2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑


こんばんは!cotori。です^^

寝かしつけで寝てしましました><


今日は 雑貨屋さんで

アンティーク加工の 駄菓子屋さん瓶を買いました



dagasibinhuu1.JPG


半年前から 駄菓子屋さんの菓子瓶を ヤフオクで

チェックしてるんですが・・・

やはり本物の菓子瓶は高くて なかなか手に入らず><

それで 現行品を買ったんですが

パッと見 アンティークっぽいです ^^


 

これは ふるものコーナーに飾りました

どんどん ゴチャゴチャ感が・・・ ^^;



dagasibinhuu2.JPG




その雑貨屋さん情報で 近くで 年に2回アメリカで

買い付けたアンティーク雑貨を売ってる所があり

今日は最終日なので 行ってみたら と教えてもらい

そこで 小さいアンティークなスケールを購入



scale1.JPG



カフェコーナーに飾りました

最終日で3割引きになってたのでラッキーでした^^



scale2.JPG



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





雑貨屋さんの裏手の サンセットビーチにて



sunsetbeach1.JPG



いもんが邪魔ね~^^;



sunsetbeach2.JPG





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^



 






2011.06.30 / Top↑
 

こんにちは!cotori。です^^

今日は 写真スタジオに

いもんの1歳記念の写真を撮りに行きました


はっ~~~~さぁ 大変だったさ~ ><。


写真スタジオに入った瞬間 大泣き!

昼寝時間と かち合って機嫌が悪いし

ひきつけ起こすんじゃないかと思うほど

大泣きして;;


なかなか泣き止まないので 衝立を四方にたてて

密室状態にして!?


隠し撮り作戦!!!



なんとか 無事撮影できましたよ~ (T-T )( T-T)


imon1saikinen1.JPG




1時間 ワタクシ歌いっぱなしで頑張りました!!!

振り付きで・・・

ほんと 1歳の撮影が1番大変 ><

長女も大変でした。


imon1saikinen2.JPG



たまに 写真スタジオの白い内装が 病院と勘違いして

泣く子がいるそうです

いもんも そんな感じでした 

カウンターを見ると大泣き!


あと スタッフ全員の ハイテンションもビビったかな!?



imon1saikinen3.JPG



でも 意外に撮影は短時間で終わり


写真集の出来上がりが楽しみです♪

2万円弱から写真集が作成できるのでお得です!

ではでは 

長女のお迎えへ行ってきます!




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^





2011.06.28 / Top↑

 こんばんは!cotori。です^^


先日から ペンキを塗り替えていた

古い建具を設置しました。




<before>







うちの和室 押入れがありません><

なので 簡単な棚に 工具箱や消耗品 布団を収納しています


その側面の板壁の前に設置しました



<after>






やはり 茶色の板壁とは合わないので

レースのカーテンを後ろから 取り付けようかな ^^


この建具 かなりボロボロだったので 

下のベニヤ板と 下の枠の板は外して

新しい板を取り替えました


元のペンキを キレイに剥がしてないので

表面ボコボコですが パッと見わからないので

これでイイかな ^^;





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.26 / Top↑
 こんばんは~cotori。です!


台風5号が沖縄に接近し 時折、強い風が吹きつけます


のんきな私はまだベランダを片付けてません^^;




ペンキ塗り途中の建具は室内へ移動

(ペンキは乾いています)






クルクル鍵(ネジ締り錠 )が気になる いもんです

写真もレトロっぽくしてみました^^



この建具 触るとペンキがボロボロ落ちてしまうので

ペーパーで こすったんですけど・・・

全部 剥がすのは・・・大変なので

上から ペンキを塗りました

(面倒くさがりでゴメンナサイ)





さてさて ベランダの植木&雑貨の 大移動を

ぼちぼち始めようかな^^




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.24 / Top↑

こんにちは~cotori。です^^


沖縄は今日は <慰霊の日>で 国機関以外の学校・役所は休日

戦没者の霊を慰め 恒久平和を願う日

正午には東の空へ向かって 黙祷


私達も正午をちょっと過ぎちゃったけど

娘と一緒に黙祷しました。



保育園が休みの今日は 午前中、海の近くの公園へ

暑いせいか ほとんど遊ぶ子はいませんでした^^;


長女は最近 公園よりスーパーが好きみたい^^;

15分くらいで 『帰ろう』と言いました

私は大助かりですが・・・

2歳の頃は 2時間遊んでも 帰らないと大泣きして

いつも担いで 帰ってたけどね~^^



帰りに 藪地大橋から 海中道路をパチリ



yabutisima1.JPG 



発生した台風の影響で 少し海は荒れてますが

ここは湾になってるので おだやか


恩納村あたりのコバルトブルーの海も好きですけど

東海岸のグリーンがかった海も好きです。



yabutisima2.JPG




週末の台風・・・

沖縄に接近するみたいですけど

ベランダに放置してる建具 早く修復しなきゃ><




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^












2011.06.23 / Top↑
DIY
 
こんばんは~!cotori。です♪


今日は、前に海で拾った 流材木?を

アレンジしてみました







サインボードって 好きなロゴを コピー用紙にプリントし

それをカットして そこにペンキを塗ればイイと

簡単に考えてましたが・・・


いざ やってみると ペンキが滲んちゃって

隣同士のロゴが くっついちゃうし ><


慌てて やすりがけ・・・

う~~~~ん アップではお見せできませんが ^^;







こ、こんな感じ (^▽^;)



もうちょっと 寄ってみる?





でも 逆に古い感じになったのでは???


ステンシルって 案外難しいんですね~

もうちょっと 勉強しよっ


ロゴは 『jardin』って書いてます

フランス語で 『庭』 という意味らしい・・・。









このお洋服・・・

お母さんが(私)着ると

金太郎の前掛けかしら?

それとも お中元のボンレスハム?





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.21 / Top↑


こんばんは~ cotori。です!


少しずつ ベランダを改造しています。






植木は増えず 雑貨ばかりが徐々に増えています ^^:






今日は 小汚い?棚を白く塗り替えました^^

今は、真っ白ですが 徐々にイイ感じに汚れるでしょう


ちょっとジャンクなベランダガーデニングを目指してますが

なんだか 小汚いベランダになりそうで・・・^^;

気をつけなくては!



この写真を撮った2分後 どしゃぶりの雨!

通り雨だったようで すぐに止みましたが

ペンキが乾いた後で良かったです ^^






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^







 
2011.06.20 / Top↑


こんばんは!cotori。です^^


今日で 高速道路料金無料化が終了;;

旦那の休みが ちょうど日曜日にとれたので

本島北部へ お出かけしました!


大宜味村の平南川(へなんがわ)で川遊び

本当は海へ行きたいけど・・・

この暑さ! 少しでも涼しい場所へ



お風呂は大嫌いですけど 水遊びは好きです^^;


kawa1106191.JPG


上流へロープで岩を超え15分程歩くと

ター滝が あるらしいけど

チビ達には まだまだ無理だね~


kawa1106192.JPG





kawa1106193.JPG



悲しいことに・・・ この時、斜め掛けバックに 携帯・財布を

入れてたんですが・・・


気付くと 水に浸かっていて

携帯のデータが消えました ><


バックアップを取ってなかったので・・・

かなりショックです(T-T )( T-T)


++++++++++++++++++++



せっかく北部まで来たので 海の写真を!と

思いましたが 通り雨の雨雲に追いかけられ

曇り空



高速道路のサービスエリアにて



kawa1106194.JPG





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^









2011.06.19 / Top↑

こんにちは!cotori。です^^


久しぶりに玄関の 靴箱の上を模様替えしました




<before>












<after>






スッキリしすぎでしょうか? ^^;

家に飾っている雑貨を どんどんベランダガーデニングに

使っているので 家の中の雑貨が少なくなってきてます~><




今日

驚き!桃の木~! の出来事が!!!

↓ 子育てスタイルのランキングで3位!!!に

なってました(」゚ロ゚)」

更新もさぼり気味だし・・・ なぜに!?


システムエラーか!? 

もしかして1クリック1ポイントが

ルーレット方式で100ポイントになってたりしてね ^^;


読んでくれた アナタ様に ありがとう♪

今日のラッキーに ありがとう♪









たまに カワイイ絵を描く 長女こっこ


でも・・・

父の日の絵は・・・ かなりシンプルな絵で ^^;

4歳の絵にしては 本当シンプルで~ 

(髪の毛も書いてないし耳もないし)


こっこ曰く

『パパ ハックションして 髪の毛飛んでいったわけぇ』



・・・。



ヅラ疑惑???




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.18 / Top↑

こんばんは!cotori。です^^


古い建具が手に入ったんですが・・・

下の方が 少し材木が腐っていて

ペンキの はげ具合が激しく・・・ 只今ベランダにて修復中

肝心の写真を撮るのを忘れました^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



産まれて一度も帽子を かぶった事がない いもん

(すぐ頭から取って投げる!)

今年こそは かぶってもらうよ~ 

特訓だーーーーっ!








↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.16 / Top↑


おはようございます!cotori。です^^


この記事書いてるのは 真夜中だけど・・・

更新は朝に設定しよ^^

最近 早起きなので 寝かしつけで寝てしまいました><

(ピグライフのための早起き・・・)



古いポットに お花を飾ってみました

バレバレだと思うけど 花は造花です

「お値段以上♪ ヒ・ヒ・ヒッアップ

で買いました^^






花の飾り方がわかりません ^^;

花だけを飾ったほうがいいのかな???







今年の目標は・・・

日常で花を飾る。


花より団子 の私にとっては 結構むずかしい・・・。







↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^



 




2011.06.16 / Top↑
DIY

 こんばんは!cotori。です♪


今日は もらい物のイスをリメイクしました




<BEFORE>






座面を外し

カットした材木を取付け









<AFTER>





ベランダで鉢など置いて 使おうと思います!







旦那が休みなので手伝ってくれました~♪

が・・・ 自分でやり遂げたかった 気も少し^^;






↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.13 / Top↑


こんにちは!cotori。です^^



ウチで使ってる シママース(塩)の瓶を

リメイクしました!



<BEFORE>





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

白ペンキを塗って 英字新聞を貼り うっすら白ペンキを塗って

上部には 小花のレース&パールの2種類レースを貼ってます









<AFTER>





エレガント!?な小瓶に変身です♪


でも、なかなか瓶にペンキを塗るのは大変でした

プライマー(ペンキ下地)を塗った上にペンキを塗ってます


もしかして アクリル絵の具の方が 楽に塗れたかもしれません


あと3本あるんですが 塗りムラがあるので

やり直すか そのまま強行突破!?で リメイクしようか・・・。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの娘っこ2人は・・・

全然昼寝してくれず>< 

2時間 『寝ろ寝ろ』言うのも大変だわ~ ^^;


今は 二人で仲良く風呂場で 水遊びしてます

変な時間に 昼寝しないでくれよ~~~!





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.11 / Top↑

こんばんは!cotori。です^^


沖縄~梅雨明けしましたーっ

今年の夏は・・・ 長いのかな^^;


久しぶりに ブログを1日お休みしたら

なんだか・・・妙な気分 欠席したような・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





茶キャビネットの上のディスプレイを

ちょっと変えてみました



<before>


古トランクの上に雑貨を飾っていたんですが・・・









<after>


古いトレーの上に







特に コンセプトやテーマが無いんですよねぇ^^;


まだまだ勉強中です!


足の長いデザート皿を (コンポート皿っていうのかな?)

飾ってもイイかも~♪




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^


2011.06.10 / Top↑


こんばんは!cotori。です^^


最近の沖縄は 梅雨明けか!?と思うくらい

見事な晴天ですね! 

でも 梅雨明けの平均値は6月23日らしいので→

まだまだ先なんでしょうね


今日、昼前にお風呂に入ったら 

お水で十分気持ち良かったです!

これから 昼頃にお風呂に入ったら 

ガス代が浮いて エコで節約!!!と思いましたが

寝る前に 汗を流したいな とも思ったり う~ん。



ではでは 本題

先日 購入したレトロなミニシャンデリアを飾ってみました


照明の差込口はないので 延長コードを使ってます






ピカッと









左斜め上も 照明です ^^;



夜は・・・


 



日常的に点けませんが・・・

たまに ちょこっと点けて楽しみたいと思います^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^



 






2011.06.08 / Top↑


こんばんは!cotori。です^^


最近 次女がベランダの手すりの間から

物を落とそうとするので><

すのこを追加して覆いました (旦那がね)






↑汚い画像でスミマセン これから素敵になる・・・予定。


おかげで ベランダガーデニングもう少し

楽しめそうです

植物を追加したくて ホームセンターに行ったんですが・・・

途中 私の腹の調子が悪くて^^; すぐ帰っちゃいました;;







子供の前髪を切るのは大変!

切る瞬間 上を見上げるので なかなか切れず・・・

もうちょっと 前髪ぱっつん したいなぁ





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^








 
2011.06.07 / Top↑

こんばんは!cotori。です^^






コチラに ↑ 板壁設置したいな~と考え中。

今は ルーバーラティスを 机とドアに はさんで

設置してるんですけど あまり雑貨が飾れないので

板壁にしたいな。



でも

うちの近所のホームセンターは 

1×4材のお値段 ちょっと高め・・・

通常¥298 SALEで¥248~¥198

そのSALE(¥198)を待ってるんだけど・・・

どうしましょう ^^;











空のダンボール箱があると すぐに入っちゃう娘

上の子もそう! 猫みたいだね (^∇^)




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^



 


2011.06.06 / Top↑


こんばんは!cotori。です^^


遅ればせながら

ミスドの焼きドーナツを買いました^^






揚げドーナツは あまり買わないんですが

(でも頂いたら5個は食べますけど・・・)

焼きドーナツは大好物!


野菜入りドーナツもあるので

ヘルシーを理由に・・・ また買っちゃいそう^^;


その前に・・・ 焼きドーナツメーカー 家にあったな(^▽^;)









教育テレビの手遊び歌に はまってる二人です^^

たま~に仲良し^^;




↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^








 
2011.06.05 / Top↑


こんばんは!cotori。です^^


電子レンジの上は 台所に立っているとき

一番近く手の届きやすい場所なので

よく使うものを置くようにしています















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





子供って イス好きですよねぇ

それも 高さのあるイス

長女こっこは 1歳半くらいから イスからジャンプして

飛び降りるので ヒヤヒヤもんでした><



最近 ちょっと はまりつつあるピグライフ

でも よくわかりません^^;







気付けば・・・遅い時間の更新!
スミマセン><





↓よろしくお願いします(^∇^)


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


ありがとうございました^^



 





2011.06.04 / Top↑


こんばんは!cotori。です^^


先日、インテリアショップにて(maxplus泡瀬店)

アロマディフューザーを購入しました


今は、色々種類が豊富で悩みましたが

決め手は 大容量とサウンド付き あとSALE品でした!!!^^

(値段は違いますが)楽天ではコチラ→







以前に使っていた アロマディフューザーは

最長3時間のタイマーだったので 寝る前につけると

夜中、終了の警告音で起きて またつける・・・と

面倒くさいものでした^^;私は。


こちらは 連続運転時間が15時間OKで

タイマーは 1時間と2時間ついてます。


5曲のヒーリングサウンドが内蔵されてて

波の音や水の音 鳥のさえずり ホワンホワ~ンな音楽♪

寝つきの悪い長女にイイ!!!と

思ったんですが・・・


私の方が・・・秒殺でノックアウトです ^^;




その長女・・・こっこ

今日は 突然のお熱で保育園お休み!






最近、毎週のように熱が出ます

先生の話によると 4月からプールが始まったので

プール熱や疲れがでるんじゃないかな~ と。


でもね・・・子供の38度7分は 超~元気!

横にもならず 昼寝もせず

ず~~~とっ おしゃべりして 食べ物の催促!

『何か食べたい~~~っ』が 口癖です


私だったら・・・歩くのも大変だはず。









先日 宅急便のカタログで注文してたスィーツが届きました。


沖縄県名護市にある ボングーやまみやのシフォンケーキ

「くりーむランド」






真ん中にクリームが入ってます





検索すると 楽天でも購入できるようですね 


なんというか・・・懐かしい味がします

キメが細かいわけではないけど フワッとして

ちょうどいい甘さです。



長々とすみません

読んでくれてありがとうございます。




↓よろしくお願いします^^


子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ


驚きの8位!ありがとうございました^^



2011.06.03 / Top↑
