2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

子供スペースに ハロウィンのディスプレイをしました^^






ほとんど雑貨は 100円ショップで購入しました


箱は、積み木が入った箱を 黒のステインを塗って

英字のワックスペーパーを貼りつけ

フラッグガーランドも 英字のワックスペーパーで作りました。


後ろの板壁っぽい?のも 100円ショップの ミニミニすのこを

のこぎりで 先を尖らせて グレーのペンキで塗り塗り。

下に敷いているのは ポプリと去年採ったどんぐりです



魔女の形のフェルト・・・何個あるかな???

と 子供たちと探すのも 楽しいかもね~

(答えは3個です)





お花屋さんで購入した ほおづきの実のドライ(奥の木箱に)

綿花も飾りました ^^






あと 100円ショップで買った クモの巣風は

ビヨーーーーンっと 伸びてしまうので

なかなかディスプレイしづらいです ^^;







今日は 保育園のリトミックの授業を見学に行きました

うちの子 ズボン後ろ前です ><。







1歳の時も リトミックを習っていたせいか

体を動かすのが好きみたいね~^^






↓よろしくお願いします(^∇^)

子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^


2011.09.30 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

今日は 月イチの保育園のお弁当会!


今回は、ビミョーーーッなかんじなので UPするのを

やめようと思いましたが・・・ 記録用で ^^;







えーとっ・・・ マイメロディなお弁当です( ̄ー ̄;)

型抜きがないと・・・難しいね~。


ピーマンの千切りも入れたんですが

完食してくれて嬉しかったです ^^






昨日の朝 長女こっこの 髪を結ぼうとしたら

耳から 耳垂れが!!! え~っ1年ぶりの中耳炎???と

病院に行ったら

『中耳炎ではなく かぶれです』 ・・・と

『お母さん いつ耳かきしたの?』 って言われたんだけど

先週は 風邪をひいたので 

1週間以上 耳かきはしてないはず・・・


先生いわく 『耳かきは、月に一回でいいです』


1年前に通っていた耳鼻科

鼻水吸う機械に ビビッて 病院の建物を見るだけでも

大泣き・大暴れで 通えなくなっちゃったけど

本人忘れてるみたい ^^;


今回は、診察台も一人で座り 耳の中に 薬をつけたガーゼ2枚を

ピンセットで詰められたときも 

鼻水を吸う機械で吸われても 泣きませんでした


ビビリの こっこが・・・

子供って成長するんですね (T∇T)

私も 母親として頑張らないとな~と 思った一日でした^^





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.29 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は ニトリに行ってきました





左奥から パッキンの保存容器 ・ ホーローのみそポット

そして 木製スプーン

安い木製スプーンだと 熱い物を食べると 塗装の匂いがするような・・・

(私だけかな><。) それで少し高めのものを (といっても190円)


スミマセン フツーーーの買い物ですね ^^;









うちのいもんは おしゃべりが まだまだ・・・ 遅いみたい

でも 今日は ちゃんと 『ハイ!』 が、言えるようになりました(^∇^)

いつも 『いもんさ~ん』と 声をかけると

『ウィ』 とか 『ジッ』 とか 言ってたけど ( ̄ー ̄;)

今日から 元気よく 『ハイ!』と お返事しました♪


そんな いもん イヤイヤ期突入!!!

自分の思い通りにならないと 地面にバタバタ

そして オモチャ等を 噛んで 怒ってるんだぞーっアピール

声が 普通の子より 大きいので みんなが振り返ります (T∇T)

これから 根比べだーっ

魔の2歳児まで あと2か月・・・ ε-(´・`)  





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.27 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

今日は ハロウィンの絵柄が入った生地で

フラッグガーランドを作りました!





ど、ド派手~~~~!!!

今年はハロウィンディスプレイ 頑張ってみようかな

やっぱりベースは 黒がイイのかしら・・・^^;








これまた 長女のパジャマが ド派手~!!!

長女こっこは 寝相が悪い!!!

次女と離して 寝かせてるんだけど

いつの間にか・・・ 私を乗り越えた???





やっと 三連休が終わったよーっ(T-T )( T-T)

明日から のんびりしたいな♪





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.25 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^

昨日、作った なんちゃって建具は コチラに設置





食器棚の裏の 引き戸の ドアの色が気になって・・・



以前は





そして 布を貼り 板壁風壁紙をベニヤ板に

貼ったんですが・・・




薄い布が しっくりこなくて・・・

なんちゃって建具に 板壁風壁紙を貼りました。






食器棚の上も 模様替えしたいな~♪

こんな感じは いかがでしょ~!?

う~~~んっ ^^;







↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.22 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です('▽'*)


なんちゃって建具 って程でもないんですが ^^;

ポリカの上に 薄い板を留めただけのものです

裏に布を貼るか・・・ 壁紙を貼るか 検討中!






今日、取り付けたかったんですが・・・

旦那が家にいると な~んだか 忙しいんですよねぇ

明日、頑張ろう!!!






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^





2011.09.21 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です('▽'*)





ある場所の目隠しに!と 作り始めています^^


今日は、長女が風邪で病院へ行き (昼間元気で夜中熱が上がるタイプ)

ばーちゃんとこへ行ったので

作る時間がありませんでした><

明日は頑張れるかな~ とても簡単なものなんだけどね^^





ブログをまわっていると 飲料水の なっちゃん のおまけが

かわいいロディ♪ という情報をGET!したので

先日、大型スーパーで買ってきました (近所のスーパーにはないのよね~)




可愛い~♪

初めて ロディを見たときは

 
『これはアルマジロ?なのか はたまた犬なのか?』と


不思議なキャラに あまり好きになれなかったんですが・・・

見て行くうちに だんだん・・・カワイイ♪と思うようになって

娘の身の回り品に ロディの雑貨は 結構あります!


そうそう!ロディは 『馬』 のキャラクターらしいですね^^


ウチの娘たちは お茶好きですが なっちゃん 飲んでくれるかな~?





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.20 / Top↑
 
こんにちは!ことり。です

台風が2個も!発生して 全国的に 天気が崩れてますね><

三連休最終日・・・ 今日は、どこに連れて行こうかな~。


リメイクって ほどでもありませんが^^;

筒状の瓶に レースをあしらって エレガ~ントッに

してみました

中のフェイクフラワーは 確かニトリのものです














最近、寝るまで ずっと握っている 玩具のハンマーです^^;

お出かけの時も スーパーにお買い物に行った時も

ずっと握ってます

無理やり 取り上げると 収拾がつかないほど 大泣き大暴れします ;;


↑ この時は 初めて アンパンを食べて

 すごく 美味しかったのでしょう・・・ 珍しく手から離してます ^^;


これで 何かを叩くわけではなく ただただ握っていたいようです

食事の時も 利き手にハンマー 左手にスプーンで食べようとしたり

ハンマーとスプーンを同じ手で持って食べたり・・・


隠しても なぜか見つかるハンマー・・・

昨日からは、オモチャのフライ返しも持ってます ( ̄ー ̄;)






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.19 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^


昨日 下塗りをした照明 今日 上からペンキ塗りをしました

でも・・・ うちら夫婦 やっぱり不器用だわーーーっと

旦那が塗ったペンキを見て思いました^^ ボテッとしてる・・・。


でも・・・ やってくれた旦那の事は あまり いじらないようにしよ!

アカン警察に アカン嫁で 逮捕!!!されるわっ(^∇^)


最近、うちの長女は 『アカン!アカン!アカンくない!アカン!』

というギャクをよく言います^^; 園で流行ってるのかな???






テキトーに塗っちゃったけど わかんないかな? ^^;


ちゃんと 明かりが灯ります





でも、まだ設置場所が決まりません

天井に穴は開けられないし・・・





ココでも いいかなと思いますが 吊り下げてる棚受けが

もつかどうか??? もうちょっと考えたいと思います^^



↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.17 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^


先日 古物屋さんから 千円で買った照明





結構、汚れていたんで お花をネジから外して

ゴシゴシ洗いました


そして、仕事が休みで PCしたり昼寝したりと 暇そーーーな旦那に

ペンキ塗りをお願いしましたが・・・

下塗りだけで終わりーーーっ

(あっ!記事のタイトル「塗ってます」 じゃなくて「塗らせてます」だね^^)





明日、私が!頑張って塗りま~す ^^;









最近 はまっている コレ




ピグライフ!!!

昨日 新たにクエストが始まって・・・

木だらけに なりました!!!

(やってない人は なんのこっちゃ~ですよね^^;スミマセン)


おかげで・・・昨日の娘の昼寝時間は ずっと ピグライフしてて

ペンキ塗りが遅れてます><







↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.16 / Top↑
DIY
 
こんばんは!ことり。です^^

去年作った なんちゃって窓枠

長女に 壊されちゃいました ><。

引き戸を 思い切り開閉して遊ぶものですから

たまたま はさまってしまって この通り↓





タッカーと木工ボンドだけで作ったので しょうがないですねε-(´・`)



それで ポリカを使って 作り直し!!!

ポリカを切って その上に材木を 木工ボンドで貼りつけ

ネジで固定。


途中の作業を 撮り忘れてしまったので><。

完成して 飾ったのがコチラ↓





飾る場所がなくて・・・とりあえず玄関横に飾りました ^^;











このお方↑ 最近 買い物してる途中に スーパーから脱走して

自動ドアを通り抜け・・・ 駐車場に突っ走ります!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
 
すんでで 摑まえることが出来ますが・・・ ε=ε=ε=ε=ε=ε\( ><) 

あ、危ない~!!!

叱ると余計に 楽しんで逃げます T-T  困ったもんです。





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.14 / Top↑
DIY
 
こんにちは!ことり。です^^

最近の沖縄 風が強くて!!!

スッキリ晴れていますが・・・ 洗濯物が飛んじゃうので

部屋干しです ;;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



レトロコーナーに 板壁を設置しました





先日、購入した 建具を立て掛けました

↑板壁は 左の家具と机で押さえて

上の方は 三角カンをつけて 見えない所に 小さいネジで留めてます。


建具も そのまま木肌色で飾ってますが

飽きた頃に こげ茶のステインを塗ろうと思います^^





板壁は 黒に近いオイルステインの上に 

白ペンキ(微妙にいろんな色を塗ってます)を塗りましたが

シャビーにしたら なんだか カビっぽいような ^^;


他にも 飾りたいものがあるけど・・・

これくらいのディスプレイがいいのかな~。





↓ いつもありがとうございます(´∀`人)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.13 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です

お昼から 更新しようと頑張ってたんですが・・・

こんな時間になってしまった ><。


いつも 娘たちが爆睡している時間に帰ってくる旦那ですが

たまに 少ーし早めに帰ってきて 寝かしつけの時間と かち合うと・・・

娘たちが興奮して 寝てくれません;;



先日 インターネットで注文していた テレビが届きました






(早速、手あかがついてる~~~;; あなたのPC(携帯)画面が

汚れてるんじゃないのよ ;;)


画面のサイズも ワンランク小さめにしました

6畳の居間には 前のテレビは大きすぎました ^^;


この白いテレビは 旦那の提案です

(たまにはいい事言う旦那!2年に1回くらいだけど・・・)


本当は 近所の家電量販店で 普通の黒いテレビを

買う予定でしたが 『ネットで白いテレビ買ったら』 と言ってくれたので

インターネットで注文 そして2日後に到着!

家電量販店では1~3週間待ちだったけどね~^^;








以前購入した アンティークレースの テレビカバーも寸足らずでしたが 

今のテレビにピッタリです^^

(テレビ台は もう少し涼しくなったら作る予定です~)


でもね・・・

リモコンは 真っ黒なの ^^;












昨日は 公園に遊びに行ったんだけど・・・

暑くて倒れそうでしたーっ!!! ><










↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.12 / Top↑
 
こんにちは!ことり。です^^

先月 取材して頂いた雑誌

『私のカントリーNo78』に 我が家が載っています^^

ボツじゃなかったよ~(T∇T) 良かったです♪







いい記念になりました (´∀`人)

ライターさん カメラマンさんお世話になりました。


ブログをやってて本当に良かったです

そして このブログを読んでくれる方々にも感謝しています

本当にありがとうございました^^






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.10 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

インターネットで注文していたテレビが到着しました!!!

これでやっと 座ってゆっくりPCが出来ます♪


さてさて

今日は 古い建具と照明を 近所の古道具屋さんで

格安で手に入れることができました^^






まだ拭いてないので ホコリっぽいんですが^^;

きれいにして 濃い茶色のステインを塗って 使いたいと思います







こちらの照明は 金属がサビサビですが 白のペンキを塗って飾ろうかな^^

でも、この照明 ちょっと重いんですよね・・・

買ったときは 安くて手に入れたので ルンルン気分で軽かったんですが・・・

ウチで持ってみると 結構重い!

飾る場所を慎重に考えよう(*'へ'*)


明日 リメイクするぞーっ!!!と思ったんですが・・・

週末ですね~ 保育園休みだった ^^;

週明け頑張るぞーっ!!!






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.09 / Top↑
 
こんばんは!ことり。です^^

ニックネームを ひらがな表記にしてみました!

横文字が苦手な私は ひらがなの方が合ってるかも^^


前にも書いたかもしれませんが

こ → 長女の頭文字
と → 私の 頭文字
り → 次女の頭文字

で ことり。です

まぁ どーでもイイ話は ここまでにして ^^;


今作っている板壁は・・・ レトロコーナーに設置予定です

こんなかんじです↓↓↓

(完成してないけど ちょっと立て掛けてみました)





上の方 まだ、ペンキを塗ってない所がありまして ^^;

この間 ペンキ塗りをした後 ハケを片付けるのを忘れてしまい

気付いた時には ハケが モサーーーッと開いて カピカピに

なっていました ^^;


その モサーーーッなハケを使って ペンキ塗りをしたら

やっぱり うまく塗れず・・・

明日 ハケを買って ちゃんと塗ろうと思います


ちなみに 使ったハケは 洗わずに カップに水をためて

保管してます 

・・・おすすめはしませんよ~ 段々ボサボサになるんで^^; 









結構前に買ったものですが

100均のキャンドゥで購入しました








蓋付きのホーロー

娘たちの 小さいオモチャの保存にしてます。







↓よろしくお願いします(^∇^)

子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^

2011.09.08 / Top↑
 
こんばんは!cotori。です^^


我が家の一大事件・・・

2年9ケ月前に購入した プラズマテレビが・・・

壊れましたーっ (T-T )( T-T)


テレビ鑑賞が趣味な!?旦那は、かなりショックのようで・・・

昨日は、一日かけて 電気量販店をまわりました ε-(´・`)


プラズマテレビは壊れやすいんでしょうか それとも・・・たまたまハズレ!?

プラズマテレビの放熱は すごく 

テレビの前を通るたび 熱さに驚きました

そして 電気料金にも驚きました ( ̄ー ̄;)


買い替えに イイ時期だったかもしれませんね(T∇T)

でも3年もたないのは・・・悲しい

家電が 完全に壊れて 買い替えるのは初めてかもしれません。


それでそれで

昨日行った 某電気量販店は スタンダードなサイズのテレビは在庫がなく

2~3週間待ち!!!

地デジ移行時に 購入者が多かったので テレビの在庫がないんだとか・・・


店員さんに 大型テレビを勧められたけど・・・ ウチに入りません!!!

高性能テレビも・・・ 何年もつか わからないし

高い出費は無理です(T∇T)


ちなみに 長女は この電器屋さんを

『おやまだ~でんき♪』 って いつも歌っています ^^;


そんなこんなで

結局 価格コムで検討して インターネットで購入したんですが・・・ 

聞きなれない店舗名なので ちょっとドキドキ ^^;


パソコンが今 テレビ代わりになってるので

私のPCタイムが減っています ;;

白のテレビにしたので ちょっと楽しみです♪ (出費が痛いけど・・・)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


前置き長くなりました

今、ある場所の板壁を計画中です





今日 作る予定でしたが 横板がなくて断念!

ドアが 198cm くらいなので 183cmの板と 15cmのドアを

横板で くっつける予定です

こんなかんじに ↓↓↓




でも 今日の昼頃から 急に天気が崩れ始め 大雨!!!

台風14号も 沖縄に向かってるし ペンキ塗り 出来るかな ;;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この記事 昨日UPする予定だったのに・・・

誤作動で 他のページに飛んで 消えちゃいました><。

前にブログを開設していた TI-DAブログは 自動バックアップ機能がついていて

何度も助かりましたが JUGEMは そういう機能は ないみたい ;;

誤って 消してしまったのは 何度目だろう・・・ (T∇T)





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.07 / Top↑
 
おはようございます!cotori。です^^

先日 近くにOPENしたスウィーツ屋さんへ行ってきました







ロールケーキとマフィンを購入





ロールケーキは 口当たりが軽く 柔らかくて美味しかったです^^ 

いちじくのマフィン(左)・ブルーベリーとチーズのマフィン(右)

甘くて濃厚なかんじなので スウィーツ好きには たまらないと思います。


HappyBerry

沖縄県うるま市高江洲786-5 出雲ブライダル隣
10時から売り切れるまで(だいたい18時~19時)
日・祝日 お休み






昨日は、娘と3人で 隣町の公園へ

昨日の沖縄!暑かったーーーっ!!!

大人の足で15分歩けば 目的地に着くけど

1歳と4歳は・・・ 3歩進んで 20歩下がる! ってかんじで

コイの住む池まで1時間以上><  お茶をたくさん飲んで行きました




途中 長女こっこが 桑の実を発見!

保育園の散歩で 取って食べたのが 美味しかったらしく

ここでもパクッっと 野性児です^^








夜は、旦那の仕事が少し早めに終わったので

祭りの花火だけを見に




いつ締めの花火が打ちあがるんだろうと

ドキドキしてましたが いつの間にか終わってました(T∇T)


今日は のんびり過ごしたいな~♪









↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.05 / Top↑
DIY
 
こんにちは!cotori。です^^

この間からリメイクしているルーバーですが

グレーに塗りなおしたけど・・・ちょっと濃いかなと思いまして

薄く白を塗りました


汚くなりました!? (^▽^;)







そして 子供スペースに 立て掛けたんだけど






段々 ごちゃついてきたーっ ><。


ディスプレイの 引き算考えなきゃ!








↓よろしくお願いします(^∇^)

子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^


2011.09.03 / Top↑
DIY
 
こんばんは!cotori。です^^

うちのレトロコーナーに設置していた

ルーバーのラティス

ちょっとリメイク!







縦半分に切りました!!!







白からグレーに塗り直し そして





真ん中2枚の板を切って 幅広の板を 取り付けました

あとは・・・ 真ん中に丸棒をつけたら アンティークっぽくなるかな^^

やっぱり色は白が良かったかな~。

明日に続きそうです ^^;










↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございました^^
2011.09.01 / Top↑
