようですけど

毎回、お互い 文章は一緒 (^▽^;)

絵も ほぼ一緒! でもお互い 嬉しいみたい♪


バケツのリメイクは 布テープを貼って 

取っ手は 布きれをグルグルまわして ボンドで貼って

蝶々のレースを ペタン


そうそう うちの長女こっこは

私が怒ってるとき

「おかあさん いつも ありがとう」と

手紙を書いて渡します! 

世渡り上手な子になるかもね ( ̄ー ̄;)

それ以上 怒れなくなるもんね


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(*・∀・)









 










2012.04.18 / Top↑
おはようございます!

100円ショップで シンプルな花瓶 3個を購入しました

(私にしては大人買い~♪)

kabin1.jpg

お花は スーパーの特価品の花

本当は 淡い色が良かったけど しなびれてました ><


この棚の色なら ビビッドな色も 合うかな?

kabin2.jpg


フレームに映った 黒い影・・・ もしや???



な~んて^^ 大丈夫です!!!

向かい側の机に ぶら下げている カバンの柄です(^―^) 


2012.04.17 / Top↑
こんばんは~^^

オリーブオイルの小瓶をリメイクしました

ごま油だったかな? ^^;


binremake1.jpg

アクリル絵の具の黒を塗ってみました

エレガーンツッ に したかったけど・・・

binremake2.jpg

思ったより 激変しなかったわ~( ̄ー ̄;)


とりあえず シンプルな状態で飾ってみた

binremake4.jpg


な、なんか・・・

ごめんなさい (^▽^;)

新しい記事でも書こうε=ε=ε=ε=ε=ε\( ><)


2012.04.16 / Top↑
DIY
こんばんは~^^

最近、仕切り棚まわりの事ばかりで スミマセン><

グリーン系で塗りました! 

何色なのか インターネットで調べると 青磁色(せいじいろ)に

近いです!

tanaura3.jpg

おっと 裸族が通りました (^▽^;)


tanaura2.jpg


これから ディスプレイを楽しみたいと思います♪

rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(´∀`人)






2012.04.14 / Top↑
こんばんは!

今日は、蒸し暑い一日でした><。 気温27℃!

夏の始まり・・・この暑さに 体が慣れるのが大変ですね


春っぽい フラッグガーランドを作りました


springflag.jpg


本当は、下の段に飾る予定ですけど 

まだ ペイントが終わってません ^^;


lanthanum.jpg

先日、近所のディスカウントショップで購入した LEDランタン

千円ちょっとでした^^

(楽天ショップでも売ってましたが 型が古いんでしょうね
 すべて売り切れでした)

ディスプレイに良し! いざという時にも!

今年は、台風が来て停電・・・ という事は ありませんように!


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(*・∀・)




2012.04.13 / Top↑
おはようございます!ことり。です^^

昨日は 仕切り棚の裏をペイントしました

tanaura1.jpg

でも・・・途中で 調合したペンキが、なくなったのでストップ><

(緑のアクリル絵の具を切らしてしまいました)


ここに 春らしいフラッグガーランドも飾りたいな♪ と妄想中^^

今日も 頑張るぞー!!!

でも 長女が体調不良で 昨日、保育園を早退したので

今日は どうなるかな~ (T∇T)

2012.04.13 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

今日は、仕事が休みの旦那を こき使って

丁重にお願いして ^^;

食器棚の扉に ベニヤ板を貼ってもらい 私がペイント

白に塗る予定だったんですが 最近、好きなグリーン系で

syokkitana-g.jpg


始め 白に塗り替えたんですけど 

デコボコ・シマシマ?な デザインより

今は、フラットなかんじが好みなので ビニヤ板を貼ることに。


<ビフォー>

syokki3_20120411190708.jpg

3か月前に 白に塗り替えした時に貼った

マスキングテープが剥がすことが出来て

嬉しいです (^▽^;)



deni2_20120411203714.jpg


積み木が好きな 次女いもん

パパと一緒に 積み上げて嬉しそうです♪


imon1204101.jpg

imon1204102.jpg


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(^∇^)















2012.04.11 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

リメイクしようと グレーに塗ったまま

放置していた そうめんの箱


理由は・・・アンティークな紙を貼ってディスプレイしようと

思ったら・・・次女いもんに破られた!!!(T∇T)


ヤル気が失せていましたが・・・

やっとリメイクすることに


そうめんの箱を 黒にペイントして

白マジックで英字を書きました(雑貨に書いてあったものを真似て)

黒板風にしたんですが・・・マジックで書いちゃ~消えないね~^^;

チョークで書けばよかったかな。

鳥は、100円ショップので買ったガーデン用品を 白に塗りました

soumen-br1.jpg



こちらは、ままごとセットについていた まな板をペイント

soumen-br2.jpg


娘たちは、このまな板は 全然使わないので

お母さんが、使ったよ~ (^▽^;)

カップボードにディスプレイしました

でも 文字のバランスが悪い~><。

100円ショップの ブラッグボードでやり直そうかな。



icon8.gif



coco120408.jpg


長女こっこ

最近 にらめっこもブーム

こっこの遊びって いつも相手が必要な遊び

次女いもんは 積み木など ひとり遊びするけどね~。


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(´∀`人)





2012.04.09 / Top↑
DIY
こんにちは!ことり。です^^

子供机の塗り替えをしました!

ptable2.jpg

ptable1.jpg

引き出しを ラベンダー色に塗り

取っ手を 陶器に変えました


いつもと違う場所に 机を置いたら

すぐ登るのよね~ ( ̄ー ̄;)

猫みたいだわぁ

imon120408.jpg

2歳児の正座って・・・

なんだか コンパクト ^^


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

日曜日も読んでくれてありがとう♪




2012.04.08 / Top↑
DIY
こんにちは!ことり。です^^



相変わらずブログのタイトルに悩む^^;

ディスプレイボードでいいかな?棚では、ないよね~

2年前に作ったもの



distana1.jpg


リースをディスプレイするのに使ってました

distana3.jpg

リースが スカスカになったので ^^;

子供の絵を飾るボードにしてました

(2か月前)


pinktana3.jpg


マスキングテープで留めた絵は

たまに外れて 棚の後ろに落ちちゃうことあり

それで 端材で 箱型にして ラベンダー色で塗り替えました





pinktana1.jpg

白のペンキで シャビー風に


子供スペースが 女の子っぽく カラフルになったかな♪

pinktana2.jpg

こっこ画伯! ユニーク!?な絵を どんどん描いておくれよ~!

でも うちの長女こっこ

先日、小さいメモ帳で 絵を描いていたので

A4用紙を渡して この紙で 大きな絵を描いていいよ!と

言ったら・・・


その紙を 半分に折って、また半分に折って

絵を描いていました( ̄ー ̄;)


大丈夫かしら??? 


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ここまで読んでくれて ありがとうございます。

ウチの娘 小さくまとまるのかしら( ̄ー ̄;)











2012.04.07 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^


うちの工具箱 物がいっぱいで 

整理しても 1週間も もたない ><。


それで サブ工具箱を購入しました!
kougubako1.jpg
(下のタンスもリメイクしなきゃね・・・)


Niconのレンズを収納する 古いスチール引出しです♪

ふふ♪ ちょい男前!!!

全面は、透明なアクリル板で 中身が見えちゃうので

ネットで アンティーク紙の素材を DLして 目隠しがわり

(「コラージュ・素材」で検索しました)


いずれ 白に塗り替えようと思いますが

スチール素材の塗り替えって 失敗しそう><


中は、縦に仕切りがあります

kougubako2.jpg


電動ドリル等は 手作り工具箱に収納

kougubako3.jpg


これで 旦那も 使いっっっぱなしに しないで

片付けてくれるだろう ( ̄ー ̄;)


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ここまで読んでくれて感謝♪

素材は コチラでDLしました 英語なんですよね>< 
フリー素材???だと思いますが・・・










2012.04.05 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

昨日の ふすま代わりの 仕切り棚の留め方


上の部分です

tanatome1.jpg

溝に はめ込んでいます

(写真には レールと書いてますが 溝ですね^^;)

消しゴムは ストッパーがわりです


側面は

tanatome2.jpg

柱の部分に L字金具で引っかけてます

金具があたる部分は マスキングテープを貼った方がいいかもね(傷防止)


下の部分は・・・

tanatome3.jpg

幅が狭い?レールなんです ><。

それで 敷居と畳の間に I字金具で引っ掛けています。

結構 がっちり固定されてます^^

あとは・・・裏の部分もペイントしなきゃな~ ( ̄ー ̄;)




icon8.gif


私の体。


断乳して3週間・・・

急に、

急に、

急に、



乳が、しぼんだーーーっ(T-T )( T-T)


約3年ぶりに見る 本当の乳

貧相だわ ( ̄ー ̄;)


でも・・・

Tシャツが似合いそうなスタイルに・・・(←強がり)

きっと、巨乳なら Tシャツは似合わないと思うもの (←ひがみ)


ε-(´・`)

寄せて 上げて・・・

どうにか ならないかしら~ (T∇T)


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ここまで読んでくれてありがとう♪











2012.04.04 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

和室のふすまの代わりに 棚を設置しました (by旦那)

2年前から 仕切り棚を設置したいと思ってましたが

ようやく形になりました


husumatana1.jpg

以前に、板壁を解体した時に出た端材で作りました (旦那が)

「ふすまの代わりに 仕切り棚を作りたい」と言ったら

なぜか 旦那が張り切って作りました ^^;


裏は、一応、棚になってます 


husumatana2.jpg

インテリアショップで購入した 古い窓枠

お気に入りなんですが 人目につかない場所に飾っていたので

こうして いつも目につくところに 飾れて嬉しいです。


でも まだ完成では、ありません

下のベニヤ板部分を 板を留めるか

もしくは 漆喰に初挑戦しようか悩んでいます

以前、購入したファブリックタイルも貼ろうかな 


どうやって 設置して留めたかは

また あらためて記事にします^^


2012.04.03 / Top↑
