2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑

キッチンカウンター コーナーに照明を取付ました

照明の差し込み口が 無い場所なので

突っ張り棒に コードを巻いて垂らしています







ホームセンターに売ってる 600円くらいなものです ^^;

カサ いえ・・・シェードは 手作りしたいなと思ってます

かわいい瓶とか・・・ これは落っこちたら危ないね

お菓子のモールドとか・・・ バランスが難しいね

シンプルなのも いいかなぁ。







上に飾ってあるものは 真ん中・右 は 100均のものです

右は 最近セリアで買ったやつで

真ん中は ダイソーの チーズ しりしりするもの・・・ チーズ削り機かな?

また 適度にさびさび計画中です

アンティーク風になればいいんですけどねぇ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今週 法事があるので 来客多し!

座布団を多めに準備しなくてはいけないけど

意外に高い・・・


なので ダイソーで購入!





ありがたや~ 100均!!!

10分の1の費用で抑えられました


それにしても うちの狭い狭い2DKのアパートに

お客さんが入りきれるか心配だ!

床が抜け落ちませんように (>_<)



ランキングに参加してます! 応援よろしくお願い致します^^


子育てスタイルに参加中♪








2010.11.29 / Top↑

ダイソーで かわいい 小さな丸缶を みつけました





先日 雑貨屋さんで買った


アンティーク風ラベルシールに 貼り直して・・・





簡単ですけど だいぶ雰囲気変わったかな?


やっぱり 3個買えばよかったなぁ

小さいもの3つ・・・。


同じシールを貼れば 立派なディスプレイになると思う










○ おまけ ○

半年前くらいに買った 100均の茶筒

ベランダに放置して サビサビにしてます




なかなか 理想のサビサビには なりません ^^;











わが家には仏壇があるんだけど

(内地の仏壇とは、ちょっと違うんだよね タンスっぽい)


うちの次女いもん イスに登って 香炉を落として割りました (ノ∇・、)

( ご先祖様ごめんなさ~い! ウートート御香 )


私がトイレに入ってると 『ガシャーン』 と すごい音!

急いでリビングに行くと・・・


部屋は 灰が飛んだ 煙が モクモクモク・・・

まるで コントのセットみたい・・・


うちの 次女いもんの どや?顔・・・

あぁぁ 参った!


一瞬 『 お、義理姉さんに 怒られるーっ (T-T )( T-T) 』 と

ビビりましたが・・・ 怒られずにすみました (^▽^;)








ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪










 

2010.11.27 / Top↑



あ~~~ 眠い~ (-_-)zzz

昨晩は 0時半に寝たけれど

次女いもんは 1時半に起き 長女は4時に起き・・・

5時過ぎに 2人寝たけれど 7時には、しっかり起きてきました


早起きは三文の徳といくけれど

寝なきゃ どんな徳があるかしら~~~!



そんな日でも お弁当を作らなきゃね~。







今月は、プリキュアのキャラクターで ポプリを作りました



以上です!








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ピンポンパンポン♪ 私用連絡・私用連絡


メモパッドAを当選されました

ひなたぼっこ。様

オーナーメールから お届け先の住所・氏名 を

教えて頂けますか~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪




2010.11.25 / Top↑


11月は イイ季節だな~♪

クーラーもいらず 扇風機もいらず ストーブもいらず

電気代が安い季節~♪


先日、ずっと前から欲しかった バターミルクペイントを買いました

県外ではホームセンターなどに置いてるらしいけど

沖縄は ココだけかな 置いているのは。 多分。





バターミルクペイントは  ミルクが主成分で作られた自然塗料

本当に無臭です! 

(原料には、石油化学物質・有機溶剤・鉛類・有毒な添加物等は
含まれておらず、環境・体に安心です。)


アイボリーの色が欲しかったけど 在庫切れだったので

ホワイトを購入 絵具を入れて 自分の好きな色に調合しようかな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



久々に (といっても数日ぶり) 100均に行ったら かわいい木箱がいっぱい

フタをつけてリメイクしようか!? 色を塗ろうか 妄想中。



 



100均つながりで・・・


歩きだした うちの次女いもんは 前から買い物カートは

乗らなかったけど 最近は、抱っこひもも 猛烈に嫌がり

仕方なく よちよち歩きをさせたりするが・・・


ちらっと スーパー内の100均で 木箱を物色

そのすきに いもんは よちよちと歩き・・・


小さな 陶器の鉢を持って




エイッと投げ♪( ゚∀゚)ノ ⌒□




私は 持ってた木箱で




ダイビングキャッチ!ε==ε==ヘ(*--)ノ



ギリギリセーフ!!!  ε-(´・`)



イチローばりの ダイビングキャッチだったと

自分を褒めたい・・・


近くで見ていた オバサマも 


『ひ~~~! ナイスタイミング!!!』 と

お声をかけて頂きました ^^;

見てて 冷や汗ものだったことでしょう・・・











大仏様・・・ いや、この子 近いうち 何かしでかすわ~~~~ (T-T )( T-T)




ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪






2010.11.24 / Top↑
 うちの カウプレ企画に たくさんのご応募

ありがとうございました!!!

初めてのカウプレ企画で 当日はドキドキでしたが

温かいコメントも頂けて 大感激です!

本当にありがとうございました



では 当選発表です


抽選者は 長女こっこ ↓↓↓







ではでは






食うな~~~!!!



汚い字で、ごめんなさい 朝イチ書いたもので・・・ と言い訳^^;




ティーチ賞 (ボックスシェルフ・茶)



○ ラッキー様 ○








ターチ賞 (ボックスシェルフ・白)



○ やーねー様 ○








ミーチ賞 (メモパッドA)



○ ひなたぼっこ。様 ○








ユーチ賞 (メモパッドB)



○ chobokkuri様 ○








イチチ賞 (ファイヤーキング ピーチラスタ キャセロール)



○ モスグリーン様 ○






ムーチ賞 ( 木箱&アンティーク楽譜 )




○ まゆは。様 ○








以上 6名様です

オーナーメールより お届け先 住所・氏名 お願い致します^^




本当に どうもありがとうございました

次回も よろしくお願い致します。





ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪


2010.11.23 / Top↑

先日のイベントで お持ち帰りしたワイヤー雑貨です

ランプの形で ワイヤーが、さびさび なのが気にいってます












あっ 早速 育児ネタです (^^;




うちの次女いもん あまり芸は出来ないけど・・・ ^^;


『ん~』 と言うと


両目をつむります







ん~







たまに おばあちゃんような顔になります







子供って 大笑いすると何度も同じことするから 面白い。




ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪




2010.11.22 / Top↑

次女いもん 1歳になりました♪

誕生日は11月17日なんだけど その日は風邪気味だったので

今日 タンカーユーエー(1歳のお祝い)をしました



まずは いもん用 お誕生日のワンプレート






うちのご飯は 十六穀米なので 顔色の悪いうさぎちゃん




いもん用 ケーキ

型抜きした食パンに 水切りしたヨーグルトを塗り

フルーツをデコレーション






うわっ グッチャ~ ^^; 星型にするつもりだったけど 私には無理だわぁ。



いもん このケーキ食べさせたら


オエーッ

オエーッ

オエーッ


と しつこいくらい オッエーーーーッ を連発し 吐き出しました・・・ (x_x;)

そ、そんなに 不味かったですか? (T-T )( T-T)

砂糖入れたのに~ 酸っぱかった?




沖縄では お金・赤飯・そろばん(電卓)・筆・本 などを置いて

どれを選ぶかによって 将来を占う儀式があります

置く物は ご家庭によって若干違いますが


お金を選ぶと 一生お金に困らないとか 

赤飯を選ぶと 一生ご飯に困らないとか・・・



さぁ いもんは何を選ぶか???







電卓でした!!! これは~商売上手!だったかな?



次は 







絵本! これは~ なんだったかな? 勉強が出来る?


ちなみに 長女こっこは
 
お金を足で踏んづけながら ご飯を食べていました (^▽^;)

金も飯も欲しいタイプでしょうか・・・。






これからも どうぞよろしくお願いします!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本当は 子供は1人で十分!!!と思ってたんです

長女こっこのときに 育児で いっぱい壁にぶつかり

ちょっと つらかった~

まずは寝ない! 一晩中起きてることもあり

夜になると恐怖・・・ すごい睡魔と 

仕事している旦那を起こしていけないというプレッシャー

毎日いっぱいいっぱいでした


しかし 私が一人っ子で 兄弟がいない寂しさを知ってるから

もう一回 育児を頑張ろうと思いました

親と 超~仲良しなら 一人っ子でも構わないと思いますけど ^^



でも 2人目は ちょっと力を抜くことも知ってるから

少し余裕が出て

育児って 本当 楽しいんだ!と 知りました 

ありがとね~ いもんちゃん。


長女こっこも 少しずつ お姉ちゃんの自覚が出て

成長に感謝です!




ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪








2010.11.20 / Top↑



最近 アンティークな時計が気になる ワタクシ


先日 chouchouさんで 素敵な置時計を 連れて帰りました
(お、お金は払ってますので^^;)








まだ ディスプレイの場所は決まってないけど

どこに 飾ろうかと 悩んでる時が 一番楽しい♪♪♪



とりあえず キッチンカウンターの上に。



ホームセンターに板が入荷したら 模様替えしたい場所

その前に 茶色の引き出し部分も 白のペンキで塗りたいな~!!!










ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪




2010.11.18 / Top↑

カウプレ企画に 多くの方が参加して頂いて

超 嬉しいーーーーっ♪♪♪

記事をUPして 2時間近く だーれもコメントがなかったので


『やっちまったーっ うちのカウプレ誰も興味ないんだ (T-T )』 と

嘆いていましたが

その後 エントリーしてくれるコメントがきて ホッとしました

ありがとうございました <(_ _)>



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は 七五三のお参りに 近くの神社に行きました

沖縄は 七五三の行事は あまり大きくないので (たぶんね^^;)

普段着でお参り。







チビらのツーショットを撮るのは難しい (x_x;)




その後 風邪気味の ちび2人のリフレッシュを兼ねて 

市内の海へドライブ

自然の空気を 思い切り吸ってほしかったけど~

途中で寝ちゃったよ~ ^^;



宮城島の展望台にて





望遠カメラではないので キレイな景色が伝わりませんが・・・。



伊計島の 無人ビーチ (だと思う)







透明度ピカイチ







海の底だよ







夏に泳ぎに来たいなぁ。







本当に本当に カウプレに参加してくれてありがとうございます。

ボツにしようと思った メモパッドBに応募が多かったのは

ビックリしました。

次回のカウプレに また作りたいと思います!

ありがとうございました。




ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪


















2010.11.17 / Top↑
おはようございます ヽ(^∀^*)

感謝をこめて カウプレスタートします。



ティーチ賞 (ボックスシェルフ・茶)




H 16.9cm × W16.4cm × D8.8cm




ターチ賞 (ボックスシェルフ・白)




H16.9cm × W16.4cm ×  D8.8cm



ミーチ賞 (メモパッドA)




H14.9cm × W9cm


ユーチ賞 (メモパッドB)




H14.9cm × W9cm




イチチ賞 (ファイヤーキング ピーチラスタ キャセロール)





これは、涙をのんで~。 大切にしてくれる方よろしくお願いします

<ビンテージ・古い物ですので 細かいキズがあるかもしれません
その点ご理解の上よろしくお願いします>



ムーチ賞 ( 木箱&アンティーク楽譜 )




H 37.5cm × W 27.1cm × D2.2cm



以上です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ドドド素人が作る木工なので 多少、歪みやキズがあるかもしれません

それでもいいよ! と言ってくれる寛大な方よろしくお願いします

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


期間

11月16日 ~ 11月22日 23:59まで

当選された方は 住所・名前・メールアドレスのほう
オーナーメールまでお願いします
(配達完了3日後にデータ削除します)

あと、当選しても 当選のお礼は要りません
あくまでも 私の感謝の気持ちです お返ししないでね ^^


コメント欄に ニックネーム と 品名 書き込んでくださいね~。

では よろしくお願いします



↓ こちらのコメント欄のみ有効です
  コメント欄はどうしても恥ずかしい(〃∇〃)という方はオーナーメールまで
  

PS

ティーチ・ターチ・・・
は沖縄の方言で 数字の1・2・3・・・です ^^;



ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



2010.11.16 / Top↑
DIY



最近 更新時間が遅くてすみません ^^;

今日は そうめん箱のような ディスプレイ用の木箱を

作りました。







雑な作りですけど・・・ 

これもカウプレ用です アンティーク楽譜つき。


英字新聞をワンポイントにしてます。


が、


色を塗って → 英字新聞貼って → ちょっと加工 のつもりが

英字新聞貼って → 色塗って → ありゃりゃりゃ になってしまい

ワンポイントが目立ちません。



明日 カウプレスタートしますね

次女の寝つきが悪く なかなか作業が進みませんで ^^;


画像が悪いので 昼間 ちゃんと撮り直して UPします



遅い時間すみません

次女が起きそうなので では、このへんで。







ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪






2010.11.15 / Top↑
作るたび どんどんヘタッピになってないかい?

私のコラージュ・・・

ここらへんでやめとこ。


ごめんなさい。一応カウプレ用。









更新しないつもりでいたけれど

なんか寂しいんで とりあえずUP


明日 何かもう1個作ったら 初カウプレやってみよ♪

誰も手が上がらなかったら・・・

メモパッドで いっぱいお絵かきしてやるーーーっ (ノ∇・、)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






たまにしかない 旦那の日曜日休み

昨日、長女こっこに 『明日パパ休みだよ どこ行く?』

って聞いたら


『スーパー!!!』


・・・ おいおい パパのせっかくの休み 平日でも行ってるし!





で、 今朝 もう一度 『どこ行こうか?』って聞いたら


『ジャスコ!!!』


お手軽で嬉しいやら ちょっと寂しいやら・・・。






ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪





2010.11.14 / Top↑

今日は 長女こっこの運動会でした

外は ものすごい大雨でしたが

館内で行ったので天気は関係なし!


保育園の運動会はいいね 屋内で出来るからね

小学生以上だと 規模が大きいので 外でやるしかないから

天気に左右されるよね~

最近、週末は天気が崩れるから 延期の延期・・・ なんてこともあるんだろうね


その場合・・・ お弁当は???

一応 早起きして作るんだろうか? 大変だわぁ。


延期の延期なんてことがあったら 弁当作りのモチベーション下がって

私だったら ケンタッキー 持っていくだろうな バケツの! (^▽^;)



ダンシング こっこは 今年の運動会も 大ハリキリ!!!






こぶたのサンバ踊ってます ♪♪♪







今日ちょっと寝坊して 弁当が・・・ ちゃっちい





来年は頑張るぞーーーっ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











40万アクセスありがとうございます

ブログでは いろんな方に温かいお言葉を頂いて

三日坊主の私が 1年9カ月 マイペースでやってきました。


ブログをやって本当に良かったと しみじみ感じます

コメントを残してくださる方 すーみー(のぞき見)してくださる方

私のブログに遊びに来てくださった方々

本当に本当にありがとうございました

これからも よろしくお願い致します。


明日から カウプレ用の作品を もうちょっと作ります

ちゃっちいものしか作れませんが こちらもよろしくお願いします





ランキングに参加してます! お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪

2010.11.13 / Top↑
どうもどうも coco*mamaです!

夜遅くの更新です~^^;



こちらを カウプレ用に作りました







暗い所で撮ったので 見づらいと思いますが

また 昼間に改めて 撮り直します ^^

ネジも 合うのがなくて へんてこネジ2個つけてます

こちらも 後日 付け替えます!

あと、もう ワンパターン作るつもりです。


私の予想より 早めにキリ番になりそうです ^^;

最近 バタバタと忙しくて なかなかカウプレ用の作品が作れません

明日くらいに キリ番になりそうですが 2、3日延びるかも・・・。


もし 待っている方がいるなら・・・ (いるかなぁ~) ごめんなさい

明日も 子供の運動会で ゼッケン作りや弁当作りでバタバタしそうです




貼っただけのゼッケン ↓↓↓






それより 最近、次女が寝ない~ (x_x;)

今日 昼寝していないのに・・・ 夜も寝ない 

横で遊んでます (ノ∇・、) 

では、もういっちょ寝かしつけ頑張ります 

何回目だーーーーっε-(´・`)




ランキングに参加してます! 
お帰りの際ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪


2010.11.12 / Top↑


一昨日、前から行きたかった 浦添の雑貨屋さん

matsu2ya さんへ行きました






ハンドメイドの作品と かわいい雑貨が いっぱいありました






ツリー型のキャンドルも欲しかった~

左上に3個並んでいるんだけどみえないねぇ ><









通路が広くて ゆったりみれます











私のGET品は





インテリアシール と おむつふきポーチと 取っ手と チャーム




帰りは 高速道路を利用したんだけど

大渋滞!!!

個人的には無料化は助かるけど

お仕事で利用してる方たちは大変ですね ^^;



さてさて そろそろ運動会

ゼッケン作らなきゃ~

保育園のゼッケンは みんなカワイイのしてるからねぇ

頑張らなきゃ!!!






2010.11.11 / Top↑


沖縄も ちょっと肌寒くなり 

昨日、衣替えをしたんですが・・・

冬物って 服が分厚いねっ タンスに入りきらない・・・ (ノ∇・、)


空いている空間に カゴ収納をしようと

ニトリに行ってきました


ずっと 2個セットのフタつきのカゴが在庫切れだったんですが








新しいタイプに変わってました

布に花柄が入ってます! カワイイ~♪







素材も変わっていて 前のものより 軽いです

上:前回購入
下:今回購入



このカゴに ブルゾンなど 羽織り系?を 収納しようと思います


が・・・ まだ 入りきらないと思うんだよねぇ



今、話題の 断捨離(だんしゃり) 


「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる


この 言葉を思い浮かべながら

今一度 収納を考えよう!


もちろん まだ使えそうなのは リサイクルショップやフリマで

売ろうと思います (まだフリマデビュー出来ずにいますけど・・・ ^^;)




2010.11.10 / Top↑
DIY



今日は この間の ボックスシェルフの 色違いで

ホワイトを作りました






背板に お気に入りの花柄の生地を はさんでます



あと・・・ 何作ろうかな~  うぅぅぅネタ切れ ^^;









去る土曜日 長女こっこの 七五三の写真を撮りに

写真館へ行きました


前日の夕方に 予約の電話を入れたら 

今キャンセルがあったので 明日の昼 どうですか?

と言われ OK出したものの・・・


そういえば・・・ 今、着れる カワイイ服がない!

今年の秋冬物は まだ買ってなかったーーーっ


園に着ていく ちょっとボロい 脇に穴が開いた洋服だったけど・・・

まぁまぁ かわいいからいいかな? ごめんよ~こっこ。



3ポーズのうち2ポーズは衣装にしました ^^


洋装ドレスと






和装






出来上がりが楽しみです♪


私服は・・・ ちょっと どうだろう? ^^;







2010.11.08 / Top↑



昨日は ダストボックスのキッチンカウンターを

キャビネット風に 棚を作りたくて

ホームセンターに行ったのに お目当ての板が在庫切れ 

他の店舗も探しに行ったんですが・・・扱ってなくて

テンション下がり気味ですダウン


10日後に 入荷する予定だけど・・・

DIYの意欲 まだ続くでしょうか・・・ ^^;



なので、ホームセンター内の セリアをブラブラ


買ったものは






かわいいソースカップ? に丸い木箱








この100均商品は 久々に私の中で hit!です ヽ(^∀^*)

でも・・・1個しかなかった・・・。


外側の数字と 内側の文字がカワイイ~♪

まるで雑貨屋さんに置いてあるような。



丸い木箱は ちょっと大きいんだけど

いつか リメイクしようかな

今は レースと木の実で ディスプレイ























いもんちゃん 母の電話で何してる?













ちょっと 使い方違うんじゃないのーーーーっ!!!


・・・ それでは聞こえません。





2010.11.06 / Top↑
DIY


この形 BOXシェルフっていうのかな!?

カウプレ用に 作ってみました







で、でもね・・・

このトルソーに合うように イメージして作ったんですが

トルソーの内側の 汚れを拭こうとしたら 芯の部分から

外れてしまいました ^^;






立て 立つんだ トルソー!!!



カウプレは40万hit超えたころに行う予定です

あと2週間後くらいかな!?











同時に お昼寝してくれると

母 ひとり時間にワクワクするけど・・・

もう 夕方じゃないかーっ (T-T )( T-T)

チョイ寝させて 起こさなきゃ






2010.11.04 / Top↑
昨日は 近くで雑貨のイベントがあったので

行く予定だったんですが・・・

家事をして 旦那が休みなので 朝・昼飯 ちゃんと作って

(当り前ですけど・・・ ^^;) そしたら もう昼過ぎ~~~!



行き先変更!!!

市町村合併で 同じ市内になった 浜比嘉島へ行きました

< 画像多いです!>


13年前に 橋が開通して 車で行けるようになった島なので

古い沖縄らしい 民家の集落があり 風情があります


パワースポット(?)を求め シルミチューへ






入口の案内板を読むと 子宝の願掛けをする拝所らしいです


(数年前までは すぐ入れたと思うけど 今は売店のほうでチケットを
購入するそうです 小学生以上200円だったかな?
昨日は売店のほうが休みだったので 携帯電話で確認すると
見学していいよ~ と許可をもらいました)



浜比嘉島を いろいろ調べてみると 神々が住んだ伝説の島らしい

でも 古宇利島も そんな伝説あったような・・・





近くに展望台が あるので 登ってみましたが

小さい子を連れて行くには ちょっと危険かも ^^;

(ごめんなさい 登っちゃいました)










岩を削って作ったような急な階段があります 





長女よ! ハードな親でごめんね (ノ∇・、)


帰りは 隣のビーチを ちょっと散策





砂が気になるらしい





やっぱり 砂が気になるらしい・・・





ここ掘れ わんわん

元気いっぱいだけど 念のため 園を休んだ長女付き



2010.11.03 / Top↑
