2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
昨日の ローテーブルと一緒にスツールも

オーダーしてました







ミシン用のイスです

今までの 折りたたみのパイプ椅子は 高さが

足りなくて クッション敷いて座っていました


と言っても 私がミシンを使うのは年に数回

多分 洋服の一時置きになるのかな~ ^^;







スツールの座る部分と棚が こげ茶色なので

机の天板の色が合わない!

塗り替えようかな~ 

この机のイスも 1本塗り忘れがあるし

(というか・・・途中で面倒くさくなった(^▽^;))


そして シャビーを入れて 古びた感じに しようかなっ。






マックの フードストラップ

Lサイズのバリューセットを買うと 1個おまけでもらえるという

それもサラダはダメで 必ずポテトなんだよねぇ

マックのポテトのLサイズはキツイ (x_x;)

A&Wのカールフライと カーネルオジサンちのポテトなら

いけるけど・・・。







フィッシュバーガー以外のが 欲しいな~ (出来ればダブルバーガー)

と思ったら フィッシュバーガーだったよ (^▽^;)


もう~ 明日も行っちゃう?

ハッピーセットは確かプリキュアだし・・・


でもファーストフードで お金使うのも気が引ける~。



2010.07.31 / Top↑
が 出来上がりました~♪

納期が1カ月ずれたけど (^^;

待った甲斐がありました。





まず 次女が 天板を トントントン







はい 大満足の笑顔です ♪


引き出しがついているので便利♪



ひきで 撮りたいけど

家が狭いので これ以上 後ろに下がれません (^▽^;)



今まで 私が独身時代使っていた ちゃぶ台を使っていたけれど

家族が4人になると 手狭で・・・

最近 次女がテーブルの上にあるもの 全部ひっくり返すもんだから

長女は 自分の食器を取られるのを嫌がって

別のテーブルで食べてたので

これで家族4人で ゆったり食べられるね~ (*^▽^*)



ちなみに 今まで使ってた ちゃぶ台





天然パーマの次女は ヘアピンで髪を留めないと

モハッとヘアーになります ^^;

今日みたいな 湿度が高いと モハモハ





今日 ネット回線を ADSLから光にしました

そしたら モデムが3台も!!!

もーーーっ どうやって隠そう (x_x;)







でも・・・

ひかりに変えて 速さが実感できません (x_x;)

私の古いPCが悪いのか 電話口から線が長いのか・・・

わからないけど。




光にしていいんです! か?




2010.07.30 / Top↑
いや~ なんとか早起き出来ました

昨日は こまごま片づけしてたら1時前

でも 今日も また散らかってます

次女の破壊力 恐るべし!



長女に お弁当何がいい? って聞いたら

『プリキュア!』

オイオイ そんな難しいの作れませんから~~~

で 作ったのは


うーたん弁当







朝 長女に見せたら

『あれ~ ことちゃんがいない!』

もう~ 難しいのばっか リクエストしてくるんだから (o´д`o)=3


おにぎりは キャンドゥの100均で売ってた

デコふりで色づけ 便利です♪




話は変わって

先日 某ショップで 70%OFFで買った器







1セット1680円の70%OFFだったので

飛びついて 2個買ったけど・・・

はてはて 本当に必要だったのか・・・


それも 70%オフで 300円弱と勘違いしてしまった~

あ~ 計算も出来なくなったか・・・


実際は500円ちょっと だったけ?


半額セールは よく見るけどね

70%オフは どうも私を興奮させるわ~。


しょうがない 多分 アイスクリームを食べる器 っぽいので

明日は アイスクリーム食べちゃおう♪



デブまっしぐら。



2010.07.29 / Top↑
↑ と 表示されてましたが

実際は コースターくらいの大きさです






いきなり本題で すみませ~ん (^^;







質感と まわりのプチプチが かわいくて購入しました

何に使おうか・・・

ろうそくの台にしようか それとも何気なくアクセサリーの

モチーフとパーツを飾ったり  とかとか。







近々 ロウソクを大量に作ろうと考え中。

これから台風の季節・・・

停電がコワイ。 ウチは、旦那の仕事柄

チビとの3人で 居るのが多いから

停電に なった日にゃ~ 

ビビリの長女が 『怖い!怖い!』 とパニックになり

次女が 暗闇の中 何かを口にくわえ いろんな物を なぎ倒す・・・

う~~~ 想像するだけでも恐ろしい・・・



とりあえず ロウソクを常備し 電灯も 取りやすい場所に一か所に

集めて ちゃんと点灯するか チェックしなきゃ!




明日は 長女のお弁当会・・・

今日は早めに寝ないと~ (x_x;)

おやすみなさ~い (*゚∀)ノ


2010.07.28 / Top↑
うちの玄関横の 開かない窓






金網入りのアルミサッシなので

どうにか 見栄えよくならないかな~と

ずっと思ってました






一応 100均のインテリアシールを貼ってるんだけど

全然 目立たないし ε-(´・`)




前から 目をつけていた mokoさんの 古い窓枠

ブログで チェックすると 寸法が ほぼぴったり!!!







設置してみると







やっぱり アルミサッシの金網板ガラスが目立つ~~~ (ノ∇・、)


ちょうど ロールブラインドに うまく引っかかって倒れません

念のため 下のほうにも 突っ張り棒で固定








後ろに レースのカフェカーテンをつけたら

レトロな窓枠が目立つかな!?

上のガラスは 波ガラスなのに・・・ もったいな~い!!!








今日 家族4人で車に乗ってるとき

旦那がラジオを聞いて


『この話 ミニミニ動物園のことじゃない?』 と

言うと


長女が・・・

『 動物園行く~~~~~!!!

 ミ ミ ミ ミ 動物園(ミニミニ動物園)行く~~~!!!』

と騒ぎ出し・・・

おいしいパン屋さんに行くはずが・・・


ミミミミ動物園に行きました (T-T )( T-T)



最近 大人の会話を理解しつつある 長女

(しゃべりだすのが遅かったもので)

長女の前では 『動物園・ジャスコ・アイスクリーム』は

禁止ワードです・・・。








赤ちゃんの笑顔の写真を撮るのは難しいなぁ。


2010.07.27 / Top↑
この間買った この100均のポプリ







そのまま 飾ってもカワイイ♪







けど


ちょこっとアレンジして


100均のリメイク額に 







立体的なコラージュにしました。



英字新聞や 切れっぱしのレース・革ひもを使って。















昨日 いきなり40度近くまで発熱した次女。

今日は 平熱に戻り元気!!!


悪くなるもの早ければ よくなるのも早い!


今は お昼寝している長女の玩具を物色

お姉ちゃんが起きてたら

『ダメー これお姉ちゃんの!!!』って

触らせてくれないもんね。


だけど・・・

全部 口に入れないでくれるーーー (T-T )( T-T)

缶バッチは、やめてくれ・・・。

2010.07.26 / Top↑
珍しく 仕事が日曜休みの旦那

旦那の職場はシフト制なので


『日曜日休み入れんか~~~い!』 と

可愛い声を出してお願いしてるので

たま~に日曜休みがあります。



まっ そんなこと どうでもいいね^^



高速料金無料なので ちょっと金武町へ


金武大川へ ちょっと涼みに







地下の湧水がひんやり冷たくて 気持ちいい!!!







本当は一眼で撮るつもりだったけど

SDカードを忘れ・・・ 古いデジカメで撮りました (x_x;)







その後 鍾乳洞へ行く予定でしたが

次女が 突然発熱   お姉ちゃんからうつっちゃったねε-(´・`)


いったん家に戻って救急病院へ

でも思ったより すいてて 診察が早かった ^^






お昼食べた

キングタコスの チーズバーガー






ドデカイッ んです。

普通のチーズバーガーでは物足りないけど

ここのチーズバーガーは ちょうどいい

でも ちょっとしょっぱいけど・・・ (^▽^;)



どのくらいデカイかというと・・・

長女の顔くらい!?








残念ながら 私の腕が悪くて

2枚とも手ぶれ写真です (^^;



来週こそ

ゆっくり外出したいな^^





2010.07.25 / Top↑
タイトルが これでいいのか・・・


こんなん作りました






トイレのドアに 引っかける飾り。

中には 綿と ポプリが入ってます ^^


賃貸のありがちの のっぺらぼう(?)のドア

ちょっと 可愛くしたかったんです!


ぶきっちょ風に作ったけど・・・

ぶきっちょが ぶきっちょ風に作ったら

ボロッちょ風になりましたが (^▽^;)






はぎれを重ねて作るつもりだったのに

なんでボタンになったんだろう・・・。





これ 100均のポプリ

なんかアレンジ出来ないかな~ と購入したんだけど

そのままでも カワイイかな~♪  一応チャレンジ!!!







2010.07.24 / Top↑
前に買った 100均の一輪ざし






土台を ちょっとリメイクしました

丸っこいのより 四角のほうが好きなので

短い端材4枚で 囲いました


〈表〉                       
 

〈裏〉



オリーブ色と白のペンキを塗って シャビーな感じに。

表にはスタンプを 裏には英字のラベルを切りぬいて貼っています。





ちょっと ディスプレイで遊んでみました~♪



□春□ お花~







夏の思ひ出~







□秋□ ラベンダーのドライで







□冬□ ネタ切れ








いろいろ飾ってみたんですが 

結局は 観葉植物を飾ると思います♪













うちの長女 

次は ウイルス性肺炎にかかってしまって

今週も保育園お休み!

今月 まともに通ったのは4日くらい!?


なので スローペースな更新になると思います

毎日 のぞいてくれてるかた (いるかな?)

本当ごめんなさい (>人<*)






2010.07.21 / Top↑
最後の3個目の鉢も リメイクしました~。







白のペンキに × 緑 と 茶色の絵の具で オリーブ色に (偶然だけど)


英字のワックスペーパーをクシャクシャにして貼り

ラベルを麻ひもで巻いてます。 








ラベルを 『thank you』の カードにすると

ギフトになるかも!? 




・・・ なんねぇな ^^;





昨日は 長女の保育園の 夕涼み会でした


長い間 園を休んでたので あまり踊れなくて残念だったね

体調もよくなくて(熱はなかったけど)

やっぱり休ませたほうが良かったかな~

こういう楽しみにしている行事は 微妙なんだよねぇ

普通の保育なら休ませるけど・・・

今日は 発熱してしまった (T-T )







私のカメラの腕が悪くて 遠すぎて顔が よくみえない

あとブレブレ写真 (x_x;)







この子も ハイハイで逃走するもんだから

落ち着いて なかなか見れなかった~^^;


来年頑張ろう!!!











ちょっと 愚痴ってます~。


昨日は、子供とカフェに行きたい!!!と思いたち


1軒目。

写真で見るより 室内が狭く 窓も少ないので

声が響きそうなので パス



2軒目。

観光客の団体予約が入ってるので断られ・・・


ここ 絶景なんだけど





観光客 ウェルカム♪♪♪ って感じでした・・・ (x_x;)



3軒目。

レストランっぽいので 子連れでも大丈夫かなと思ったけど

チャイルドチェアがなく

次女を 左手に抱っこして 食べました ^^;

最後は 腕がプルプル




本当に 子連れの外食って難しいね~

子供向け設備のあるカフェに感謝です 

(数軒あるけど)


当分 座敷席のある 沖縄そば屋さんにお世話になろっ 



〈おやつ〉


うるまジェラード。







私の古いデジカメ 反射しすぎっ

おすすめは

旦那が食べた 山城紅茶が美味しかった♪



最後まで読んでくれてありがとう (*^▽^*)



2010.07.18 / Top↑
昨日は 寝かしつけで寝てしまったので

早起きして ちょっと一人時間を楽しもうと思ったのに・・・

すぐに ちび2人も起きた (x_x;)

というか 次女に 乳を引っ張られ 起きました ^^;



この間のルーバーの前の レトロコーナーを

模様替え







リースを 留める押しピンも 







白のペンキを塗って スタンプ ぺたっ








クリップは 釣り糸で吊ってます


もうちょっと雑貨を飾ってもいいね。










昨日のおやつ。





この店の前を通るたび

「アップルパイ¥50」 の看板が気になり

昨日買ってみました







昔懐かしい アップルパイの味。

私は サクサックのアップルパイより

しっとり系のアップルパイが好き♪



ウチの次女 下の歯が生えてきたので

写真におさめようと頑張ってるんですが

なかなか 口を開けてくれない~

私が持ってるカメラが気になるのか

カメラに向かって突進してくるんですよね~ (^▽^;)


今日こそ シャッターチャンスを!!!










2010.07.17 / Top↑
DIY
今日は、次女が お昼寝してくれたんで^^

ペンキ塗りをしました








この レトロのコーナー なんですけど

後ろの茶色の引き戸のドアが 

ちょっと 雰囲気を崩してる感じがするので


園芸用の ルーバーのラティスに (元々茶色)

白のペンキを塗って

立てかけました

細かな部分が多いので 塗るのが大変 (x_x;)









でも・・・

ちょっと高さが合わないんだよね~ (^▽^;)







まだまだ課題は残りますが

壁が出来たおかげで いろんなディスプレイができる~ (´∀`人)

リースを 飾っても いいね~♪

楽しみがふえた^^




2010.07.15 / Top↑
やっと 昨日から

長女が保育園へ行き (11日ぶり)

旦那の連休が終わり

久々に 昼間、次女と2人のまったり時間です


が、 今日の次女は なかなか寝ない

寝たと思ったら 5分で起きちゃうんだよね (x_x;)


ペンキ塗りを予定してたけど・・・

無理なので チョーカー作ってみました







パーツを ヒモに通しただけですけど (^▽^;)

革には 楽譜スタンプを押してます





こんな日は ちょっとブレイク







雑貨屋さんで 購入した器などは ディスプレイして

見て楽しんでいるのですが

たまには 使ってみようかな ♪








コーヒーやめられな~い (^^;

巷では ミルクティーが流行ってるみたいだから

切り替えてみようかな♪



2010.07.14 / Top↑
この間から ネットで探してた扇風機 (今はサーキュレーター?)

今日 沖縄市のmaxplusに カワイイ扇風機いろいろ売ってました!

それも一部30%offのSALE!!!


で 私はこれを買ったんですが







店頭では カッコイイ感じだったんだけど

うちの家に置くと ちょっと浮いてる!?感じ


オシャレな扇風機も ちびのイタズラ防止に

ネットをかけちゃうんですけね~ (^^;



今 期間限定キャンペーンで じゃんけんシールのついたSTAFFと 

じゃんけんに勝つと 5%オフの年間割引パスポートが

もらえるらしいので 長女とSTAFFを探して

じゃんけんしたら   なんと


じゃんけんで勝ちました!!!



家では ふざけたじゃんけん 一本指をだしたり

勝ったのに 負け~(ノ△・。) とか 負けたのに勝ち~

とか言ったりするので ちゃんとじゃんけんが

出来たのもビックリ!!!


なので 扇風機35%オフで買えました~♪ ラッキー♪



あと ちりとりの形に似た まな板 (今はカットボード?)







三つ折りに出来 お鍋に こぼさず投入できるという

今、流行りの便利グッズも買いました





でも こういうの すぐ100均にも発売されるんだろうなぁ。




帰り ちょこっとpuredaysさんでお買物

30%オフのSALE(一部対象外)と (2千円以上お買物すると)

先着20名様にプレゼントがあるそうなので行ってきました♪






↑ これは購入した雑貨です。


先着20名様プレゼントが 素敵でした♪

リネンのバッグが入ってました^^ 

大きめのバッグが欲しかったので ほんとラッキーでした♪





ネコちゃんとか よく舌を出して寝てる光景

うちの次女にも よくみられます







お~い おっぱいは終わったぞ~~~







おやすみなさ~い。










2010.07.12 / Top↑
今日は 米軍の コートニーのフリマへ行きました


オールドパイレックスの

バタフライゴールドのマグカップ








オールドパイレックスのプレート








あまり写真変わってないわね(^^;




ここのフリマは かかさず行ってるけど

ずっと 気に入るものに出会えなくて・・・

やっと 好きな柄のパイレックス 見っけ~ (^-^*)/






最近 扉も開けられるようになって

冒険・探検 大好き~♪







これは何だ? ガジガジ







扉の中も気になるけど

テレビも気になるんだな~。









2010.07.10 / Top↑
うほっ うほっ


ヤフオクで レトロな小引出し落札しました~☆


それもそれも 競り合う人がいなかったので

スタート時の低い価格で買えたんです (´∀`人)

送料も安かったし。


ただ ネットでの購入は 実際 商品が届いたとき

写真と違うや~~~ん と 

失敗もありますが 今回は大満足^^







3段は ずっと探してたけど なかなかなくて・・・。








ちょっと 机とのバランスが悪いんですが・・・ (^▽^;)


ずっと欲しかったのが 手に入ったので満足です^^


少しずつ集めてきた スタンプを収納しようかな。





2010.07.09 / Top↑
今日は 沖縄市宮里にある

e-styleさんへ。







新しい家具や雑貨 入荷してるか気になって・・・

そして オーダーしてる ローテーブル出来てるかな~って

お伺いしたけど もうちょっとかかるみたい ^^



店内の素敵な家具を撮らせて頂きました







どんどん 個性的な家具がふえてます!







でも そのほとんどが SOLDOUT!

人気ありますね♪









そして 1枚目の写真右下の

木でできた てるてる坊主 持ち帰ってきました♪








洗濯したら 雨降りませんように~!!!







知人から 前のプリキュア (今は5代目くらいかな!?) の

衣装を頂きました

もう~長女 喜んで一日中着てます


でもでも・・・

これで外出しないでくれよーーーーっ

ハロウィンの日くらいは許すけど・・・。






2010.07.08 / Top↑
最近 お天気雨 よく降りますね~

スコール っていうのかな?


蒸し暑くて クーラー消せない・・・

水疱瘡の長女と 汗かきの次女がいるし


と言い訳して 一日中クーラーつけてるけど・・・

電気代 怖い・・・。






さてさて

トレイのリメイクを ちょこっと

詳しく言うと トレイのリメイクのリメイク。


1年前くらいに やったリメイクを

リメイクし直し



これこれ↓↓↓




〇の中の トレイに




端材をボンドで貼って







板4枚がピッタリはまって ラッキー♪

長さは 短い端材を ノコギリでサイズを合わせ 切ってます




急いで作ったので

ディスプレイも 取り急ぎ こんな感じ~

アンティーク紙 × アンティーク楽譜 × ドライ


100均のクリップは サビサビにしようと 雨ざらしにしてるけど

なかなか サビサビになりませ~ん (^^;








棚の横に立てかけてます


この棚 ちょっと工夫してるんですよ~

それはまた次回!




2010.07.06 / Top↑
今日のブログは

私の ボソボソ独り言です・・・ (゜.゜)



扇風機・・・  (今はサーキュレーターっていう?)

今、1台あるけど もう1台欲しいんだよねぇ

狭~い2LDKだけど やっぱり2台あると便利かなって。

シーズン前から ネットでみてるんだけど・・・

選びきれない!!!


おしゃれな扇風機がたくさん↓↓↓


サーキュレーター



どれにしようか・・・

優柔不断の旦那に相談しても

きっと


『えーーーっ えーーーっ えーーーっ』


しか言わないと思うし・・・ (^^;


夏が終わらないうちに買うぞ!!!









長女の水疱瘡は 結構重くて

微熱から始まり 昨日は40℃まで上がりました
(今日は平熱)

普通 水疱瘡は高熱は出ないというけどね~

また小さいうちに かかると軽く済むと聞くけど・・・。


熱が高い分 比例して発疹も多く

目ん玉以外 発疹がでてます (x_x;)

おかげで 夜中は何度も起きて 『(軟膏)塗り塗りして~』

と起こされます (^^;



今週は、やりたい事いっぱいあったけど・・・







リメイクしたいアジアンな箱






小引出しを作ろうと ホームセンターでカットしたんだけど

設計ミス(頭の中の)で

2ヶ月近く放置している材木



植木鉢も もう1鉢 リメイクしたいし



来週は頑張れるかなぁ ε-(´・`)
 
2010.07.05 / Top↑
またまた100均鉢のリメイク





こちらを




古切手 × マスキングテープで アレンジ









裏は マステ旗!







ちょっと ラブリーな感じになったかな~ (^▽^;)




2010.07.04 / Top↑
