2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
うちの次女が RSウイルスに感染しまして

1週間の入院になりました。


なので 当分、更新出来ません

誠に申し訳ございません ぐすん










数日前から 咳コンコンしてた次女

近所の小児科に通院してたんですが

検査はせず 痰と鼻水をとるだけ・・・

夜、呼吸がおかしいので 大きな病院の救急で診療したら

RSウイルスに感染してました

大人がかかると 鼻風邪だけで済みますが

乳児が感染すると重症化するそうです

医者にも 来院するタイミングがよかったね

もうちょっと遅かったら重症でしたよと言われました




遊びに来てくれたのに ごめんなさい

家族みんなが元気になったら

また、リメイク・DIYに頑張ります!






2010.02.24 / Top↑
長女の風邪 プラス 次女も風邪をひいたようで

軟禁生活 続いております・・・ ぐすん



気分転換に 家にあるもので

雑貨を作ってみました






端材と 前に買った切手 ハンコ コンタクトレンズが入ってた小瓶?



ん~ なんかガチャガチャしてるので


小瓶を外して





板は↓これを外て使いました









これは、何かと申しますと





うちの パソコンコーナーの 上にある クーラー用コンセント

写真を撮ったら 気になりまして

それと



こんな狭いアパートに クーラー2台
いりませんから~~~っ




これを 両面テープでペタッ






こうなりました♪




バタバタしてますのでコメント欄を閉じます <(_ _)>



2010.02.22 / Top↑
長女の咳が、なかなか治らず

とうとう次女も コンコンコン

頑固者の長女は、薬を飲まない

ココア・牛乳・チョコレートに混ぜても ダメ×

風邪が治らないと 学校の友達とも会えないし お外でも遊べないと

説得しても ダメ×

保育園では、ちゃんと飲むのに~~~っ

先生 お家に来て~~~  Helpme~~~



先生を家に呼ぶのは困難なので

アロマオイルを買いに 近くのshopへ


のど・気管支に、おすすめということで





ユーカリ・ラディアータ




無印の   アロマディ・・・  ディ・・・  ディ・・・ ディフューザー で!焚いて

(あぁぁぁ言いにくい・・・のは私だけか・・・)




購入したSHOPは

陶房+Shop 「土の種」です





閉店時間に、お伺いしてどうもすみませんっ






素敵な器が 所狭しと並んでいるんです!





私の好きなドングリちゃん♪ (関係ないか(^^;)

赤ちゃん抱っこしてたのでブレブレ (x_x;)





箸置きかな? ボタンな形 かわいい!




バタフライも素敵♪



今度は、ゆっくり見たいな・・・。


おいおい閉店時間過ぎてるのに 

のんきに写真撮るんじゃね~ってかんじですよね(^▽^;)





最近、ドタバタなので コメントお休みします(ノ∇・、)



2010.02.21 / Top↑
長女が風邪をひいてしまいまして

昨日からおうち軟禁状態です・・・。

長女の咳で次女が起き 次女の泣き声で長女がぐずり・・・と

ひぇぇぇぇぇぇ  がーん悪循環



そういえば、今年は全然アロマを焚いてない

最近 風邪っぴきの長女  関係あるのかな?






作りたいものは いろいろあるけれど・・・

先日買った 雑貨を見て 妄想妄想 (-_-)






沖縄市の雑貨屋さん tentoとプティプリで買った

引出しの取っ手とピンです











あと ここのコーナー 壁があいているので

何か棚を作りたいな ワイヤーカゴがいいかな







ということで今日はコメントお休みします(ノ∇・、)


2010.02.19 / Top↑
DIY
100均の枡も、足りない1個を購入でき

一応、完成





色は、コーヒー液で塗ったので

後日 あらためてWAXでも塗ろうかな

なかなか好きな色にめぐりあえない!!

コーヒー液の色 好きなんだよな~

だけど、拭くと色落ちするし・・・。


色塗ったら 枡の継ぎ目が、はっきりと出て

なんだか・・・ 『和』 っぽくなっちゃった (^^;

『洋』を目指してるのに・・・。

色を白に変えるかぁ~。





ミシンコーナーに設置








裁縫小物を引き出しに入れる予定・・・

って

私、裁縫しないので きっと、いつまでも空っぽのままだと思います (^▽^;)

なんちゃって小引出しですね!

2010.02.17 / Top↑
DIY
100均の枡を使って








小引出しを作りたいと思って

2個ずつ買ってたら

今日、1個品切れしてました・・・がーん

変なとこで貧乏症で (^▽^;)

一気に6個買っとけばよかった~~~っ!!!







今、こんな状態です。

DIY若葉マークなので

枠は、相欠きで繋ぐのではなく それぞれのマスの大きさにカットして

木工ボンドで接着しました。



取っ手は、使わなくなったバックの持ち手です (エコでしょ?^^)

バック本体 藤のバックはディスプレイで使ってます


明日は、100均での枡を 探す旅に出ま~す







応援よろしくお願いします!!










2010.02.15 / Top↑
去年 娘の初運動会を きっかけに購入したけれど・・・

使いこなせない&パソコンの容量が小さくUPに時間がかかるため

引出しに、しまったままの デジタル一眼。


この間の発表会の日 久しぶりに撮ってみたら

あららら 8割ブレブレ写真だよ  (x_x;)

ちょっと 勉強せねば!

一眼レフ入門の本を購入し 説明書を読んだけれど

なかなか 難しい

専門用語が、ちんぷんかんぷん 『絞り 開放 補正』 なんじゃこりゃ



試しに 家の雑貨を撮ってみたけれど・・・



















デジカメと変わんねぇ・・・。



カメラ選びも失敗したようだ

(と カメラのせいにした)







今日 母からもらった 菓子パン5個

一気に、食っちまったよ~~~ (T-T )( T-T)


神様~ 食べなかったことにしてくれませんか~~~~~!!!

って 

・・・ 無理ね。



カロリーの高い メロンパン

大好き。




2010.02.14 / Top↑
DIY
昨日、作った なんちゃってルーバー?

シャギー シャビーをいれてみました

(いつもシャギーって書いてUP後、あわてて直してます(^^;)







入れすぎたかな (^^;


でも、いいの~

これは ディスプレイ用では、なく・・・








机の下の パソコン類のコードを





隠したかったので~~~す

・・・ 適当に、板を貼ったのがバレバレです (^▽^;)








長女が、保育園に通い始めて思う・・・

最近?近年?この頃? 祝日 多くないですかーーーっ?

私が、学生の時 こんなに祝日あったっけ?


昨日の記事に 『また明日~♪』なんて書いたけど

おぉぉぉっと 祝日。 保育園休みで 暴れん坊の長女がおうちいた

パソコンしてる暇ないし~ 

今日、ブログ更新出来るのか? とあせったけど

ギリギリセーフ ぶーん





2010.02.11 / Top↑
DIY
更新してない日も

うちのブログに訪問してくれてありがとうございます <(_ _)>



さてさて


以前作った チキンネットの窓枠も

ちょっと飽きてきたので  リメイク


ウチの家 チキンネットだらけなんですよね(^▽^;) 小家具や食器棚とか。







チキンネットを外して



家に余っていた ベニヤ板を 超テキトーに ギコギコ

超テキトーに ボンドで貼り付け

超テキトーに 窓枠に貼りました

そして 超テキトーな 


なんちゃってルーバーです






(うわっ 汚いベランダ (^▽^;))



ペンキが乾いてないので また明日~ (。・o・。)ノ 




2010.02.10 / Top↑
昨日は、長女の初めての発表会でした







ビビリの娘だから 観客を目にして 固まっちゃうんじゃないかと

心配しましたが・・・

余計はりきっちゃって どんどん前に出て踊り

他の子に かぶってるかぶってる


ウチの子に隠れてしまった お友達・その親御さん

どうも申し訳ございません (x_x;)



鼻もほじるほど 堂々としていた娘でした





2010.02.07 / Top↑
ニトリの ふたつきバスケットカゴ

大小2個組み ¥1490  奥さんお安くない?







このカゴ 結構大きくて 大38cm×29×高さ23 小31cm×23×高さ18.5

先日 雑貨屋さんで同じようなものが 4千円余りしたので

買えなかったんですが・・・ (多分、雑貨屋さんのは質が良くて丈夫だと思います)


なので、ニトリの店舗で見つけた時は 即買い!したかったんですが

給料日前だったので また今度買おうと  

後日、来店すると


『な、ない!』


慌てて 店員さんに尋ね  取り寄せ出来るということで

注文したんです 2週間後の約束で・・・

それで 今日、旦那に頼んで 取りに行ってもらったら

私の注文分、取り置きするのを 忘れてたらしく

店頭に 並べてあったものを渡されたようですが・・・

・・・ 予約した意味あったのかなぁ 


その前に、

いつから店頭に並んでたんだーっ 早く欲しかったぞーっ 

保育園に通う 娘の服がタンスに入らなくなってるんだぞーっ 

毎日、園にお着替え4組持たせてるんだぞーっ (関係ないか)


〈朝倉南38歳 30過ぎた頃からなんだかイライラする   byいとうあさこ〉





あと、

1個だけ 編み目が切れ切れになってるのがあって

また 明日、お店に行って交換してもらう予定・・・

でも 面倒くさいので そのまま使っちゃおうかな~




早速 小さいほうを 収納して飾ってみた





オーマイガー  カーテン ダサイヨ

出直してきます  ダッシュ






明日は 長女の初めての発表会

私のほうが ドキドキワクワクしてるんですけどーっ (^▽^;)





2010.02.05 / Top↑
またまた ミシンコーナーにて。


糸巻きハンガー はてな

作りました。







100均で買ったワイヤーが 余ってたもので・・・。

(半分に折って 真ん中クルクル 両端を糸巻きの中へ)

ユ、ユニークな形でしょ?   (^▽^;)






左のレースはディスプレイ用

100均のレースを コーヒー液にドボン

最近 いろんなものを コーヒー液に浸けこんでおります (^^;




今日も天気が悪く おうち家の中も暗い

昼なのに 電気電球つけて  影が・・・








先日 使わなくなったベビーベットを リサイクルショップに売りました

授乳後 赤ちゃんをベットに戻すのが 面倒くさくなり

かつ、長女の遊び場化になってたもんで

1万円弱だったベット が 1500円で買い取られました

妥当な金額かな?

2、3週間しか使わなかったけど まっレンタルと思えば。


ベットって ベット?ベッド?

点々・・・ どっちでもいっか。


 


2010.02.04 / Top↑
DIY
昨日、記事に書いてた

ミシンコーナーに 棚 取り付けました

シンプルで~す




案の定 今日の沖縄は 朝から雨 雨

ベランダで 乾かしていた棚も

多少塗れていましたが

まっ 乾いた ってことで~。






茶色を いれたことで しまって見えるかな~





ビフォー ね。




(2年前に作ったエコクラフトの裁縫箱イイ色になってます)





飾ってる雑貨は かわりばえせず






棚の下には もうちょっと雑貨を飾ろうかな

それは 後日・・・。






長女と次女が かわりばんこに 夜泣きするもんで

眠いさ~~~~

ちょっと お昼寝しようかな

夕方まで、眠りた~~~い



2010.02.03 / Top↑
ちょっと 模様替えしようかなと・・・







白が多いんで

茶色の棚を取り付ける予定


簡単な棚ですけど

明日設置しようかな。








ディスプレイは 瓶もの中心

ちょっと 夏っぽすぎるかな


ベランダで、オイルステインを塗った棚、乾燥中


雨降るなよ~雨

天気予報は雨ですが・・・。
2010.02.02 / Top↑
去年、ナチュラルインテリアに はまって

まず買ったのが ストリングタイディ

雑貨屋さんで見つけた時は 嬉しくて 即買いしたんだけど

後になって アンティーク風のを 買えばよかったと後悔。






そういうこともあって リメイクしようかと



ハサミは 切れ味抜群なので 糸きりバサミに・・・

糸の部分は 紙ひもなので

ダンボールを 捨てる時に・・・



・・・ あれ? リメイクじゃないじゃーん




で、 

台の部分は

100均で買った 丸くカットされている木材と竹ひごで



アロマスティックっていうのかな?

そういうのを イメージして作りました





早速 アロマオイルを垂らして 

ん~ いい香り ハート






すみません(>_<) 逆光です・・・



2010.02.01 / Top↑
