2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑

こんばんは cotori。です

先日 CAFEで購入したアンティーク加工のカップ2個






家で飾っていた 小リースが カップ口と同じ大きさ!






100均のキャンドルをいれて

キャンドルホルダーとして飾ってみたけれど

ゴールドは キンキラキンキンだ~ ><。

蜜蝋キャンドルなら 素敵なのに


なのでカメラをレトロモードで・・・。




















叱られて ちょっと すねてる次女いもん。








お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中







2011.03.30 / Top↑

どうもcotori。です

やっとやっと・・・暖かくなりましたね^^


張り切って午前中は 無人販売めぐりの散歩に

出かけました


最近 スーパーのお野菜が傷みかけが多くて・・・

(私の運が悪いかも。。。)

新鮮野菜を求めて 歩いたけど

野菜はGET出来ず>< お花だけ買いました






久しぶりに歩いたので息が上がりました~

特に、上り坂は ウホッウホッ 声が出て・・・

運動不足ですね!






先日 ネットショップ Attacherさんで

注文したものが届きました♪


ラッピングが素敵なんです!





開けるのが もったいなくて 一日眺めていました






個々のラッピングも またまた素敵♪

左側は注文分ですが 

右側はプレゼントのサシェやカレンダー・償・?ォプチ封筒

手書きのお礼の手紙も頂きました;; 手書きって嬉しいですね





中身は、カメラストラップ 

なかなか一眼用の ハンドメイドストラップはないので

嬉しいです


あとマグケースと印鑑ケースは 半額SALE中で

お安く購入できました^^


売上金の一部を 義援金に寄付して頂けるそうで

大変嬉しく思います。




あと 暖かくなったので ベランダのすのこも

白に塗りました







ベランダ改造計画

かなりスローペースで

進んでいくと・・・思います ^^;



お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中





2011.03.29 / Top↑
こんにちはcotoriです

昨日は 斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきました

降水確率20%の予報だったのに・・・ 雨・・・。





また キレイな空と海の写真は撮れず・・・



到着すると 雨も小降りになり 

長女こっこのお気に入りのピンクの傘も出番なし

森が傘になってくれるからね



三庫裏(サングーイ)

テレビでよくみる場所









遠くに 神の島久高島がみえます

明るい日本、強い日本を願って








この場所 エネルギーが満ちてるような・・・

と知ったかぶりの私は思う。









残念ながら カメラの充電切れ!

最後の一枚も ボケボケ

それは私の腕が悪いからやね~^^;






地元なのに この場所は初めて行きました

有名な首里城など 観光地はほとんど行ったことないです

今年は 少し遠出もしてみたいな。






お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中




2011.03.28 / Top↑
 おはようございます! cotori。です

3月も後半になりますが 沖縄ってこんなに寒かったっけ?

例年より春の訪れが遅い気がします 

(すぐ夏になりますが・・・)



昨日は チャリティカフェを行っている

café PIPINEO さんに行ってきました





期間:3/18~4/19
  場所:cafe PIPINEO
  提供商品:コーヒー(ホット、アイス)
        紅茶(ホット、アイス)
        ¥300 ※テイクアウトもOK


↑この期間 ティー・コーヒーを注文すると 

全額 東日本大震災の被災地へ全額寄付されるそうです





うちは (長くお座りが出来ない)チビがいるので

もちろん お持ち帰り! 美味しいベリーのカップケーキも頂きました。


せっかくお伺いしたので

雑貨も撮らせてもらいました^^





右上の棚の中の アンティーク加工のカップもお持ち帰り^^






ひつじちゃんもカワイイ♪の





非売品だったかな?



おいしいコーヒーを飲んで 寄付が出来るなんて

ほんと ありがたいです。




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中






2011.03.26 / Top↑

こんばんは~cotori。です


靴箱に入らない靴

あまり出番のない靴 (冠婚葬祭用やシーズンオフ) は

靴箱の上に収納

100均の箱に まとめました






同じ箱に収納すると スッキリみえるかな~

個人個人で 前のラベルも変えてます。


でも・・・ 

真ん中上部の箱が ちょいと種類が違う~ なんか惜しい。

 

前にも記事にしたっけな!?

うちのアパートは収納が少なく

和室があるのに押入れがない・・・

なので 家具を若干 前に出して後ろに収納してます
  




玄関は





靴箱を前にずらして 板壁の後ろにレジャー用品を置いてます

(釣り道具なので当分使うことはないです)


以前 備え付けの靴箱の扉を 苦労して外し

ガーゼの生地を取り付けたんだけど・・・

次女が 靴を投げて遊ぶので また元に戻しました (T-T )( T-T)


時間をみつけて 備え付けの靴箱を

リメイクしたいと思います!




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中







2011.03.24 / Top↑




こんにちは cotori。です

次女いもんの はじめてのお手伝い!?は・・・



スーパーでのレジ清算

カートを脱出しようと 暴れている次女を連れての

支払いは 電子マネーが必需品


ある日 支払いをしようと電子マネーのカードを持ってると

次女にカードを奪われ 読み取り機に かざそうとする仕草

(抱っこで補助してやってもらいました)


それから

次女いもんのお仕事は 『シャリ~ン』 『ワオンっ』

電子マネーのお支払い

でした!






まぁ お手伝いしてる気は さらさらないと思いますが^^;

音が鳴るのが楽しいんでしょうね






食べてはいけません><



お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中










2011.03.23 / Top↑
 
先日 那覇に用事があったので

前から行ってみたかった雑貨屋さんへ行ってきました。


Tcolosさん




すみません!店内の写真はナイです



今年はガーデニングも楽しみたいなぁ






お持ち帰りしたものは





古いハガキとプリザリース


このハガキ 裏も素敵♪なので

どちらで飾ろうか~♪








deni2.jpg







最近 姉妹で追いかけっこして遊びます (やっと~)


1年前・・・

『いもん嫌い』

『いもん置いてきて』

『おっぱいあげないで』


いもんのものは 全部『こっこのーーーっ!!!』と

叫んでいましたが


今は

『いもん大好き♪ いもんカワイイ♪』って言ってくれて・・・


母は、すごく嬉しいです^^

二人の笑顔を見ると胸が熱くなります

成長してくれてありがとう。




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中




2011.03.22 / Top↑
おはようございます cotori。です

昨日は ムーンビーチで開催されている 

やちむん市に行ってきました。







実は、初めて やちむん市に行ったのですが

いろんな窯元・陶芸家が集まって

たくさんの陶器を 一気に眺められるのは

ほんと 楽しかったです。



久々のムーンビーチホテルにもテンションが上がりました

小さい頃は 海水浴と行ったら

ムーンビーチ!だったなぁ リゾートホテルも少なかったし



チビを連れてるので 海で遊ばせることも出来 一石二鳥!

午後からは あいにく曇り空で

空の色がキレイじゃないけど・・・。





(微妙にモデル立ち!?)








私が買ったものは (お財布事情を考慮して)

この2点






マカイ(茶碗)と小皿

このマカイ ぽってりとした形で すごくカワイイ♪

私の写真の撮り方が下手で 伝わらないと思うけど^^;


古我知焼 といって窯元は

名護にあるようです

ちょっと遠いけど いつか行ってみたいな




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中



2011.03.21 / Top↑


こんばんは。cotori。です

3月の保育園のお弁当

すみません 記録用でUPします。







キレイな黄色の卵焼きを作るのは難しい

うーん 

頑張ろ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





最近 よく耳にする マザーテレサの言葉


「愛の反対は憎しみではなく無関心」


東日本大震災を伝えるニュースが

少なくなってきたけど


ずっとずっと関心を持って 自分ができること

考えていきたい。





子育てスタイルに参加中





2011.03.19 / Top↑


先週届いた ベルメゾンの

ベランダスリッパをご紹介です






最近の通販は 買った人の声 商品レビューが聞けるので

いいですね~。 悪い点も初めに知ってると

商品が届いて使用したとき

『思ったより悪くないな~』と なぜか許せる


今まで ボロボロのビーチサンダルをベランダで使用してたので

冬・・・靴下履いた足では ものすごく履きにくかった~


でも、このサンダル幅広の私の足には ちょっときつめかな。










初かんぷー (初結い)

髪の毛触られると 頭をブンブン振るので

なかなか難しい・・・。






子育てスタイルに参加中





2011.03.18 / Top↑
DIY

こんばんは cotori。です

ちょっとだけ お久しぶりです


東日本大地震があった日から 

テレビを見ては涙を流してばかりいましたが・・・ 

復興のためにも ひとりひとり元気をだして

パワーを送らなきゃ!

ぼちぼちブログも更新させて頂きますね


今日は保育園のお弁当の日でした

お弁当は・・・ また後程の更新がいいかな



先日 未完成だった 手作りバインダー

完成してましたので こちらを。


大きな板の端材に 100均のバインダーの金具をはぎとり

留めました。






クリップ部分に チャームと紙ものをつけて

横っちょに 革のはぎれを留めて ペンたてに






フツーのペンに マスキングテープを貼って ちょっとおめかし。



保育園のおたよりを はさむために作ったんですが・・・

うちの園のおたよりB4サイズと大きいんですよねぇ

ワンポイントもシャビーも隠れてしまう・・・。




 


子育てスタイルに参加中





2011.03.17 / Top↑


こんにちは~ cotori。です!


ぼちぼち ベランダをプチ改造しようかと思ってます

見た目も もちろんですが

ベランダの手すり部分の開いてるとこ (わかりますかね^^;?)

ここから 次女が何か物を落とさないか

毎日 ベランダに出るたび(脱走) ヒヤヒヤなんです ><

その下には 他の住人の車が止まってるんですよ~! ひぃぃぃ。



汚いベランダでスミマセン ><

その左側は 縦の板壁作ってあるんですが・・・








ちょうど ホームセンターで、すのこが特売していたので

長いものを2枚買いまして

横にして2枚重ねました (旦那が)







ベランダ改造(プチ)っていっても

いつ完成することやら・・・

面積が大きいもののペンキ塗りは 

ちょっと気合が必要なのね ^^;


家事を 全部済ませて まだ次女が昼寝していたら

頑張りま~す♪




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます♪




2011.03.11 / Top↑

こんにちは~ cotori。です!


試行錯誤の 茶キャビネットの上のディスプレイです

久しぶりにヤフオクでポチリ

ずっと欲しかった 古いトランク






アンティークのトランクは お値段的に手が出せないけど

(あとヤフオク会員じゃないので上限5千円まで)

「レトロ・トランク」 「古い・トランク」なら

案外 手頃なお値段で買えます。 ↑千円台



でも 届いてみたら ちょっと色的に おっさん臭いかしら^^;

箱から取り出そうと 取っ手引っ張ったら 取れたし! (T∇T)


最近 お買い物は 旦那に事後報告なので

どういう反応するかドキドキでしたが・・・


『お~カッコイイ!』と言ってくれたので

男性には (このディスプレイ)いいみたいです ^^;




ひきで







お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます(*>▽<)v






2011.03.10 / Top↑
DIY


おはようございます!cotori。です

今日は朝から天気がイイですね^^



昨日UPする予定の記事ですけど (また寝てしもた(」゚ロ゚)」)

A4サイズの手作りバインダーを作りました





冷蔵庫扉すっきり計画のために作ったものです


ワンポイントは





古びた感じの紙ものです ネズミがかじった感じになってますが^^;


でも UPして気づいた!

これ完成じゃない~ 他にもペンやチャームをつける予定でした ヽ(ヽ゚ロ゚)

忘れてました~ ^^;




3歳で木工デビューかな?

結構、上手にネジを回してます





保育園帰りなもので 服装は・・・かなりカジュアル^^;




お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます(^∇^)

2011.03.09 / Top↑

こんにちは~♪cotori。です


昨日 板壁に取り付けた窓枠は

娘っこが着たベビードレス飾りました

窓枠の外側に かけようかと思ったんですが

素敵な 板の格子が隠れるので

内側に飾りました 汚れ防止にもなるので一石二鳥!






左上にカーテンレールで固定しているのが わかりますか~?





あと、チェストで支えてます^^ (整理タンスともいう・・・)


ゆくゆくは プチシャンデリア風な照明をつけたいな~と

妄想中です。








長女こっこは 最近土曜日になると体調を崩します

去る土曜日も 夜、早めに寝てたんですが

突然 嘔吐して 毛布2枚捨てました

ウイルス性胃腸炎か!?と思いましたが

その後は熱も下痢なく 翌朝 超~元気で起きました


その前の土曜日も 夕方、昼寝から起きると

39度超える高熱をだし インフルエンザか!?と

病院へ行ったんですが 医者に『インフルエンザはもう流行ってないよ』

と言われ 熱さましだけ もらって帰りました

翌朝 超~元気に起きました


もしかして 先月から 先に進級したので(4月生まれだからね~)

疲れがたまってるのかな~

本人は お姉ちゃんなって嬉しい♪♪♪ と言ってますが


土曜日は自宅保育でもいい日なので 休もうか?と言っても

学校行く!!! っていうんですよね ^^;


やっぱり 疲れがたまるのかな~ 当分土曜日は休ませたほうがいいかもね。



お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます('▽'*)






2011.03.07 / Top↑
DIY

こんばんは~cotori。です

今日は 天気予報が外れて いい天気でしたね~♪

家族で 浜辺や公園で遊んできました

日焼け止め たっっっぷ~~~り塗って



先日 フロアマットを敷くために 家具を移動し

パソコン前の板壁を移動しようと持ち上げたら

板がバラバラになってしまって・・・

(板壁を作った うちの旦那 几帳面のA型だけど たまに手を抜く)

留めていたネジが短かったようで


今日は その板壁を補修して 別の場所に設置しました (旦那が)






ちょうど パソコンスペースの裏です


だいぶ前に買った 窓枠を飾ることができ 嬉しいです♪(*・∀・)

周りが散らかってるので ひきで撮れません>< ←またかよ~

(うっすらカメラを構えてる私が写ってます 妖怪じゃございませんよ~)


明日はディスプレイを兼ねて お掃除ですね






横板の表と裏に ネジを留め

新たに 下側にも横板つけて ネジ留めしました


みえませんが 左上はカーテンレールで固定

下側もチェストで固定してます!


今月中に パソコンスペースのほうも板壁作らないと

棚やら飾っていた雑貨が 机の上でごちゃごちゃになってます

早く片付けた~い!!!



お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます^^


2011.03.06 / Top↑

こんばんは~!cotori。です

ちび二人が奇跡的に19時に寝ました (^∇^)

(昼寝してないので!)

・・・しかし、きっと22時くらいに起きるんだろうな



フジテレビの『金曜日のキセキ』という番組で

風水的なものかしら!?


(運気が下がるため)

冷蔵庫の扉に何も貼ってはいけない 

マグネット1個もダメなんだそうです(これはビックリ!)

うちは 保育園のおたよりを冷蔵庫の扉にマグネットで

貼っていたので 今バインダーを作って 

カップボード横に移動しようとしてる最中です!


そして 昨日の放送では

玄関に ドライフラワー・プリザーブドフラワー

ぬいぐるみ・昆虫の標本 等など置いてはいけないそうです


うちは どれも該当しないな~と安心して 上見たら






あっ ドライをぶら下げてる照明でした ^^;


でも お気に入りの照明なので別の場所で使おうと思います

(わずか1.5mしか離れていない場所ですけど^^)

電球は変えようかな。



当たるも八卦当たらぬも八卦 だと思いますが

やって気持ちがポジティブになればいいかな^^と思います!








最近 自分でカンプー(髪を結う)するのが楽しい長女こっこ

でも・・・まだ上手には出来ないので

このボサボサ頭・・・

他の父母さんからみたら どんだけ不器用な母親だ~と

思われるだろうなぁ (T∇T)







お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます(^∇^)





2011.03.05 / Top↑


どうも~ cotori。です!

家の中にいると 太陽の光で暖かいんですが

外は・・・ 風が冷たく寒いですね><



去年 国税調査で家の敷地面積を測ったら

我が家が かな~り狭いことがわかりました ^^;

2DKでインテリアを楽しんでる人は多いので 

私も頑張ろうと思いましたが・・・ せ、狭すぎる・・・

私の測り間違いだと思って 昨日旦那と測ったけど

やっぱり 37㎡ (ノ△・。)

でも もうちょっとこのおうちでインテリア楽しもっ♪


うちは チビちゃんがいるので 二部屋パズルマットを敷いていたんですが

次女が 毎日毎日・・・ このパズルマットを外すんですよ(T∇T)

毎日毎日 外されては合わせる 外されては合わせる

かなりのストレスの上

だんだん マットもずれていく・・・








そんで 隙間に パンくずやらご飯粒やら なんやら入るので

思い切って 一部屋は 白系のクッションフロアを敷きました






すっごく スッキリーーーーッ!


もう一部屋もクッションフロアにしたいけど

ジャンプ好きの長女がいるので 様子見。。。

あとこれも。OK





お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます(*゚∀)ノ
 



2011.03.04 / Top↑
 

こんばんは~cotori。です!

遅い時間の更新・・・

子供の寝かしつけは大変です><

特に旦那が休みの日は! 

仕事の日は、子供たちが起きる前か 起きてすぐに出勤し

帰宅は 子供たちは寝てるからね~ たまに会える!?パパに大興奮!


今日は久々に100均セリアでお買い物

うちから車で40分は、かかるかしら~ ^^;


今ブログで話題の フックや ネームプレートの取っ手を求めて!






古色仕上げの

インテリアフック・蝶番・丸型留め金


残念ながら ネームプレートは ピッカピッカなシルバーしか

在庫がなかったので 買いませんでした><


でもネームプレートもフックも想像してたのより 一回り大きい



アンティーク調の画鋲も買ったけど

こりゃまた大きい

(右側の画鋲が 雑貨屋さんで買ったものです)





こういう木工に使う金具類も 100均にどんどん置いてほしいな


ではでは おやすみなさ~い

明日も素敵な一日が訪れますように♪



お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございました(*^▽^*)



2011.03.03 / Top↑
DIY


ど~も!

柔軟剤の詰め替えをしていたら 

切り口 大きく切りすぎて

ほとんど容器の外に こぼしちゃったcotori。です

あ~~~ もったいない (ノ△・。)



今日はトイレに小さい棚をつけました


トイレの横っちょにある タオルハンガー






うちは手洗いは洗面台でするので不要なのね

それを撤去して


そのネジ穴を利用して 棚を取り付けました





イメージはギャラリー風 (どこかじゃ~)



改めて うちのトイレの棚 写したら

あ~~~っ 模様替えしたい!!!







鉢受けとか 色あってないし!

以前 アルミ?ステンレス?の皿を鉢受けにしたら

サビすぎて 粉々になってしまった (」゚ロ゚)」









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日 次女いもん

とうとうスーパーの買い物カートから落ちました

それも顔から・・・


どんなに前ガードを強く留めても ベルトをしても

猫のように!? 頭が入れば体も入る! みたいなかんじで

体をよじって脱出するんですね~

抱っこもダメで ジタバタ暴れる(T∇T) 


自分で歩いて 商品を触りたいようで・・・

掴んだ商品を投げなきゃ 歩かせますが

お、恐ろしい。。。


顔正面から落ちたのに無傷で 3分くらいは泣いてましたが

すぐに元気になって スーパー駆け回ってました><


脱出してガードに立って落ちたので結構な高さがあったのに

無傷でよかったです

いつも すんでのところで洋服キャッチするけど

障害物に気を取られ間に合わなかった><


落ちた時 見てたオジィも 『アーーーーっ』って

叫んでたよ! ビックリしただろうね


これからの買い物考えなきゃ! 買いだめが苦手なんだけど

そうも言ってられないなぁ。





お帰りの際 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございます(*゚∀)ノ





2011.03.02 / Top↑
