2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^


先日 友人と フルモノを置いているお店に行きました♪

前から気になっていた 古いポット

お値段をお伺いしたら 「穴が開いてるからあげる」ってことで頂いちゃいました^^


そのポットに 今日スーパーで購入した ユーカリを入れてディスプレイ





残暑が厳しい沖縄も 一応、季節は秋。。。

秋色のドライを 飾りたいな~♪


(旦那がこのポットを見て 「懐かしい!小さい頃 

こんなかんじのポットに 母ちゃんがアイスティー作ってた!」と

私達夫婦も・・・古いのぉぉぉ^^;)









昨日は、保育園のハロウィンパーティー!

長女こっこは プリンセスの衣装で。。。




衣装は 前日、急いで トイザ●スに買いに行きました

本当は 魔女ちゃんの衣装を購入しようと思ったんですけど・・・

品切れでした ><

セットで2999円 なんで、こんなに安いのか???と思ったら

衣装についてたラメが落ちる落ちる!

部屋中キラキラです ^^;


そんな長女こっこ 今日、イオンで迷子!

SCで 迷子のアナウンスをして頂き 30、40分くらいかな?

探し歩いて やっと見つかりましたが・・・

本人 泣かずに普通に歩いてました

そして 『ねぇプリキュアの〇〇買って~!!!』 と・・・


もう~ε-(´・`) 朝からクタクタです~!




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.30 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は、お友達情報で 近くに雑貨屋さんがOPENすると聞き

ブログを探して 行ってきました!!!


沖縄県うるま市宮里にOPENした

『やねURA』

昭和レトロな雑貨が 所狭しと並んでいます ^^



テーブルの下など 覗き込むと お宝が発見できそうです ^^



英字新聞も

形がかわいいレトロなバケツに入ってましたよ!



かわいい瓶も色々ありました!





私が購入したのは・・・




幼稚園イス ・ レトロなポット ・ 古い引出し ・ サビサビ小バケツです

OPENセールで10%OFF お値段もかなり 可愛かったです♪

イスと引き出しは ベランダガーデニングで使おうかと 考え中^^


掘り出し物が見つかりそうな レトロ雑貨のお店でした(^▽^)





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.28 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は 月イチの保育園のお弁当会

ハロウィンも近いので おばけちゃんにしました





スーパーに 買い物行くときは 買い物リストを持たなきゃいけないですね^^;

買い忘れがあり お弁当に入れる予定の

うずら卵(小さいおばけを作る)

プチトマト(ウィンナー帽子をかぶせる) 

作れませんでした (T∇T)







先週末、娘っこ2人連れて 基地フリマに行ったんですが・・・

次女いもんが 放置している???三輪車に乗りたがって

買い置きなのか サビサビなので 放置なのか わからないので

乗せないよういしたら・・・ グズッちゃって 

1件しか 見ることが出来なかったんですが

そこで 空き瓶3個買いました ^^






こちらの棚に飾りましたが・・・ ↓





み、見えない!? (^▽^;)




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.27 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は 雑貨屋さんで 素敵なフレームを購入したので

写真加工ソフトの中の 『アンティーク風』 で加工して印刷し

飾ってみました♪









昨日、友人からもらった 香りのいいラベンダーのドライ

吊り下げて飾ろうと思いましたが

以前、100円ショップで購入した 白のブリキのバケツに入れて

ディスプレイしました^^





香りよし!見た目よし! ラベンダーのドライは いいね♪









私は、車の運転時だけ 眼鏡を かけています


次女いもんは チャイルドシートに座る前に 

私の眼鏡を 眼鏡ケースから出して 私に渡してくれるのは いいんですが・・・

力いっぱい 耳にかける部分を開いて渡すので 

結構 ゆがんでいます (T∇T)


長女こっことのきも 私の眼鏡で遊び 壊されました・・・

眼鏡って安くないので 壊さないでね~~~ (ノ△・。)




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.25 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は、旦那くんが 久しぶりの日曜休み

天気もいいので 恩納村の県民の森へ どんぐり拾いへ行きました。




どんぐりの木は どこだ~~~???




今日も 日差しの強い沖縄

日焼け止めを塗ってましたが 汗で流れ落ちて

きっちり 半袖跡が・・・ 

今まで 運転焼けしないように 手袋してたのに・・・ おじゃんです(T-T )( T-T)



肝心の どんぐりは 来る時期が遅かったかな~?

あまり収穫なし! 台風で 実が飛んだとも 登山者が言ってました。


ハイキングコースだけど・・・ やっぱり登山は大変><

一人で歩くのも大変なのに チビを抱っこ (T∇T) 

脚がガクガク震えてました ^^; 当分 登山はやめておこう


でも 景色はキレイでした (^▽^)








いっぱい疲れたはずなのに・・・ お昼寝しない ハイテンション姉妹

旦那くんだけ グースカ寝てたわ ( ̄ー ̄;)

明日・明後日・・・明々後日まで 筋肉痛 間違いないね!




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.23 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^


塗り替えした小引出しに 取っ手をつけました♪

最初に付いていた 取っ手の取り付け跡が 目立っていたので

マイナスドライバーで平たくして ペンキを塗ろうと思ったんですが・・・






マイナスドライバーで ゴシゴシと ダメージ加工をしました

ちょっとやり過ぎかな?^^;と思ったんですが




でも 雑貨の中に置くと 違和感ないかな?




ミシンコーナーです^^


before↓でした








↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.22 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^

残暑が厳しい沖縄! あまりの蒸し暑さに

先程、タイマーにして クーラーつけちゃいました ><


先日 塗り替えした小引出しに ごっつい取っ手をつけたくて

雑貨屋さんで購入したんですが・・・


セロテープで固定してみたら・・・





やっぱり 引き出しの大きさとアンバランスですね~^^;


うちにある取っ手は・・・




これもイイけど




3番目の陶器の取っ手にしようかな~。







夜、撮ったものなので 画像が悪いんですが ^^;

長女の スイミングキャップがお気に入りの 次女いもんです

昨日から 被って脱いでの繰り返しです ^^



暑いので 上半身 すっぽんぽんです ( ̄ー ̄;)






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.21 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^

先日、購入した オールクラックアップ  試してみました!


2年前にイベントで購入した 合板の2段の小引出し





オールクラップを塗って グレーの色を塗ってみました





上段の引き出しは なんとな~く ひび割れ模様が 出来ましたが

下段は ??? 模様が出てこない ><

う~~~ん 難しい! やっぱりコツがあるようですね

塗り方が悪いのか オールクラックアップの液を たっぷり塗ったほうがいいのかな?





上の面は ボコボコして塗りムラが気になる~ ><


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本当は今日 雑貨屋さんに行き ごっつい取っ手を購入し

取り付ける予定でしたが・・・

長女こっこ 元気なんだけど 少し咳があるので 保育園休みました。


保育園近くの小学校が インフルエンザ流行してるようなので

なんとか体力つけてもらわなきゃね~ ^^;

明日は完成させたいな♪




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.20 / Top↑
 
お久しぶりです ことり。です^^

最近 怠けて・・・ ブログ更新を おろそかにしてました^^;


インテリア熱を上げるべく 昨日・今日と雑貨屋さんに行ってきました

コントロール不能の!?1歳児と一緒なので

まったり過ごせないのは残念ですが・・・

少しリフレッシュ出来ました (^▽^)


今日は 半年前から 買おうかどうしようか

悩んだ 照明を購入しました





窓枠の横に取り付け

色が ゴールドなので 白かグレーに塗りなおそうかと考えています。


ライトオンっ!









最近、雨の日が多い沖縄ですが

一昨日は 雨は降らなかったので 娘達と海へお散歩

あいにく 曇り空 ;;





ちょっと へんな格好の次女いもんですが・・・

最近、お着替え好きで 柄物・キャラクターものが大好き

シンプルな服を着せても その上から 柄物を着ます ^^;

(長女が1歳の時は着替えが嫌で 冬でも半袖や肌着でした><。)


一番好きなコーディネイトは カッパ! 違っ レインコートと雨靴・傘です。


最近、オモチャを散らかすことより タンスから洋服を

出しまくって(特にお姉ちゃんの)

Tシャツを ズボンのように履いて・・・ 器用に歩いてます ^^;





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.18 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^


先日から 棚の背板やディスプレイに悩んでましたが

シンプルな感じで落ち着きそうです





でも飾っている花が 100円ショップのフェイクフラワーなので

素敵なドライを飾りたいです~ (´∀`人)














近所の公園までの 道のりを覚えてしまった・・・ 次女いもん

外出して車から降りた途端 公園の方向へ走っていく・・・

家に引き返そうとすると 道の真ん中で 寝っころがって

イヤイヤ・大泣きが始まるので

外出から帰るたびに 公園へ(T∇T)

沖縄は、まだまだ暑いので 少し歩くと 汗がダーッ

帰り道は 抱っこだし!

う~~~ T-T 体力が持ちませーんっ!!!




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.14 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^


先日、トイザ●スで 購入した 木のままごとセット

カワイイ赤の ワイヤー風のカゴに 入ってますが

ままごとを収納するカゴは もう既にあるので

このカゴは 私のディスプレイ用に ^^






グレーと白を 大ざっぱに塗りました





写真では わかりづらいけど かなり雑です ^^;



ディスプレイは 紙モノとドライを飾りました! 定番かしら^^






そして リメイクしようと 塗り替え途中で放置したドアに飾りました( ̄ー ̄;)

ドアに穴を開ける事は 出来ないので

100均のドアフックに 釣り糸で 吊っています




このドアフック 目立つね~! グレーに塗り替えなきゃね~^^




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

更新してない日もクリックしてくれてありがとう^^
2011.10.13 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

最近 通り雨が多い沖縄です! スコールなのかな!?

ちょっと向こうは晴れてるのに ウチの家周辺だけ大雨???



そして 今日は DIYのやる気を上げるために ペンキを購入!

ミルクペイントを売っているSHOPは ちょっと遠いんですよね~ T-T





前から気になってた オールクラックアップ(ひび割れ加工)も購入

ペンキより 小さい容器なのに 同じ位のお値段なんです ^^;

うまく塗れるかな~?











旦那がトイレ休憩で寄った公園

レトロのウサギの遊具が可愛くて 一緒に撮ったけど・・・

日差しが強くて ウサギが光ってるーっ ( ̄ー ̄;)




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.12 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

先日、作った棚に背板をつけてみました





ポリカの裏に 生地を貼ったんですけど・・

目立たない>< 照明に反射して光ってるし!

今度は 逆にしてみます! (生地を表に)

ディスプレイも なかなかしっくりこないので 変更!!!






ある場所に 板壁作りたいので すのこを2枚購入!

軽い板が欲しかったので すのこを ばらして使いたいと思います!

しかし・・・いつになることやら^^; ばらすのが 結構大変なんですよね><

放置しそうなので ブログに書いて やる気をだしたいと思います ^^

でも 明日も祝日ですね~ 昨日、三連休だと気づきました ( ̄ー ̄;)





今日は、次女いもんが風邪気味で ほとんど家で過ごしましたが

熱も下がったようなので 明日は思い切り遊ぶぞーーーっ!!!




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.09 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

今日は 1年ぶりに米基地のフリマに行ってきました


戦利品は・・・





キャンドルスタンドです

服系が多いけど 雑貨をGET!出来て嬉しいです^^

アンティークに近いビンテージと言われて 

キャンドル付き 1300円 で購入しました

ずっと こういうのが欲しかったので 満足です




でも・・・キャンドルなしで 値切り交渉したほうが良かったかなと

帰ってきて ちょっと後悔 ^^; まっいいか!



そして お昼は 家族で 浦添大公園へ





沖縄らしい遊具ですね~ シーサーがいます^^

そして・・・長女こっこもいます 


怖いもの知らずの1歳児は ウンテイの上を 這いつくばって

どんどん高い所へ登って行きます












↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.08 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

沖縄も 少し涼しくなりました

次女も衣替えです! タンクトップから半袖に ^^


昨日作った棚を飾ってみました





う~ん なんだか 寂しげ ^^;

明日は 背板をつけてみようかな。








洗濯物を畳んでいると

いもんのファッションショー!





(お姉ちゃんの派手な水着 着たかったのよねぇ)







↓よろしくお願いします(^∇^)

子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^

2011.10.07 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は、棚のリメイクを





チェスト上の 小さな棚2つ

ここのディスプレイが ちょっと難しくて 飾り方のバランスも悪いので

思い切って 棚を変えてみました

(棚を変えてディスプレイがよくなるかわかりませんが・・・^^;)


同じ板も 使って・・・





イメージは ニッチ風!

(カメラのピントが後ろの棚だ~~~~><。)


急いで作ったので ガタガタです  少し歪んでいます^^;

今日は、これで時間切れ! 明日 飾ってみたいと思います^^













ここから、育児日記。





昨日は 1歳半検診でした

言葉が遅いということで 引っ掛かってしまいました;;

親の目から見ると 上の子より器用で賢いと思うんだけどね~。





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.06 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は、ちょっと肌寒い沖縄(25℃くらい) 

例年の10月は まだまだ暑いのにね~。


天気も悪かったんですけど ペンキ塗りをしました




このルーバーに レースをかけてディスプレイしてたんですけど

あまり目立たないので グレーに塗り替えました






白とグレーの重ね塗り

最近、面倒くさがり屋になって ^^; やすりがけとかは、してません





綿花も飾って 少し秋らしく。。。










ミートソーススパゲティを食べると えらいことに ><。

(今は、ボロネーゼっていういのかな ^^;)

食事中 歩き回ろうとするし・・・

でも 好き嫌いが多い いもんが いっぱい食べてくれるからね

しょうがないねぇ ^^





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.03 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

今日は、入場料無料のミニミニ動物園に行きました


そこで 次女いもん

ワニを・・・





パクッ!!!




良く出来た ゴム製のワニさんです


一瞬ヒヤリ(」゚ロ゚)」としました


でも・・・

本物でも やりかねない ( ̄ー ̄;) 恐怖心があまりない 1歳児・・・。






ンフッ ( ̄ー ̄;)




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.10.01 / Top↑
