2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
ゴホンといえば 龍角散。






授乳中で お薬が飲めないので

咳止めに 最近お世話になってます


よく見ると この容器 かわいいんでない!?



ラベルを こちらからダウンロードして

WOLCA

ペタッと貼ってみました






小物入れに。





ディスプレイに。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近 うちの長女は 小さな風紀委員。

上着のボタンを 上まで全部 留めないと 怒られます

ファスナーも上まで 閉めないと 怒られます

ボタンもファスナーも 上まで留めていき

断っても許しません。 しつこいです。


首が苦しいっちゅーねん。




2009.12.31 / Top↑
この間 買ったチェストに

ダブルガーゼの布をつけて





  ↓
  ↓
  ↓






  ↓
  ↓
  ↓


棚を 白く塗り変えました






最近 買った雑貨


ちびカップ





 

2009.12.28 / Top↑
メリークリスマス♪

みたいですね~ 巷は。

うちは、小さい子の面倒だけで いっぱいいっぱいで

旦那は、忙しくて夜中しか帰らないし

来年あたりからしようかな クリスマスパーリー♪は。



さて その小さい子の おもちゃの収納ですが

カラーボックスを横置きにし 1枚仕切り板を外したものに

収納してたんですが・・・

どんどん おもちゃが増えて もう収納仕切れない(x_x;)







なので

余っている カラーボックスを もう1個乗っけて 収納しました

両面テープで とめています

今のとこ大丈夫ですが ネジで補強しようかな。






箱は ジャスコで購入した ¥598×3個使用



かわいい KIDS家具欲しいーーーーーっ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





赤ちゃんって なんで 座って抱っこして あやすと

立てとばかりに 足をバタバタするのかな?

立って抱っこと 座って抱っこって そんなに違うの?


身長が3倍の人に 抱っこしてもらうと その気持ちが

わかるかもしれないけど 身長が3倍・・・ 約5mね・・・

いないな~ 人間では・・・。


2009.12.24 / Top↑
お久しぶりーふっ 


100均のリースに

以前、娘が拾った木の実をくっつけてみました





シンプルに! というか 材料がない (^^;)





茶色の丸っぽい木の実は 割れたどんぐりです

どてっとして かわいくなった!



見えづらいけど かわいい形の木の実がついてるんです







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




保育園のクリスマスブーツ? サンタの靴下?

作ったよ~ (x_x;)  苦手な裁縫しました






娘好みの ピンクーーーっで

(キティちゃんは ガラガラの頭を引っこ抜いた(^^;))


またまた 話は変わり

姪と甥に クリスマスプレゼントを買いました

DSのソフト。 (うちらは、まだDSもってなーい(T-T ))

某おもちゃ屋さんは ラッピング袋が高いので

100均で 2枚で105円に入れました (せこい?)






はいっ また話は飛んでー

最近 次女が抱っこ魔で 抱っこしないと大泣きです

賃貸には向いてないくらい 声が大きいです(T-T )

やばいよ。やばいよ。

おかげで 自分時間がないですーっ 

まっ もうしばらくの辛抱ですね・・・  いつまで?






2009.12.23 / Top↑
買っちゃった~!!!





引き出しが





ミニトルソーが 浮き出てる感じ・・・

素敵♪♪♪



他にも かわいくてお値段も素敵な家具が・・・



また 衝動買いしちゃいそう!!!








2009.12.17 / Top↑
pure daysさんの 新着情報を見て 

急いで行きましたーっ!!!







後ろに写っている ルーバーの扉が欲しくて(´∀`人)

他にも カフェオレボウルに うさぎの置物

サシェ(香り袋) ←昨日、知った。

を お買物。


えくりゅさんと e.styleさんの話をしたら お店に行きたくなって

帰りに寄りました!

の記事は、また後日・・・ (*・∀-)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近 うちの次女は 代謝がいいのか(油分の)

オヤジ臭がするんですけど~~~っ Σ(゚ロ゚;)


でも・・・ その匂いが たまらんっ

クンクンクン・・・




2009.12.16 / Top↑
またまた

WOLCAさんの

素材で ディスプレイ雑貨を 作りました





丸いアンティーク風ラベルを ダウンロードして


100均の 紙製のギフトボックスの フタに貼り付け





横っちょは パソコンのワードで 文字を入れて 作りました



小物入れにも いいかもね♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




この間の 日曜日

次女の 出産祝いをしたんですが

オードブルの料理や お菓子が 余ってしまって

ずっと 残り物を 食ってます・・・ (ノ∇・、)


太ってまうやろが~~~~っ



お祝いによばれたら

残さず食べましょう・・・。


2009.12.15 / Top↑




ニトリのフォトフレーム ¥399 値下げ価格¥299






ワックスペーパーと この間 雑貨屋さんで買った リスのぬいぐるみで







ロマンチックに

小花の布と リンゴで







流行りの楽譜と どんぐりで







う~~~~ん

どのディスプレイが イイかな~






2009.12.11 / Top↑
コレクションボックス

¥1480が 値下げ価格 ¥1100





前面に プラ板もついていて 掃除の苦手な私に イイかも~♪

でも 使わないかも~♪



このコレクションボックスに クリスマスの雑貨をディスプレイ





右半分は 100均商品

左半分は 雑貨屋さんで買ったものと

下は 私の手作りガラクタなど・・・






あと・・・

100均カゴに 適当に入れましたディスプレイを。



コレクションボックス・・・ クリスマスらしく 白に塗りかえようかな~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




まだ クリスマスツリーを買ってない 我が家

白にしようか 緑にしようか 悩んでたら

うちの旦那は 白とピンクのツリーがイイ♪と言ってきた・・・。



・・・ なんで私より乙女なんだ?










2009.12.10 / Top↑
夜中の授乳は・・・ 

眠い・・・ (-_ゞゴシゴシ

キーボードの片手打ちが 上手くなりそう・・・。





昨日 ダイソーで クリスマスグッズを買いました






少ししか買ってないけど (^^;)


バラバラにして 使う予定です



・・・ 眠い (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO



2009.12.09 / Top↑
前から気になっていた

車用 アロマディフューザー





「baby aroma shop dal」 でも 売ってるらしいんですが

今は 外出が ままならないので

ネットで 購入しました


うちは 長女の送迎に 次女も連れて行かなければならず

出来るだけ 車の中は、クリーンな状態に したいので

プチアロマテラピーしてます


今日は、『ユーカリ』の香りにしようかな 流れ星





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの次女 だんだん目も大きくなり

可愛くなるはずが・・・

わたくしめが・・・ 母乳育児のくせに 甘いもの 油っこいもの 

いっぱい食べてるせいか・・・

顔が 湿疹だらけで やなかーぎー(不美人)なってる~ (T-T )( T-T)


ごめんよ~ 

母、 甘いもの 油っこいもの 我慢するからね~ なるべく・・・。

早く ツルツル肌にな~れっ!!!






2009.12.08 / Top↑
ずっと欲しかった♪ アンティーク楽譜が

コチラのサイトで ダウンロード出来るんです (´∀`人)

(メール等で みなさん御存じかもしれませんが・・・)



ネットで購入しようと思ったんだけど 

ちょっと・・・ 高い・・・ 

それが 無料でダウンロード出来るなんて

ありがたい!!!


しか~~~しっ

ダウンロードしたものの なかなか開かず・・・

固くなった脳みそで あ~でもない こ~でもないと

一週間 いろんな解凍ソフトを ダウンロードして

やっと 今日 楽譜の画像 お目見え!

(あ~便秘が治ったような スッキリ感 もっとスッキリした! ・・・汚くてスミマセン)







さてさて この素材を使って 何を作ろうかな~♪

妄想が膨らむ膨らむ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



話は 全然関係ないけど


ヤ〇ダ電機って 今、日用品も売ってるんだよね

それが 貯まったポイントで 買い物ができるなんて ありがたい!

今まで 電化製品買って ポイントが貯まっても

さてさて 次、電化製品を買うのは いつのことやら・・・と

思ってたんで ポイントで日用品が買えるのは イイね~♪



先日 貯まったポイントで 出産の入院グッズとか買いました

(シャンプーや歯ブラシやら あれこれ)

そんで・・・

お菓子も・・・ ちょこっと (^^;)







2009.12.07 / Top↑
昨日ですけど・・・

ゆいのまち行ってきました。


しかし・・・ 遅い時間に行ったので 商品少なめでした (^^;)

でも 素敵な雑貨ありました!





キャラメルポーチ 子供用帽子 瓶もの などなど



長女も 気に入ったようです (*^▽^*)








TI-DAブロガーさんも

多数参加されてたようですけど

声掛けれられなかったなぁ・・・(^^;)






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




妊娠時 10キロオーバーしてしまったので

出産後の 体重測定

さてさて 何キロ減ったのかな♪ と楽しみにしてたら


ん? ん? んんん?



3キロしか減ってない!!!


ど、ど、どういうことでしょう?


娘が3キロくらいで・・・ 羊水や胎盤あわせたら

もっと減ってると思ったのにーーーーっ (T-T )( T-T)

あと 8キロ どうやって痩せましょう・・・。





2009.12.04 / Top↑
