2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
平日なのに

長女の保育園が 新年度準備で休園中なので

なんだか 毎日、週末気分です

なので 夜7時になると 『さんまのからくりTV』を (地方なので時間帯違うかしら?)

リモコンで番組を探してる私です・・・。



さてさて 今日は

100均のレースコースターと (紙製)







以前 買った 100均の キッチンペーパーホルダー 







に、 レースコースターを 両面テープでくっつけてみました








使い終わりは レースが見えますが







使い始めだと ちこっとしか 見えません (^▽^;)







こんな感じの キッチンペーパーホルダーを どこかのSHOPで見て、

得意の なんちゃって~ を作ってみました。





2010.03.31 / Top↑
メールは フリーメール使ってるんだけど

最近 迷惑メールが わんさかっ届きます


タイトルも見ずに消去したいけど たまに大事なメールが

混じってたりするんで 一応パッパッと チェックするんですが・・・


ほとんど エロ


直球なタイトルもあれば 思わず 開きそうになるタイトル

『未読メール1件』とか・・・ オイオイ、タイトルにそれはないだろう!


『メッセージが届いてます』 

ん~ これは、思わず開いてしまいそうになる!



そろそろ フリーメール変えようかな



ちなみに・・・     


ヤホーです・・・。


しょうもない話は、これまでに。




ブリザのアジサイで リース作りました





本当は 鮮やかな緑なんだけど

蛍光灯の下では 黄色がかってます


次回 玄関に設置したとき また紹介します!

ほんとっ 色  キレイなんだから。






素人なんで キレイな円になってないな・・・。




春なので 鮮やかに!   (見えないけど)







2010.03.29 / Top↑
今日は 100均でイイもの見つけたんです~♪ 






溝がついた材木!!! (あれ?私だけ喜んでる?)

アクリル板を入れて・・・






木で出来てるティッシュカバー♪

リメイクしたい!!!




あと 知人がやってるブリザ専門店で





アジサイのブリザと小花のブリザ

あ~ リースにしたいな ♪




でも・・・

まだ長女が 本調子じゃないんだよね~

念のため 保育園はお休み。


あああ・・・

あれ作りたい これ作りたい と妄想だけが膨らみます (T-T )( T-T)



みんな早く元気にな~れ










長女の保育園が春休みに入り
大パニックの育児継続中
コメントは閉じますね~。



2010.03.27 / Top↑
今日は 次女が全然お昼寝してくれなくて

気晴らしに(私の) 近所の雑貨屋さんpuredaysさんへ行きました


買ったものは・・・

もう飾っちゃったんですが






(右上) 綺麗な青の 紫陽花のドライ







カゴの持ち手に かけた 綺麗なレース






そして 自分でロゴが作れるハンコ っていうのかな?

アルファベットと数字が組み合わせてスタンプできます







こんな感じに↑

コーヒー液に浸した紙に スタンプしてみました

おもしろ~~~い♪






うちの次女ちゃん

生まれつき顔に湿疹があったんだけど

馬油(病院の売店で¥200前後) を塗ったら お肌トゥルトゥルなりました~ (*^▽^*)

プチ情報でした。








2010.03.26 / Top↑
DIY
長女の風邪が ぶり返しました

またまた スローな更新になりそうです  すみませーんっ (T-T )


なので、お出かけも出来ないので

以前作った 小引き出し

白に塗り変えました やっぱり、枡の継ぎ目の色が気になるので・・・。


奇跡的に 二人同時に お昼寝したので

急いで ペンキ塗り!!! (一応家事を優先して)





しかし・・・

先に塗っていた コーヒー液と混ざってしまい くすんだ白に・・・

でも、なんだかレトロチックで いい感じ・・・

急いで塗ったので ペンキが ボテッとなってしまい

シャビーも いっぱい入れました


ますます レトロっぱくなりました



取っ手も 変えちゃおうかと

家にある 取っ手を セロテープで仮止めして撮りました







ん~ どれがいいかな?










明日 次女の百日写真を撮りに行くのですが

さっき ちょっと咳こみました

先日も入院でキャンセルしてるので

明日 またキャンセルすると・・・ もう予約しずらい・・・



次女よ・・・

その咳 ママに うつして

・・・ いやパパに うつして  (うそ・・・)



2010.03.24 / Top↑
連休が終わりますね

う、嬉しい (ノ∇・、)

うちの長女 木曜日 保育園を早退してから

お休みをとったので 4連休! (プチサラリーマンかい プチGWかいっ)

昼間は元気いっぱい! でもなぜか夜は発熱というかんじでしたが

明日からは 保育園に登園出来そうです

でも さっき咳き込んでたので ビミョーですけど・・・。

次女の お鼻グズグズも 早く治りますに。



そんな中

友人の ka-iから 差し入れがございました


手作りのマフィンです





美味しそうでしょーっ  (*^▽^*)

元気が出そうな カラフルなトッピング






チョコ味

家族で美味しく頂きました♪


他にも ヨーグルトや栄養ドリンク チョコレートにメロンパン

いっぱいありがとう♪




これは 例のPの薬ですね ^^



可愛くラッピングしてくれてありがとう!




明日から頑張るぞ!!!




パクパクパクッ




2010.03.22 / Top↑
玄関に板壁作るぞ~~~っとグー意気込んで

材木を買ったんですけどね~  (運び屋・旦那)







今月に入って 長女→次女と交互に 鼻風邪ちゃんだったんですけど

今日、保育園から 『長女ちゃん 鼻水たらして微熱があります!』 

とテレフォ~~~ン電話



当分 更新出来ないかも・・・ (ノ∇・、)

明日には元気になってることを祈ります!




今日 うるま市豊原にある 幸和ガーデンで

シュガーバインを買いました

ここ多肉植物など いろんな植物を販売してます






ホーローの容器に植えかえました (^^



コメント欄お休みしますね。
2010.03.18 / Top↑
DIY
玄関を なんとかしたい!と書きながら

トイレの模様替えをしてる私です (^▽^;)


うちのトイレ




こうして写真で見ると 物が少なくて なんだか寂しげ~

ベランダで育てている植物は枯れていくけど

トイレの植物は元気です

わっさわっさ生えすぎて エッフェル塔の雑貨がみえません・・・。



そして

無機質なサッシに 窓枠を はめました








ホームセンターで木材カットをお願いしたので   縦×4 横×4

木工ボンドでくっつけて 色塗って(オイルステイン・チーク) 

両面テープで貼りつければ終わり~のはずが・・・

寸法が微妙に長くて ちゃんと はまってません

ちょっと 立てかけて はまってます。  一応動きません


ペーパーをかけて短くしようと努力はしたのですが・・。・

(ダ〇〇ーのサンドペーパーは、ペーパー自体はボロボロになるけど 木材は、擦れてないような)



家にあった 取っ手をつけました

1個しかなかったので 明日もう1個買いに行こうかな。



それとも シャビーいれて白のほうがいいかな~

取っ手が目立たないね。 





2010.03.17 / Top↑
うちの玄関

靴箱周りは こんな感じです↓







うぅぅぅ 改造したい!!! と思い

ブログにアップしました。


この靴箱 壁から 少し離して

後ろ側に 独身時代に、はまった 釣竿や道具を収納してます

あと 大きな声では言えませんが



知人からもらった キャラクターものの ドデカイ玩具とか隠してます



↑ 小さい声で言ったみたいでしょ ^^



左側のすのこ板の中には 消火器を隠してます









上のほうには 突っ張り棒を突っ張って

あまり履かない靴を隠してます



・・・ この玄関 隠しまくってますな~ (^▽^;)





私がよく行くブログの方が 

1日10個 物を捨てる!ことにチャレンジしてるので

私も 見習って 今日から、ちょこちょこ捨ててます

さすがに10個は、きついので 1日3個くらい捨てるようにしようかな

物をあまり持たないシンプル生活も憧れます♪


ほんで 今日は

食器棚からは 子供の風邪薬の計量カップを捨て (これ、めっちゃ増える)

子供のおもちゃ箱から 100均のおもちゃを捨て (じじ、ばばが お手軽で買えるのでいっぱい持ってくる)

私のタンスから サイズの合わない下着を捨て 

(このブラ 私のサイズが品切れしてたから店員さんがワンサイズアップのものを
持ってきて 無理やり背中の贅肉いれて ピッタリと言って買わされたもの(x_x;))

3ヶ月後・・・ 続いてるかしら (^▽^;)




2010.03.15 / Top↑
第2土曜日が天気がいいと

テンションあがるアップ


それは、近くのコートニーのフリマが開催されるから~。



さて今日のGETのお品は


まず、お友達のリクエスト分

パイレックスのデイジーちゃん(←ちゃんとした品名がわからない)





(お~いka-i これで良かったのかな?メールしたよ~ 2個買いました1個1,000円)


自分の分で

ファイヤーキング




スープカップって言ってたような





あと、他の出店者さんのとこで

絵本をタダで頂きました

やったー!!!






ちょっとボロボロだけど 表紙が素敵だったので






中は、きれいな蝶々の絵




パッとしない コーナーに飾ってみました





(まだパッとしないよ・・・)




子供服も欲しかったけど 次女がグズッてきたので ここまで

結構 これUSED? って思うくらい状態のイイ洋服がたくさんあるんだよね~

それも 外国製だから 超~かわいい!!!


2週間後 また晴れますように~ (>人<*)



2010.03.13 / Top↑
昨日は、長女の保育園のお弁当会でした

今回は ミッフィー風?で







・ ご飯、ハム、卵焼き、ブロッコリー、人参、カレーはんぺん











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。



先月は 次女の入院で 旦那が作りました




よく見ると 凝ってるんです

イチゴで星形にしたり デンプでリボン風にしたり。


腕をあげたのぅ。



2010.03.12 / Top↑
DIY
余った細い板を

ボンドでくっつけて

オイルステイン+白ペンキを塗り





スイッチカバーを作りました




今回は シンプルに コイン風のチャームと 数字のスタンプ


セロハンテープを丸めて ペッタン

(意外に落ちないのよね)






ミシンコーナー横のスイッチカバーです






おまけ






ダイソーでフェルトスィーツ みつけました

デコレーションケーキで¥315

小物入れになるらしい


今回は長女用に・・・

でも作った後 気が変わるかも(^^;

大事に使ってくれるといいんだけど。




2010.03.10 / Top↑
前から行きたかった雑貨屋さんに行きました

浦添のchou chouさん


去年は、火・木・土曜日の営業日に なかなかタイミングが合わず

今年から 月・火・木・金・土曜日とOPEN日が増え

行くことが出来ました。


(ここから画像多いですよ~)





この電気スタンド カッコイイ~~~! ほ、欲しいぃぃぃ (非売品)




このランプの傘 狙ってるんです

うちの電気のない玄関に と思ってるんですが、 配線等どうしようかなぁ

賃貸だから 天井に穴開けたらヤバイしね。 (突っ張り棒で・・・ん~考え中)












このブリキのジョウロも欲しかった~。










お外の植物たち。






私が買ったものは





天使の涙(植物) ラベルセット ミニ取っ手 革タグ パーツ








始まってしまった・・・

3か月の次女の パパ見知り

長女も この時期でした

旦那は、朝早くから夜遅くまで働いてるので

なかなか会えないのが原因だと思いますけど。


みんなが寝静まって 風呂に入ったら、次女が すぐ起きたらしく

旦那が 抱っこすると 余計に大泣き。

風呂場の前で大泣きされちゃあ

風呂どころでは、ないわな  

チャチャッと洗って出ました

どこ洗ったか記憶がないくらい


私は、いつ風呂に入ればいいのぉぉぉ

当分、臭い女です (x_x;)





夜中に更新しましたが

読者登録のメアドが携帯の方いますか?

やっぱり 夜中の更新は迷惑かな 






2010.03.09 / Top↑
ダイソーで買った ¥525の額

縁の模様が気に入って購入。







し、渋いね~ (^^;



白色にペイントして 気持ちの分シャビーを







飾ってみたんだけど・・・








白の壁には ちょっと合わなかった・・・(^▽^;)


茶色の額縁を作ったほうがいいのかな~

それともアンティークレースを サラっと飾ったら (持ってないけど)

いい感じになるかな~



ここの コーナーもうちょっと 考えてみます!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この間、保育園の おたよりちょうに

明日は記念撮影なので正装で と書かれていて

そういえば最近、保育園用の安い服しか買ってないな~

でも、チビと二人なので買い物も行けないし・・・

まっ かわいい普段着でいいかな~と

ミニスカートとTシャツを準備してたんだけど

旦那に話したら 正装だよ・・・ ちょっと・・・ (←はっきり言わない旦那です)


夜中からクローゼットの中を かき回し

やっとこさ 一年前の頂き物のワンピースを見つけ

ギリ 体に合いました。


翌日、保育園に行ったら

ほんと・・・ 正装でした



でも、普段着でも目立っていいかも。



2010.03.06 / Top↑
おひさしブリーフ。


一昨日、次女共々 退院しました

更新しない日も 遊びに来てくれてありがとうございます

これから 健康に気をつけて 更新頑張っていきたいと思います・・・


って・・・・

次は、ちょっと私がダウン。

泣き虫の次女には、大部屋はきつかった・・・

うちが、泣いちゃうと みんな泣いちゃうだもんね

必死に、ユラユラ抱っこでした

 
ダウンっていっても微熱程度です (^▽^;)

若からし頃は、38度以上の熱が出ても

野山をかけまるほど(?)元気でしたが

アラフォーの今では、ボーーーーッとしております

体力がないのかしらねぇ

晴れた日に、ベビーカーを押してジョギングしようかな?

外国人さんは、公園でパワフルにジョギングしてるけど

日本人は 様にならないかな (^▽^;)




昨日、pure daysさん でトランク風バスケットを購入しました






来店したら カゴが 20%OFF! ラッキーでした


どんなふうに飾ろうかな





でも、うちは収納かしら 

子供達の洋服が増えて大変。




2010.03.04 / Top↑
