2014年小さな白い家を建てました。

--.--.-- / Top↑
先週末 コートニーのベースフリマに

長女と二人で行きました

ゲットしたものは





オールドコレール? の カップ  一客¥500



この飾り棚に飾ろうと 購入したんだけど





棚が小さくて 扉が閉まらない (ノ∇・、)



あと 洋書 ¥100





聖書らしい





2歳の娘と行ったんだけど 

小さい 男の子用のオモチャを 掴んで離さない・・・。

売っている アメリカ人の方に

『プレゼント』と 頂きました。




モウシワケナイ

アリガトウゴザイマシタ
2009.11.30 / Top↑
come home!vol18は

かわいいノートの 付録がついてる!






素敵な 小家具の作り方ものっていて

あ~ ウズウズする~


けど、 もう少しの我慢です(^▽^;)



2009.11.29 / Top↑
次女が産まれました





愛称・nonのんです 

いもんです(^∇^)







新生児のお世話に ちょっとビビってたけど・・・

(上の子が 泣き虫&寝ない赤ちゃんだったので)


大変なのは 上の子の赤ちゃんがえりが 予想以上・・・

ベビーベットやベビーバス バウンサーなど

どいて~~~っ言って 占領し 赤ちゃんのお洋服まで着る始末・・・。

あちゃちゃちゃちゃ (x_x;)






上の子が 早く お姉ちゃんになるのを 願いつつ

まったり 育児します






スローペースな更新になると思いますが

よろしくお願いします。





2009.11.26 / Top↑






今日から 出産のため入院します

なので 当分、更新は出来ません;;

いつも遊びに来てくれる方・初めての方

申し訳ないです。


今度いつ更新できるか わからないので


先に あいさつさせて頂きます





では、行ってきま~す バイバイ





2009.11.16 / Top↑
ジャスコの某雑貨屋さんに

注文してた ごみ箱が やっと納品されたようで

引き取りに行きました





2週間くらいで届く予定が 2ヶ月かかっちゃって

あれ??? こんなんだった? 注文したごみ箱!!!

(2ヶ月もたつとボケボケです(^^;))



でも、ギリギリセーフ!明日から出産入院なので

間に合ってよかったよ(^▽^;)









ユニオンで¥100だった コーンフレーク

パッケージが かわいくて 買っちゃいました






2009.11.15 / Top↑
まだまだ暑い沖縄ですが

冬も近づいてきたので (カレンダー上は・・・)

羊毛フェルトに挑戦!!!

前に拾ったどんぐりと フェルト玉を つなげて






モビール作りました。


枝にぶら下げて・・・






どんぐりちゃん ハート


(フェルト玉、形がいびつ(^▽^;))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



やっと・・・ 

やっと・・・

やっと・・・

うちのテレビ 地デジが映った~~~~っ (T-T )( T-T)


うちの地域のごく一部だけ 地デジが映らなかったんです

(微妙に窪地なのか?)

地デジ対応テレビに変えて 1年・・・ 長かったぁぁぁ


ツヨシくんに(CM) 『地デジの準備出来てますか?』 の問いかけに


『準備したから流してくれよ~』 と一人 テレビに向かって

毒づいてた私・・・。


フフフ。

今日から女優さんのアップに

もうちょっと手入れしたほうがいいんじゃない?と

毒づいてみよう・・・


自分の顔は 鏡で見ずに・・・ (^^;)





2009.11.14 / Top↑
今日は、妊婦友達と 

沖縄市の 某カフェへ行ってまいりましたが

ちょっと量が少なく・・・

(でも店内めっちゃかわいかったよ♪)







2軒目へGOGOGO!!!


沖縄市登川の Bakery&Cafeラ・メールへ


ケーキ&ドリンクを注文






ケーキはこの中から 選ぶの~ 美味しそうでしょう?


私はフルーツのチョコロールケーキ ¥270

お友達は ショートケーキ ¥200

ドリンクは400円台だったかな? ケーキとセットなら50円引き







こちらは

朝カフェ・ランチタイム・ティータイム・夜カフェ やってます

ランチは パンとドリンクおかわり自由!

パン屋さんならではですね(^^



2009.11.13 / Top↑
DIY
このエリア

色がごちゃついてるので







チェンジコレ!

キャビネットを白に塗り替え

チェンジコレ!

ベージュのカーテンを アイボリーのロールスクリーンに変えました  ニトリにて購入

(ニトリは ロールスクリーン安いよね~)







まぁ 多少は落ち着いたかな?

でも塗装されてる板の上に 塗装するのは 難しい

かなり ムラムラです

時間がある時に スプレータイプのペンキで シュッと

塗ろうかな




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日は 最後の健診でした

ずーーーとっ 逆子だった 赤ちゃんが

頭が下の正常の位置になってた~!!! ビックリびっくり!


予定帝王切開だけど 先生から

やっぱり、頭が下のほうが 取り出しやすいんだよと言われ

しかし・・・あまり直す努力もせず・・・。

ぎりぎりになって ゴロンとまわったんだねぇ ありがとう赤ちゃん。



もうひとつビックリしたことが・・・

前回の健診から 6日しか たってないのに

2キロ太ってた~~~~~っ




2009.11.12 / Top↑
昨日 ふらりと寄った お花屋さんで

かわいいドライと小瓶・アンティークの薬瓶を買いました 





(右端は、その前に寄った雑貨屋さんで買ったんですが
こちらの花屋さんでも売ってました)



ドライを小瓶に入れて・・・









ふらりと寄った お花屋さんは

沖縄市泡瀬のGreenGreen

















すごい笑顔の素敵なスタッフさんでした。


2009.11.11 / Top↑
今日は

近所のパン屋&CAFEの 

ガーデンクレス (沖縄県うるま市上江洲687-4)へ

パンを買いに行ったら (妊娠すると無性にパンが食べたくなる・・・)


陶器のカップやスプーン・湯呑が売っていて

なんと 1点

50円でした~ (」゚ロ゚)」オォ 







うちの みずや 食器棚が大きければ

もっと いっぱい買ったんですが それぞれ2点ずつで

合計¥200でした♪


作っている工場をリニューアルするとかで

在庫処分だそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



出産間近のせいか

足の付け根が ピキッピキッ 痛い(T-T )

スーパーやショップでも 少し歩いては 足がピキーンッと激痛で止まり

少し歩いては ピキーンッで止まりで

まるで 

ひとり だるまさんがころんだ状態です (ノ∇・、)

もう~ 早く産みた~い

いやいや、まだまだ・・・準備してない・・・

と 揺れる妊婦心で あります。



2009.11.09 / Top↑
ナチュラルインテリアのブロガーさんで

オブジェになる積み木を手作りするのが

流行ってる(?)みたいなので

私も便乗して・・・






端材にオイルステインを塗って

コーヒー液で 染めた 英字新聞・ハンコを

貼ってみました


ヤスリがけしたら もうちょっと

かっこよくなるかな~!?
2009.11.08 / Top↑
今日は 保育園の運動会でした

初めての弁当作り

朝 早く起きて作ったけど

低血圧&貧血の私は ボーーーーッとしたまま。

キャラ弁作るつもりが フツーの弁当になっちゃった (^^;)





(記録用として)








ビビリの娘・・・

みんなの前で ちゃんと お遊戯出来るかしら?と思ったけど

ちゃんと最初から最後まで 一生懸命踊ってました

一番上手だったんじゃな~い!?  (←親バカ)





さすが ダンシングcoco

1歳の時 少しの間、通っていた リトミックが良かったのか・・・

ハタマタ若からし頃 ディスコ(古っ)通いした私のDNAか・・・




2009.11.07 / Top↑
て、いうか

昨日 買ったんですけど (^▽^;)


Zakka Onさんで






レースと 取っ手と ピン



レースは テレビTVにかけて






オォォォ ぴったりじゃん d(ゝ∀・)


取っ手は 下のテレビ台 リメイクしたいんだ~

あと・・・ カーテン変えて 隣のキャビネット(写真に写ってない) 色変えて・・・

(あ~忙し 忙し!!)

間に合うかなぁ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





最近 娘は お着替えイヤイヤが はじまり

朝の登園前は 大戦争です ε-(´・`)


自分の好みも主張するようなり

昨日は ズボン2枚 履いていきました・・・

後ろ前 逆に。






それに 靴下にサンダル・・・。


2009.11.07 / Top↑
そろそろ 娘の初めての運動会があるし

子供も生まれるし

思い切って 一眼レフ買いました というのは

名目で・・・

雑貨を撮りたかった~キラキラ 

まわりがぼやけた感じで・・・(意味分かるかな?)

でも その機能がついてないっぽい うわーん










今日は忙しくて

出産まで10日あまりなのに 準備も全くしてないし

(上の子の時は妊娠6か月で準備万端だったのにね・・・(^^;))

娘の運動会のお弁当グッズも買わなきゃいけないし

なので カメラは旦那に頼んだら・・・

グレード高いもの買ってきて

他と何が違うの?って聞いたら

『わからん』って  


あーた あーた あなた・・・



また 電器屋さん行って

二人で説明聞いてきましたよ~ ぐすん

トホホホ(^▽^;)






2009.11.05 / Top↑
DIY
ウチの娘

背もたれがあるイスが 苦手のようなので

背もたれなしの キッズチェアを作りました

全部ダボでつないでます






23×18センチのちっちゃいイスです。


こんなんで 強度は大丈夫か・・・ ??r(・x・。)

娘を座らせながら 手直しします (^▽^;)



テレビを見ながら 作ったので

全体的に ゆがんじゃったーっ ( *-*)







まっ ひっくり返さなきゃ ばれないか・・・ (^▽^;)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





うちの娘に 運動会のおゆうぎの練習をさせるため

YouTubeの子供向けの歌の動画をみせたら

はまってしまった・・・ (x_x;)






ヤバイよね・・・

2歳でパソ中毒は。

パソコンも壊されそう・・・ (ノ∇・、)
2009.11.04 / Top↑
この間 拾ったどんぐりで

リースを作ってみました






シンプルで・・・

素人ゆえに バランスは悪いけど・・・。








どんぐり やっぱりカワイイ♪



昨日は 雑貨をいろいろリメイクしたけれど・・・

ことごとく失敗・・・(ノ∇・、)

まっ こんな日もあるさっ




娘の保育園 インフルエンザでクラス閉鎖が 解けたと思ったら・・・

今日は 祝日で お休みなのね~ (T-T )( T-T)

こんな 肌寒い日・・・

どこに行きましょう・・・。
2009.11.03 / Top↑
昨日のどんぐりでは 納得いかず

今日も行ってきました 恩納村の県民の森へ ダッシュ

思い切って 登山コースを歩き (^^;)

(帝王切開&逆子の臨月なので おなかの赤ちゃんに
まだ出てこないでね~とお願いをし・・・)

やっと 帽子をかぶった どんぐり見つけました!くすだま






沖縄で どんぐり見つけるのって大変 汗

山の中で3時間

すれ違う子供たちは 袋いっぱいに どんぐり拾ってたけど・・・


きっと明日は 筋肉痛 ガッツポーズ

いや・・・明後日かな アガ!(痛い!)







絶景でしたよ~

携帯画像で伝わらないと思うけど・・・。
2009.11.01 / Top↑
