2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

遅い時間の更新すみません・・・;;

パーパー(パパ)が休みだと 子供たちが興奮して

なかなか寝てくれません><

(※沖縄は、パパをパーパーとのばします^^;)


今日は、古い小引出しを 白に塗り替えました

購入したのは 1年半前に ヤフオクで 安い金額で落札したんですが

状態が かなり悪くて・・・


kohiki-w3.jpg

写真では わかりづらいんですが

墨汁のようなシミや汚れが激しく

ほとんど飾ってあるだけで 使わなかったんですが

もったいないので ペイントしてリメイクしました。

明るい生地をワンポイントに!

kohiki-w1.jpg

引き出しの中も 花柄の生地を貼って

kohiki-w2.jpg


玄関と台所の間の棚に置いて

メモ帳やペン(宅配便のサインを書くため)を

収納する予定です

棚も 白に塗り替えたら 設置した写真をUPしますね~♪


rankingmessage.gif
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村





2012.01.31 / Top↑
DIY
こんにちは!ことり。です^^

キッチンカウンターに 白のモザイクタイルを貼りました!

Wtile1.jpg

貼る前の写真がないんですが・・・

先月の写真は・・・見えづらいんですけど

glasscase-wh2_20120130093821.jpg


途中までは・・・ 今回のタイル貼りは成功では!?(^∇^)

と喜んでましたが・・・

ガーーーンッ

Wtile2.jpg

タイル裏のネットを キレイに切って処理しなかったので

ツンツン出ています ( ̄ー ̄;)


と、いうか

切らずに 90度に曲げて使えば・・・こんな失敗せずに済んだのに ;;

あと 角用のタイルも売ってるんですね!

ネットで色々調べて貼ればよかったと後悔!

でも ツルツルピカピカのタイルを見ると 

宝石を眺めるより 幸せ~♪ (←本当か?)


違う角度で

Wtile3.jpg

台所の模様替えは まだまだ続く・・・予定。


i207_5_20120125203617.gif

絵本大好き。

imon120128.jpg
でも 読み聞かせはイヤなの~ 自分でパラパラめくりたいんです!


rankingmessage.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(〃▽〃)





2012.01.30 / Top↑
こんばんは!ことり。です♪

先日、ニトリに行って購入したもの!

白のホーロー ミルクパンです!(¥990)

milkpan.jpg

引っ掛ける穴もあるので

壁にかけて 見せる収納でもカワイイですね♪

あと(写真はないですけど)卵焼きのフライパンは 

深型になって 使いやすくなりました!

家族が好きな だし巻き卵! ドデカイのを作ってあげよう^^


↑ 白タイルは まだ接着剤で留めてるだけです


前回 1年半前に 夜中にタイル貼りしていたので

途中、目地材を塗った後 寝てしまい・・・

(本当は、その後に余分な目地材をスポンジなどで拭き取らなければいけない)


朝、起きたら タイルにも目地がついたまま固まり・・・ (T∇T)

未だに そのタイルは ボコボコです・・・。


なので 今回は そんな失敗はせずに

ピカピカ・タイルにしたいです~~~(>▽<)

娘たちが 昼寝している間に やろうと思ったんですが・・・

つられて私も眠りそうで(^▽^;)

早朝に 貼るのがいいのかなぁ。


i207_5_20120125203617.gif


coimon120128.jpg

今日は、二人仲良く 保育園ごっこで遊んでくれました。

おかげでDIYが出来ます~(^∇^)(ホットケーキも作りながらね!)

rankingmessage.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(´∀`人)




2012.01.28 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

3か月前から 購入を悩んでいた鏡を

思い切って買いました!


dresser1.jpg

うちは 2DKなので ドレッサーを置くスペースがなく・・・

床に座って メイクをすると 次女がメイク道具に興味津々!

アイブローやアイライン ビューラーも真似ようとして・・・

危ない!危ない!


鏡を設置している この場所は↑

実は・・・ 食器棚の側面です ^^;

立って お化粧するのに ちょうどいい高さ


dresser2.jpg

その証拠に 背景にシンクが写ってます ^^;

そうそう!台所もまだまだ改造中です!

tile.jpg

タイルも買っておいてます。

あとは 私のやる気です!!!



i207_5_20120125203617.gif


長女のこっこ

昨日、咳が出るな~と思ったら 寝る前に 目がトロ~ンとしてきて

発熱する顔だ!と思ったら 2時間後 40.2℃!

うなされつつも 熟睡しているので そのまま寝かして

朝、熱を測ったら 35.8℃

子供って 本当に突然、高熱が出るのでビックリです

今日は、元気だけど 保育園はお休みして お薬をもらいに病院へ。

明日は 保育園の餅つき大会

最近、行事のたびに 園を休んでます ;;

明日 参加できるといいけど・・・。


2012.01.27 / Top↑
こんばんは~^^ことり。です!

グレーのなんちゃってドアに

大きめのフックを取り付け フレームを飾りました。

framedis1.jpg

コデマリの花木を ドライにしているところです。


i207_5_20120125203617.gif


昨日は、本州に住んでいる親戚に 海ぶどうを送るため

恩納村の漁協へ。 

直接、購入すると安いし 海ぶどうがプチプチしてます~。


umibudo.jpg

海の宝石箱や~!  でしたっけ?

カロリーも 4カロリーだし いいわぁ(´∀`人)

豆腐の上に 刻みのりと大葉をのっけてタレをかけ

海ぶどうを盛りました。トマトをいれると色味がイイね^^

また食べたいなぁぁぁ (>▽<)


2012.01.25 / Top↑
こんばんは!ことり。です

スーパー内の 花屋さんで購入した

「コデマリ」という花木


odemari1.jpg

ダイナミックに!オウチを飾っています。


odemari2.jpg

ドライにも 向いているようなので 

お花を楽しんだ後 吊り下げてドライにしたいと思います!


i104_8.gif


先週 フェリシモから 白タイル柄のシートが 

届いたんですけど・・・

imon1201232.jpg

次女の寝顔を見ていると 私まで眠くなり zzz

最近 一緒に昼寝してしまって ><。

明日こそ!貼らなきゃね~^^


2012.01.23 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

昨日、本立てを 茶色から白へ

塗り替えました。


hondatew1.jpg



グレーのドアには 白が似合うかな?

hondatew2.jpg

本立ての後ろに ポリカも貼りました

(雑貨などが 後ろへ 落ちないようにするため)


ビフォーは 使いまわしの この写真 ↓

pckabe.jpg



rankingmessage.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(^∇^)





2012.01.21 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

今日は 茶色の本立てを 白に塗り替えて

模様替えをしてたんですが・・・

隣の棚が気になりまして 小さい棚を久しぶりに

模様替えをしました。

stanachange1.jpg

stanachange2.jpg

グレーのドアの隣です!


<ビフォー>は コチラ↓

interior11064.jpg

前の方が 明るかったかしら~ (^▽^;)

DIY
こんばんは!ことり。です^^

なんちゃってドア 2枚完成しました!

下側は 設置すると見えないので 手抜きです ^^;


gdoor2.jpg


ドアノブを つけると 雰囲気でるかな~?

ディスプレイを考えながら 設置したいと思います。


i207_5_20120119205642.gif


最近 はまっているのが ローソンの いちごのジャムパン

ithigopan.jpg

値段も手頃だし 甘酸っぱくて 美味しいの~(〃▽〃)

でも 食べるのは・・・午前中ね!


DIY
こんばんは!ことり。です~^^

ドア風の壁 ドア壁???

1枚 完成しました!

graydoor1.jpg

内側に モールディングを施しているんですけど 見えづらいですね ><

45度カット・・・失敗して 接してる所に

隙間が出来ましたが 木工ボンドと パテで埋めました ^^;


graydoor2.jpg

結構 思い切り紙やすりで こすったんですけど・・・ 

写真で見ると こんなもん~? と ガックリ ε-(´・`)

もうちょっと 古びた風にするために 頑張ってみます!!!


i104_8.gif


天気が良かったので 近くの公園へ

imon1201181.jpg

最近のお気に入りは ブランコです

imon1201182.jpg
一緒に 思い切り 走って 楽しかったね♪


2012.01.18 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

PCスペースの板壁を解体して

こんなん作ってます!

doortotyu1.jpg

本当は、内側にモールディングを 施す予定でしたが・・・

まーっ 失敗しました><。 今回、45度カットに自信があっただけに

ショック~~~!

う~~~ん(´^`) 素敵になる要素ないけど・・・

ペンキで どうにかなるかな?

i104_8.gif


imon120116.jpg

美味しいもの食べてる次女いもんに

「ママも あ~~~ん」って言ったら 困った顔。


2012.01.16 / Top↑
こんばんは!ことり。です

インテリアの記事と 一緒に書こうと思いましたが

長くなりそうなので分けます ^^;


11月18日から始めたダイエット!

(11月17日の次女の誕生日で、 ガッツリ ケーキを食べて挑みました)

方法は シンプル?で 夕食を軽め(長女が食べる量より少し多め!)

運動は 夜に wii Fit plus

はじめは 間食をやめていましたが・・・ 無理!!!

早い時間に食べたり 量を少なくして調節!

wiifitplus.jpg

約2か月経った 今 3キロ減!

目標 5キロ!!! あと2キロですね~ ><。

体重計の からだ年齢

ダイエット始まる前は プラス1歳

現在は マイナス4歳になりました (T∇T)


wii Fit plusで フラフープをしたせいか 背筋がついてきて 

お皿洗うとき シンクに もたれながら 前かがみで 洗っていましたが

今は もたれず 直立?が出来たことが変化かなぁ? (小さい変化ですけど^^;)


でも まだ おへそ周りに 赤ちゃんのお尻のような 脂肪が

ついているので 引き続き頑張りたいと思います!

いつも 2か月くらいで挫折するので 気合を入れるために

ブログに書きとめておきました^^

2012.01.16 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

菜箸でも こんなカワイイのが あるんですね~♪

誰に見せるものでもないけど ^^;

お料理する時 少しテンションあがります♪

saibashi.jpg



PCコーナーの 板壁を解体しました

(ビフォー用に撮ってます)


pckabe.jpg

また 違う雰囲気の壁を 作りたいと思います!


2012.01.14 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

台所の模様替えの写真をみると

気になってしまう・・・蛇口のハンドル


daidogreen.jpg


今日、ホームセンターに行ってハンドルのみ購入しました!

本当は・・・陶器の白いレバーが欲しかったけど・・・

値段が、倍以上したので>< クロムのハンドルを

jaguthi2.jpg

賃貸なので すごく悩んだんですけど・・・

旦那も 変えたほうがいいんじゃない?と 言ってくれてたので

思い切って ご購入!

jaguthi1.jpg

でも・・・根元?ナット部分でしょうか? 真鍮色が目立つ~><。

ちょっと残念ですが^^; 

変えて良かった♪です。


2012.01.13 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

フッフッフッ また、しつこく台所ネタです ^^;


我が家の 狭くて (窓がないので) 暗い台所!

少しでも 明るくしたいため フェイクグリーンを飾りました♪

daidogreen.jpg

蛇口の上にも 小さい棚を取り付けました!

棚には 輪ゴムを収納する容器を。

いつも 夜に撮影してるので 暗い台所が より暗く・・・

今度は 昼に撮ってみたいと思います! 変わらないかな~ ^^;


模様替えをするたび 使い勝手のいい台所に、なりました!

ディスプレイも 実用的なものだけ 飾ってます(フェイクグリーン以外)


写真をみてると まだまだ改造したいところ アリアリ!

そろそろ PCスペース周りも 模様替えしたいんだけど・・・ ^^;


i104_8.gif


imon1201121.jpg

imon1201122.jpg
ビデオをみて 踊っている いもんでしたー♪


2012.01.12 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

ぼちぼち 台所の模様替えをしています!

小物作りも・・・

oilmat.jpg

オイルポットマット?です 油入れの下敷きを

端材で作りました。


小さい木箱を塗り替えて 調味料入れに
kitchentana.jpg

こうして ちょこちょこ写真を撮ると

ああした方がいいかな~こうした方がいいかな~と

考えが浮かびます! 

もう1個 小さい棚を取り付けようかな♪


この板壁ですが L字金具で 横側の板壁に固定しています

(横側の板壁は、流し台と冷蔵庫で固定してます。)

右・左 2か所ずつ。
Lzitome.jpg


本当は 縦方向の板壁にしたかったんですが

手間を考えると 横方向にしました

カットせずに 180cmの板が ピッタリ合ったので

ネジで留めるだけ♪


長女こっこも 横でネジ留め
cocomokkou.jpg

下穴を開けてあげると あっという間にドライバーで

留めました! (将来、期待してるよ~♪)


2012.01.11 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

先日 雑貨屋さんで かわいい計量カップを

購入しました!

keiryou.jpg

1000ccの計量カップなので ちょっと大きめ

うちは このカップに お玉や菜箸などを入れて 

みせる収納にしてます! 楽天にも→ 


もうひとつ 小さめのを(500cc)欲しくなって

雑貨屋さんに行ったんですが すでに品切れでした><。


i207_5.gif


前に使用していた テレビ台の扉

チェッカーガラスが気に入っていたので 

どこかに使いたいと 外して置いてたんですが

台所の板壁に グレーに塗り替えて飾りました^^


daidokoromado.jpg


この窓枠風の扉を 支えるために

ホームセンターに L字金具を探していたんですが

この変形?L字金具 支えてるのが目立たず GOODです^^

Lzi.jpg




三連休が終わって・・・

ぼちぼち 台所の模様替えをしようかと思っていた矢先

長女こっこが お腹の風邪をひき 保育園をお休み;;

ゆっくりゆっくり 頑張りたいと思います!


i104_8.gif


imon120110.jpg

最近、ボタンを 掛けるのに夢中です

しまじろうの妹 はなちゃんで練習!

(上の子が小さいとき 1年くらい購読してました)


でも・・・掛けるのは出来ても 外すことが出来ないので

ひたすら 外す係りの私です。

それも 2秒以内に外して渡さないと キレます ^^;


2012.01.10 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

台所に取り付ける棚の 棚受けを探しに

近所の100円ショップをまわってるんですが

欲しい物が在庫切れで なかなか手に入りません(T∇T)

そのかわり 素敵な紙テープを発見!!!


kamitape.jpg


掘り出し物かしら???と ネットで検索してみると・・・

去年の暮れに ちょっと話題になった紙テープのようですね ^^;

知らないのは 私だけ???(〃▽〃)アハハ


図柄も7種類あって 素敵です♪

クラフトの紙袋にピッタリですね!

空き缶リメイクでも使えそう(´∀`人)

i104_8.gif

3連休の2日目も終わりましたε-(´・`)

大きめのスーパーに 娘2人を連れて行くと

1人居なくなる→ 見つけた!と思ったら

また1人消える→ 見つけた! →2人居なくなる

10分で すむ買い物が 1時間かかったりします ><


2012.01.08 / Top↑
こんばんは!ことり。です^^

キッチンの模様替えを やっているうちに気になる台所洗剤

最近は 手肌に優しい洗剤を購入してましたが・・・

私のゴワゴワ手には 効果がよくわからず ^^;

結局、見た目と洗浄力で 現在はジョイの白(右側)を使ってます!


senzai.jpg


台所に 小さい棚を取り付けましたが・・・

調味料は ほとんど 上の戸棚と スパイスは冷蔵庫

見せる収納って難しいです~><

やり直そう!

daidokorotana.jpg




i104_8.gif


今日から 三連休ですね!

coimon120107.jpg

仲良く遊んでると思ったら

すぐケンカになったり・・・(だいたい物の奪い合い)

でも また仲直りして・・・

きょうだいって忙しい ^^;


coimon1201072.jpg

(カメラ向けると なぜか次女が長女にギューっするんです^^)



rankingmessage.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました(^∇^)






2012.01.07 / Top↑
DIY
こんばんは!ことり。です^^

昨日は、娘の寝かしつけで一緒に寝て

早めに寝たんですけど 3時に目が覚めちゃって・・・

そのまま寝れば良かったんですが

起きて wiiの体重測定をやったり 髪をドライヤーをかけたら

寝れなくなり 台所のペンキ塗りをしました ^^;


daidokoro3.jpg


やっぱり 白は明るくなります^^

早く 棚をつけて完成させたい・・・。




2012.01.06 / Top↑
